同人速報
絵を描くのに一番必要なのは画力じゃなくて毎朝のラジオ体操である事を知った

同人速報
久しぶりにこれ言うけど絵の練習はある程度描けるようになってからするものだ

同人速報
ある程度描けるようになるには?

同人速報
好きに描いてれば良い

同人速報
好きじゃないからなあ

同人速報
好きになれ

同人速報
絵を描くのが別に好きじゃないのに上手くなりたいって人はまず練習とか言いがち

同人速報
好きでもないのに描こうとする意味が分からん

同人速報
無能ほどマジメにやってることを誇るそりゃあ結果が出てるなら結果を誇るはずだからな
そんで真面目の内容を聞くとサボらないとか言われた通りにやってるとかぜんぜん能動的ではないのでまったく真面目じゃない
惰性で続けるのは怠け者なんだわ

同人速報
ロクに描けないうちから手癖がどうのとかトレスがどうのとか
余計な知識ばっか付いてるのは不幸だなと思うこともある

同人速報
仕事でもないのに義務的に絵を描く必要ないやろ

同人速報
絵はとにかくストイックに練習しなければならない絵道みたいな感覚のやつが多いのは何故なのか
そういうやつは頭が固くてコスパの良い絵柄や描き方などとんでもない!って感じ

同人速報
割とそういう人おる

同人速報
まぁ実際ほかの趣味にしたってそんなもんよね
筋トレとまでいかんでも適度な運動は大事

同人速報
むしろストイックっぽいわりに何か上手くなるコツ的なのがあるはずだってコスパ求めすぎてコスパ悪くなってるイメージ

同人速報
別に修行みたいに絵を描くなとは言わんのだけどね
もっと楽しいことしたほうが良いんじゃねって思うだけ…


Amazon人気商品ランキング