同人速報
自分は描かない一択なんだけど

同人速報
うまい人のをパクる
もちろんトレスなんてすぐバレるのはやらない

同人速報
描かない

同人速報
アオリフカンはデフォルメセンスいるよね
リアル寄りだと可愛くないのなんの

同人速報
チャレンジはするけどダメだったら構図変える

同人速報
美少女絵だと首を現実寄りにすると首が太くなりすぎてしまう

同人速報
手元にあるリアル系フィギュアを適当にトレスしてみたけど
女の子でここ表現すると可愛くないんだよね
1638768620927

同人速報
右くらいの塩梅で描いてる
1638768753853

同人速報
やたら正確に拘るのは絵師版厨二病みたいなもんだな

同人速報
正確な位置を知るのは大事
二次元はそこからどうデフォルメして行くか

同人速報
3Dモデルを使え

同人速報
3Dモデル使っても本人にパースの感覚が備わってなかったら結局なぞれないのよなぁ

同人速報
上手けりゃ正義
可愛けりゃ正義
かっこよけりゃ正義
面白ければ正義
売れれば正義

同人速報
リアルとデフォルメ描いてみた
やっぱり首細いと本来見える筈のない後頭部が気になる
1638775950475

同人速報
宇宙人かな?

同人速報
騙されればええやん
1638770760357

同人速報

耳の位置がおかしい絵わりと多い

同人速報
耳の位置とか捻くれた見方でしか絵を見ないやつなんて最初から客にならんしどうでもいい

同人速報
2つぐらいなら割と平気
3つ以上になるとちょっとキツい

同人速報
まぁなんつーか正しいっていうか違和感感じない位置に描けてるならそれに越した事はないんだろうけど
作画の修正でもないのに他人の絵を見る際にそんなんばっか気にしてる奴は
他人のあら捜しが癖になってるんだろうなと

同人速報
ヘタでも金もらえる人の方が実績的には上やし
下手だからと無視してると糧にならんから
たまに見て何がウケてるのか考えてみたりはする
安さだったり早さだったり人脈だったりが見えてくる

同人速報
ヘタって言葉をどういう意味で使ってんのかよくわかんないけど
絵の魅力って別に上手い下手だけで決まるわけじゃないしなあ

同人速報
でも下手な人って魅力もない場合も多いよね

同人速報
1上手いし魅力がある
2上手いが魅力がない
3下手で魅力がある
4下手で魅力もない
おそらく人口比で言ったら3が一番稀

同人速報
そんなにリアルが正しいなら
写実系な絵柄がもっと流行ってるっつーの

同人速報
実写のカメラマンだって特殊なレンズや加工使ったりして
いかに現実離れした構図を作り出せるか工夫してるわけで
現実そのままってのはつまらないものなんだよ

同人速報
自分の好きな人とか上手い人の絵を参考にする
考えてたって頭の中に正解は無いもん

同人速報
苦手意識って結局のとこ固定観念なんだよな

同人速報
そうだね
自分で描いててすげーそれ思うわ
描けないってのは自分の中の変な思い込みが邪魔している

同人速報
俺が女児だったら自撮りするんだけどな!

同人速報
自撮りで可愛いポーズをとって出来上がった糞キモイ写真見て
死にたくならないメンタルの持ち主だけが次のステージに進める

同人速報
絵なんて割と大体でいいのだ
細かい事にうるさいのは下手な絵描きや挫折した元絵描きだからな


Amazon人気商品ランキング