同人速報
消費税を誰が払ってるか明らかにするだけの法律なのに
暴れ出す奴らなんなの
1664607528967

同人速報
年収が落ちるから騒いでるんだよ
個人的にはインボイス制度も免税制度も両方なしにするのが一番シンプルだと思うがんなことしたら増税するなって怒るでしょ
だから自分でインボイス制度適用することにしたんだから自己責任だよねって流れにしたいんだ

同人速報
そういえば個人事業主だしモロにあおりを受ける職業だな

同人速報

もともとそういう業界だったのに
なんだか華やかな業界みたいに騒ぐからだ
声優さんよりも熱狂してた連中が元凶

同人速報
しまいにはこんな奴まで
1664607664874

同人速報
ロシア人役で需要ありそう
皮肉なことだけども…

同人速報
ソシャゲとかで昔よりは細かい仕事増えてるしマシになった方だろう

同人速報
淫ボイス制度はどうだろう

同人速報
1664608153340

同人速報
テレビアニメ1本に1年出演し続けたと考えようか
それでも100万円に行かないぞ
しかも出演すらできない人が大半なんだぜ!

同人速報
結局は業界がブラックな構造で
若者は夢を餌に食いつぶされている
インボイスとは別の闇でしかない

同人速報
インボイスは金云々より一円の得にもならない事務作業が爆増するのがヤバい
コンビニ袋有料の時と一緒で国民の手間はいくら増やしてもプライスレスと思ってやがる

同人速報
実力と人脈があればサークル作って同人ゲーのキャラを担当とかやってる人もいるだろうけど
多分レア中のレアだろうな

同人速報
今ならVtuberでワンチャンじゃね?
人気V事務所のオーディションとか大勢声優の卵や売りそびれた新人が来ると聞いた

同人速報
もうとっくに飽和しとる

同人速報
芸能界と同じで枠は限られてんだからしょうがなくね

同人速報
いや3割が300万以上なんだが・・・

同人速報
3割になれ!

同人速報
1000万円以上稼いでいる上位5%の声優ってどんな人らなんだろ

同人速報
マダオとかは5000万はいってそう

同人速報
マダオの声を聴かない日はないからな
CMもめっちゃやってるし

同人速報
漫画家も似たようなもんだぞ
漫画だけで食えてるのは上位10%ぐらい

同人速報
そもそもド新人レベルが答えてたらそりゃ割合狂いそうだが
どこまでが声優扱いよ?

同人速報
一度でも商業作品に出演したことがある人でどうだ
これ漫画家に適用しても悲惨なんだよなあ

同人速報
じゃあ狂ってるやんこのグラフ…

同人速報
そうだよ
実態はもっと悲惨だ
100万円未満が7割超える

同人速報
大塚明夫は兼業せずに専業でやれる人間は少ないって言ってたな

同人速報
実家が太くなければできない仕事と考えよう
これは声優に限らず漫画家やイラストレーターにも言える
もちろん例外はあるけど極めて少ないから例外なんだ

同人速報
アニメーターは世間の平均所得に追いついたのに
1664609350736

同人速報
これネトフリとかの超上澄みが猛烈に払ってるだけでは

同人速報
アニメ声優だけだったら生活は無理だと思う
収入の軸になるのはナレーションでは

同人速報
ストレージは256GBあるが時間がねぇよ

同人速報
仕事のあとに周回はキツイ年になってきた


Amazon人気商品ランキング