同人速報
線引きはないだろ
作る側の意図に明確な違いがあるだけ
1664668982178

同人速報
枠外に「伊藤先生すみません(汗)」とか書いておくとパロディ

同人速報
そういうのはだいたい事前に話つけてるんだよ

同人速報
自分の中で勝手に線引きされてもな

同人速報
©書いとかないと

同人速報
ⒸSNKっとこれで大丈夫

同人速報
編集部と作者で平謝りしたんだろうけど
伊藤潤二先生が大人の対応してくれて命拾いしたな

同人速報
伊藤潤二も冨樫がパクってたからパクってもいいと思ったんだろう

同人速報
伊藤潤二ネタ使うのかっこいいよねとか思ってそう

同人速報
パクられた側が全力で訴えたらどうやっても勝てないからなるべくやらないほうがいい


同人速報
ここから売れっ子になったんだから作者すげぇな

同人速報
回収までいった上でだからなあ
普通なら講談社出禁レベルだろ

同人速報
回収はされてないけど絶版
今の時代なら出てこない
ボンボン編集部と何かの闇


同人速報
パクでもオマージュでもいいんだけど
敵の決めコマが他人の創作物でいいんか…ってなった

同人速報
リスペクトだのオマージュだの言えば許されると思ったら間違い

同人速報
呪術はシリアスなところやキメゴマでパロ持ってくるのが意味わからん
そこは作者オリジナルで行った方がいいと思うんだが

同人速報
めっちゃ人気出た後なら怒られないよ
1664674048432

同人速報
人気になった後許されたけどすでに出さないのが慣習化してて出ないやつ
1664674210048

同人速報
芥見は言い訳してる時点で自覚あるだろ
問題ないと思ってるならガタガタ言わない

同人速報
ひっでえなこれ
1664672417660

同人速報
普通にリアルタイムで読んでたんで若いのが呪術の扱い方で伊藤潤二を知るのにすごいもやもやする
呪術の作者も他の漫画で似た扱いから知って同じ扱いしたってだけだろうし二重でもやもやする

同人速報
座頭市まんまでよく怒られなかったな
1664670441062

同人速報
1664670985495

同人速報
猪木はフリー素材

同人速報
型月とか同人上がりのは訴られるまでは何でもやって良いと思ってる節あるよな

同人速報
むしろ昔から思うが
描く方の制限させていって面白いの作れるかと言ったらまず無理だと思う
1664673256464

同人速報
そのコマだけ見ると面白そうだけどパロ元が面白いからそうさせてる部分が大きいぞ

同人速報
呪術はナチュラルにパロというかパクるのがね…
軽く要素とかを拾ってくるとかならそこまで気にならないんだけど決め技で他作品をほぼ丸々持ってくるのはやめてほしかった
戦闘シーン描くのはかなり上手いんだから自分の力だけでやった方が良いと思うんだけどな

同人速報
頻度少なけりゃってわけでもないけど多少なら気にならない
ただ呪術はほぼ毎回やらかしてるからな…

同人速報
ポプテピもこれはダメだろ
頭が悪いというレベルじゃない
1664674934025

同人速報
ときメモファンドはマジギレされてた
1664675668786

同人速報
線引するのは編集の仕事だろう

同人速報
外部から石を投げる愚か者惨めやのぉ


Amazon人気商品ランキング