同人速報
君はどっち?
1631939126561

同人速報
1631939193857

同人速報
ここ好き
1631939731156

同人速報


同人速報
こういうの好き!

同人速報
こういうのでハッピーエンド始めてみた

同人速報
下手でもとにかく人目にさらしてどんどん枚数を描けというが
それで叩かれたりからかわれたりしたら心が折れてしまう

同人速報
でも実際は下手同士が褒めあって駄サイクル起きることの方が多そう

同人速報
残念だけどそんなコミュニティ有ったとしても誉められる人とそうじゃない人とに分かれる
現実は割とドライである

同人速報
始める年齢が1番大事

同人速報
今日が一番若い

同人速報
いつ始めても遅くはない

同人速報
描けば描くほど過去の絵が下手に見える

同人速報
上手くなってる証拠
そのまま突っ走るんだ

同人速報
上手くなってるってコトじゃんっ

同人速報
効率を考えすぎなんだよ
趣味なんだから描きたいとき書けばいいじゃん

同人速報
これが真理だ
1631940584365

同人速報
さすがに参考書だけ読んで絵を描かないやつはいないやろ・・・
そんなのつまらないやろ

同人速報
好きじゃないのに上手くなりたいってマゾなのだろうか

同人速報
ただチヤホヤされたいから気軽に絵に手を出しただけだろう

同人速報
量をひたすら描いてもうまくならない人はどうすれば…

同人速報
やり方変えてみよう

同人速報
あきらめる

同人速報
話題になったルックバックでも上手い子は山程スケッチブック描いてたもんなあ

同人速報
っていうかあの作者絵上手すぎる

同人速報
下手でも褒めて欲しいって感覚がいまいち分からん

同人速報
自分も自分で下手だと思うのを褒められるのダメだな
自分の場合はこいつは嘘ついてるって思ってしまう
嘘じゃなくて気を使ってる優しい人なんだろうけどその気の使われ方が嫌というか

同人速報
練習の対価みたいなもんかな…
できたこと、達成したことをまず褒めて欲しい

同人速報
それは自分で自分を褒めてあげれば良いじゃん

同人速報
つーかごく一部の例外除いて練習や努力なんてみんなやってんのよ
全然上手くならん人や変な方向にズレてく人でさえやってる
だからそこ褒めてってのはちょっとね

同人速報
もしかして絵が上手い人の講座とか教本をまんま実践出来たらすぐ絵が上達するのでは?

同人速報
1631942704864



Amazon人気商品ランキング