583: 同人速報 23/06/22(木) 15:27:58 ID:M9.jo.L2
592: 同人速報 23/06/22(木) 15:29:16 ID:7h.zb.L57
>>583
「ゲームも難易度がおかしくなって課金より運に左右される。」
いやワイ母港しか課金してないし改修もしてないが
普通にクリアできてますけど…?
「ゲームも難易度がおかしくなって課金より運に左右される。」
いやワイ母港しか課金してないし改修もしてないが
普通にクリアできてますけど…?
601: 同人速報 23/06/22(木) 15:29:58 ID:je.zb.L30
>>592
そのまんまの一文が適応される人が言ってはダメだ!
「課金した方が優位になれ!」と言っているのだ!
そのまんまの一文が適応される人が言ってはダメだ!
「課金した方が優位になれ!」と言っているのだ!
605: 同人速報 23/06/22(木) 15:30:29 ID:7h.zb.L57
>>601
草
草
615: 同人速報 23/06/22(木) 15:31:50 ID:Pz.9g.L30
>>601
まぁ…課金したほうがいいってのはそりゃ営利するんだからそうだよなと思うんよ
運要素強すぎるデザインは良くねぇよってのは1意見としてありじゃね?
まぁ…課金したほうがいいってのはそりゃ営利するんだからそうだよなと思うんよ
運要素強すぎるデザインは良くねぇよってのは1意見としてありじゃね?
628: 同人速報 23/06/22(木) 15:33:06 ID:je.zb.L30
>>605
実際の所そうだぞ。他のガチャゲーなどは強いキャラを出すのに大量に課金してもらえるけど
艦これはそういう収益モデルではないところを問題にする人はいるだろう
>>615
それもわかる
実際の所そうだぞ。他のガチャゲーなどは強いキャラを出すのに大量に課金してもらえるけど
艦これはそういう収益モデルではないところを問題にする人はいるだろう
>>615
それもわかる
621: 同人速報 23/06/22(木) 15:32:36 ID:bE.qn.L5
>>615
でもゲーム内容に関しては角川に言ってもしゃーないと思うの!
でもゲーム内容に関しては角川に言ってもしゃーないと思うの!
622: 同人速報 23/06/22(木) 15:32:39 ID:p7.3h.L22
>>615
運要素強すぎるなんて初期からなのに何言ってんだコイツ感が半端ない
運要素強すぎるなんて初期からなのに何言ってんだコイツ感が半端ない
638: 同人速報 23/06/22(木) 15:34:09 ID:Pz.9g.L30
>>622
いやまぁ艦これしばらく触ってないオレも言う権利ないんだけどよぉ
そういう意見はあるよねーって話よ
いやまぁ艦これしばらく触ってないオレも言う権利ないんだけどよぉ
そういう意見はあるよねーって話よ
641: 同人速報 23/06/22(木) 15:34:40 ID:RN.mz.L14
>>638
意見出すのは自由だからな
反対するのも自由なわけであって
意見出すのは自由だからな
反対するのも自由なわけであって
646: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:26 ID:Pz.9g.L30
>>641
うむ。それはそう
ただ反対と反発は違うだって私思います
うむ。それはそう
ただ反対と反発は違うだって私思います
643: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:06 ID:bE.qn.L5
>>638
艦これから逃げるな
艦これから逃げるな
671: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:13 ID:je.zb.L30
>>638
実際運要素強くしすぎの部分はある
例えば運要素強すぎて課金アイテム(例えば女神など)があっても
クリアできるかと言ったらそうでもない海域設定だしね
そういう点でも「ユーザーの課金機会を逃すな」と言われてしまうのは仕方が無いのだ
実際運要素強くしすぎの部分はある
例えば運要素強すぎて課金アイテム(例えば女神など)があっても
クリアできるかと言ったらそうでもない海域設定だしね
そういう点でも「ユーザーの課金機会を逃すな」と言われてしまうのは仕方が無いのだ
697: 同人速報 23/06/22(木) 15:40:43 ID:QU.3t.L5
>>671
課金要素を逃しまくりなのは同意だけど
艦これ運営ちゃんにそんなことする能力があるかっていうと疑問符もつくでち
毎回毎回数ヶ月ぶりのイベントメンテも伸びまくりだし…
まぁ課金要素は別組織のリアイベ組にまかせるでち
課金要素を逃しまくりなのは同意だけど
艦これ運営ちゃんにそんなことする能力があるかっていうと疑問符もつくでち
毎回毎回数ヶ月ぶりのイベントメンテも伸びまくりだし…
まぁ課金要素は別組織のリアイベ組にまかせるでち
717: 同人速報 23/06/22(木) 15:42:26 ID:je.zb.L30
>>697
メンテが伸びるのはある意味仕方がないぞ
アイテムもキャラも増えてDB整合性の手間だけはどんどん増えていく
メンテが伸びるのはある意味仕方がないぞ
アイテムもキャラも増えてDB整合性の手間だけはどんどん増えていく
725: 同人速報 23/06/22(木) 15:43:38 ID:LO.n1.L6
>>717
メンテがいくら伸びても良いから延長対策しろってのが本題な気はする
よく言われるのは最初から1日メンテすればいいとか
メンテがいくら伸びても良いから延長対策しろってのが本題な気はする
よく言われるのは最初から1日メンテすればいいとか
736: 同人速報 23/06/22(木) 15:44:47 ID:1A.jh.L47
>>725
正直なところ最初からn日間メンテします!くらいにぶっちゃけてくれてもいい
正直なところ最初からn日間メンテします!くらいにぶっちゃけてくれてもいい
743: 同人速報 23/06/22(木) 15:46:15 ID:LO.n1.L6
>>736
企業目線で1秒でも早く解放したいって話しも理解はできるんだけどね
ユーザー目線で不満がたまるのも同じく理解できちゃう
企業目線で1秒でも早く解放したいって話しも理解はできるんだけどね
ユーザー目線で不満がたまるのも同じく理解できちゃう
752: 同人速報 23/06/22(木) 15:46:52 ID:je.zb.L30
>>725
>>727
終了時間を早めるには不活性のユーザーデータを削除できるようにいまから規約を変更すること
そうすれば3年とか5年後にはメンテタイムが結構短くなるかなと
あとはサーバーを全部新規の高速サーバーにでも移行することかな…
こちらは本気で課金圧が高まりそうだけど
>>727
終了時間を早めるには不活性のユーザーデータを削除できるようにいまから規約を変更すること
そうすれば3年とか5年後にはメンテタイムが結構短くなるかなと
あとはサーバーを全部新規の高速サーバーにでも移行することかな…
こちらは本気で課金圧が高まりそうだけど
776: 同人速報 23/06/22(木) 15:49:04 ID:ay.lr.L27
>>752
ここ見てても3年ぶり復帰だぜー6年ぶりだぜーとか見るからあんまり賛同できんなぁ
ここ見てても3年ぶり復帰だぜー6年ぶりだぜーとか見るからあんまり賛同できんなぁ
727: 同人速報 23/06/22(木) 15:43:57 ID:x6.3t.L1
>>717
むしろ運営はメンテ伸びるの楽しんでるまであるで
終わらせる気がない感が強い
むしろ運営はメンテ伸びるの楽しんでるまであるで
終わらせる気がない感が強い
722: 同人速報 23/06/22(木) 15:43:31 ID:LB.2e.L25
>>697
リアイベに命懸けすぎてカレー機関に行けなくなってるおーぴるんおじだっているくらいにリアイベ機関は重課金者
リアイベに命懸けすぎてカレー機関に行けなくなってるおーぴるんおじだっているくらいにリアイベ機関は重課金者
599: 同人速報 23/06/22(木) 15:29:51 ID:Pz.9g.L30
>>583
カドカワとしちゃあまり期待していないでしょうよ
このまま残していざ死にそうになる前にサミーに任せる形で
って
カドカワとしちゃあまり期待していないでしょうよ
このまま残していざ死にそうになる前にサミーに任せる形で
って
609: 同人速報 23/06/22(木) 15:31:01 ID:dF.ra.L7
>>583
株主なら意見を言う権利があるので言われることはあるやろなぁ
株主なら意見を言う権利があるので言われることはあるやろなぁ
624: 同人速報 23/06/22(木) 15:33:00 ID:wD.3t.L1
>>583
株主が低評価コンテンツ作ってるってどういうこと?
って聞くだけならまぁわからんでもないけども……
株主が低評価コンテンツ作ってるってどういうこと?
って聞くだけならまぁわからんでもないけども……
595: 同人速報 23/06/22(木) 15:29:31 ID:J7.n1.L9
課金より運に左右されるのはむしろ正しいコンセプト通りなんだよ?
608: 同人速報 23/06/22(木) 15:30:59 ID:p7.3h.L22
やっぱ株主総会ってクソだわ
全員の株巻き上げろ
全員の株巻き上げろ
616: 同人速報 23/06/22(木) 15:31:54 ID:7h.zb.L57
>>611
「なんで阪神(阪急?)電車が巨人カラーのオレンジなんだ!」は草
「なんで阪神(阪急?)電車が巨人カラーのオレンジなんだ!」は草
627: 同人速報 23/06/22(木) 15:33:05 ID:7h.zb.L57
636: 同人速報 23/06/22(木) 15:34:07 ID:oO.2e.L12
>>627
黄色と黒の方が警戒色っぽくて事故防げるんじゃね?
黄色と黒の方が警戒色っぽくて事故防げるんじゃね?
639: 同人速報 23/06/22(木) 15:34:23 ID:dF.ra.L7
>>636
それただのトラバーや
それただのトラバーや
612: 同人速報 23/06/22(木) 15:31:44 ID:pD.nh.L33
株主になったら「夕雲型全員に改二を実装しろ」とか注文できる…?
620: 同人速報 23/06/22(木) 15:32:36 ID:dF.ra.L7
>>612
ご希望通りになるかどうかは置いといて意見は出せる
ご希望通りになるかどうかは置いといて意見は出せる
619: 同人速報 23/06/22(木) 15:32:20 ID:RN.mz.L14
三越のツイートに株主優待券の画像見せながら噛みついてる人見かけて怖かったでちねえ
645: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:21 ID:gZ.4e.L8
アニメの出来誰も擁護しないの草
654: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:56 ID:dF.ra.L7
>>645
擁護も何もよくわからん
擁護も何もよくわからん
656: 同人速報 23/06/22(木) 15:36:01 ID:ez.mc.L26
>>645
海防艦が出たくらいしか、いいとこなかったじゃん?
海防艦が出たくらいしか、いいとこなかったじゃん?
658: 同人速報 23/06/22(木) 15:36:08 ID:LO.n1.L6
>>645
反論はできるところだけすればいいのだ
反論はできるところだけすればいいのだ
649: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:34 ID:LB.2e.L25
物言う株主は必要だが建設的ですら無いなら適当に流されておしまいよ
650: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:38 ID:BR.n1.L22
運要素の無い理論値がん攻めの艦これとか殺伐としてそう
651: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:41 ID:u9.9g.L29
艦これは課金したら強くなるのはそうだが
大幅に強くなるということはない
大幅に強くなるということはない
653: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:52 ID:RN.mz.L14
>>651
金より時間よな
金より時間よな
655: 同人速報 23/06/22(木) 15:35:58 ID:2D.2e.L5
これを株主総会で言う無駄さよ
663: 同人速報 23/06/22(木) 15:36:41 ID:p7.3h.L22
推しの子の制作会社で見たいのは事実だから反論できへん
667: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:03 ID:vx.2e.L88
>>663
ぶっちゃけ後者はわかんのよ
前者わざわざ言うか?
ぶっちゃけ後者はわかんのよ
前者わざわざ言うか?
677: 同人速報 23/06/22(木) 15:38:13 ID:p7.3h.L22
>>667
前者で失敗?したから後者の会社で作りませんか、ってことでしょう
前者で失敗?したから後者の会社で作りませんか、ってことでしょう
689: 同人速報 23/06/22(木) 15:39:50 ID:vx.2e.L88
>>677
その理論だと
艦これの存在が嘆かわしい→だから動画工房でアニメをってなるんだが?
その理論だと
艦これの存在が嘆かわしい→だから動画工房でアニメをってなるんだが?
666: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:03 ID:2D.2e.L5
ちゃんと文句言うなら先行実装をうたってイベントで実装した装備を本実装してくれってとこくらいだな
669: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:07 ID:RN.mz.L14
アニメの出来に関しては好き嫌い合う合わないの問題でしかないような
新規ガンガン取り込んだりするためのアニメじゃないってしーちゃんも言ってたし
新規ガンガン取り込んだりするためのアニメじゃないってしーちゃんも言ってたし
675: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:39 ID:LO.n1.L6
>>669
客観的評価としてレビューや売上げが低いってのはまあありだと思う
客観的評価としてレビューや売上げが低いってのはまあありだと思う
682: 同人速報 23/06/22(木) 15:39:21 ID:wD.3t.L1
>>675
株主視点だと猶更数字が一番のポイントだろうしな…
株主視点だと猶更数字が一番のポイントだろうしな…
670: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:09 ID:Da.3t.L17
自由には責任が、権利には義務が伴うって、もっと小学校とかで教えればいいと思うでち
673: 同人速報 23/06/22(木) 15:37:38 ID:oO.2e.L12
>>670
まだピーターの叔父さん死んでる…
まだピーターの叔父さん死んでる…
692: 同人速報 23/06/22(木) 15:40:25 ID:6y.ln.L7
>>670
権利に義務は伴わないぞ
権利に義務は伴わないぞ
678: 同人速報 23/06/22(木) 15:38:15 ID:dF.ra.L7
ワイならMAPPAかwitで見たいなぁ
679: 同人速報 23/06/22(木) 15:38:48 ID:Pz.9g.L30
2回続けてアニメ失敗!ってなってるのはつらいよねー
705: 同人速報 23/06/22(木) 15:41:07 ID:u9.3t.L29
>>679
え…映画は成功だから!
え…映画は成功だから!
683: 同人速報 23/06/22(木) 15:39:25 ID:Ox.3t.L9
10年やってて運ゲーでどうにもならんと思ったのは竹イベだけかなぁ
17夏とかレイテ後編とかやべぇ海域いくらもあったけど、純粋にこれ運じゃね?って思ったのは竹くらいだわ
17夏とかレイテ後編とかやべぇ海域いくらもあったけど、純粋にこれ運じゃね?って思ったのは竹くらいだわ
686: 同人速報 23/06/22(木) 15:39:44 ID:oO.2e.L12
(放送の遅れは感染症のせいもあるし一瞬一瞬の絵は悪くないから動画製作会社に責任はそれほどないと思うの)
Amazon人気商品ランキング
コメント
コメント一覧 (28)
doujinsokuhou45
が
しました
ちなみに角川はそれに対して「テレ東に聞いて貰えます?」
と正論で返してた
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
推しの子のスタッフに艦これアニメ作らせたとしても、シリーズ監修してる人があやふやな世界観のまま悲壮感だけ出したい人だから意味わからんチグハグな内容になるのは避けられないぞ。
推しの子がウケてるのは作画パワーだけじゃなくて、話の内容も面白いからだし。
doujinsokuhou45
が
しました
最近は長い拘束時間を嫌うユーザー多いし
doujinsokuhou45
が
しました
株主総会レポート書いてた人が呆れてた
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
ホントに遊んでるの?
doujinsokuhou45
が
しました
しゃべる内容悪質なまとめなみだし
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
角川がミリとも関わってないのは誰でも知ってるし
他の発言もことさら大ファン名乗ってるやつの発言とは信じがたい内容だな
doujinsokuhou45
が
しました
コメントする