1: 同人速報 2023/07/18(火) 09:48:09.27 ID:eOByRX300
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ
2: 同人速報 2023/07/18(火) 09:48:24.05 ID:ndiJ5fiv0
作者「どうせアニメで補完されるし」
4: 同人速報 2023/07/18(火) 09:49:03.39 ID:Qm/cPf8+0
絵が上手いだけで評価される時代が終わったからだろ
8: 同人速報 2023/07/18(火) 09:49:56.84 ID:B7X5idcX0
>>4
今はSNSが発展したからバズれば売れるみたいになってるのがね。それがいいのか悪いのかどっちか言えないけど
今はSNSが発展したからバズれば売れるみたいになってるのがね。それがいいのか悪いのかどっちか言えないけど
5: 同人速報 2023/07/18(火) 09:49:10.90 ID:B7X5idcX0
確かに昔のが上手いというか線が綺麗で見やすかったよなBLEACHとかもそう
今ほんと見にくいわ
今ほんと見にくいわ
6: 同人速報 2023/07/18(火) 09:49:20.52 ID:SCidPS+k0
そら100巻も描けばイヤでもうまくなるわ
34: 同人速報 2023/07/18(火) 09:56:46.20 ID:qNhqB8znM
>>6
長く続けると途中から崩れてく人のが多くない?
体調悪くしたり手癖がキツくなったり
長く続けると途中から崩れてく人のが多くない?
体調悪くしたり手癖がキツくなったり
623: 同人速報 2023/07/18(火) 12:17:42.15 ID:97s5ijII0
>>6
ワンピは30巻くらいがピークやろ
ワンピは30巻くらいがピークやろ
7: 同人速報 2023/07/18(火) 09:49:36.16 ID:Xjjv+Trd0
漫画において画力の優先度は低いし
12: 同人速報 2023/07/18(火) 09:51:06.69 ID:LXFIUK/60
画力あるやつが漫画にいかなくなっただけや
18: 同人速報 2023/07/18(火) 09:52:50.89 ID:67/Pf+040
>>12
もう個人で1枚絵描いて、たまに漫画も描いてのんびり売った方が圧倒的にコスパ良く稼げるもんな
もう個人で1枚絵描いて、たまに漫画も描いてのんびり売った方が圧倒的にコスパ良く稼げるもんな
14: 同人速報 2023/07/18(火) 09:51:17.10 ID:FbstN9Lb0
たぶん10年前も20年前も同じこと言うてた
20: 同人速報 2023/07/18(火) 09:53:04.37 ID:VjV0T7yc0
ワンピがめちゃくちゃ良いって評価なの草
22: 同人速報 2023/07/18(火) 09:53:50.49 ID:DsFRhq9p0
>>20
いや普通に上手くない?絵がごちゃごちゃしてるのはまた別やろ
いや普通に上手くない?絵がごちゃごちゃしてるのはまた別やろ
27: 同人速報 2023/07/18(火) 09:54:46.76 ID:sv1K5sPI0
>>20
魅力があんまりないだけで
クソ上手いやろ
魅力があんまりないだけで
クソ上手いやろ
40: 同人速報 2023/07/18(火) 09:58:21.51 ID:MjRl157a0
>>20
戦闘はクソやけど基本上手い
鳥山の下位互換感は否めんが
戦闘はクソやけど基本上手い
鳥山の下位互換感は否めんが
134: 同人速報 2023/07/18(火) 10:20:28.01 ID:DdMx27ow0
ワイは鬼滅は粗くても個性のある絵やから好きやで
むしろ綺麗でもデジタル作画感がすごいは嫌いや
むしろ綺麗でもデジタル作画感がすごいは嫌いや
149: 同人速報 2023/07/18(火) 10:23:10.65 ID:GCY8BqLI0
153: 同人速報 2023/07/18(火) 10:23:32.88 ID:x+wZcGr5M
>>149
そこだけ切り抜かれてもな
そこだけ切り抜かれてもな
169: 同人速報 2023/07/18(火) 10:26:09.23 ID:NCUrp121a
>>153
どこ切り抜いても上手え!とはならんやろ鬼滅は流石に
デジタルの無個性な絵が魅力無いのは分かるけどな
トップ層除いて何か皆似たような絵柄描けるようになった印象有る
どこ切り抜いても上手え!とはならんやろ鬼滅は流石に
デジタルの無個性な絵が魅力無いのは分かるけどな
トップ層除いて何か皆似たような絵柄描けるようになった印象有る
158: 同人速報 2023/07/18(火) 10:24:56.81 ID:rh7XSttOd
>>149
まあ一応そいつは休載0やから……
まあ一応そいつは休載0やから……
163: 同人速報 2023/07/18(火) 10:25:26.11 ID:ddpfC0yWM
>>149
これいうほど酷い絵か?
これいうほど酷い絵か?
166: 同人速報 2023/07/18(火) 10:25:38.47 ID:Ihspdpv6a
>>134
少女ホラー漫画感あってワイもすきやわ
少女ホラー漫画感あってワイもすきやわ
175: 同人速報 2023/07/18(火) 10:26:54.51 ID:w38YHEdNa
183: 同人速報 2023/07/18(火) 10:29:33.23 ID:sigoZTeU0
>>175
岸本はアニメーター信仰が強いのか、終盤絵がマネキン化してたよな
岸本はアニメーター信仰が強いのか、終盤絵がマネキン化してたよな
186: 同人速報 2023/07/18(火) 10:30:18.02 ID:x+wZcGr5M
>>175
まあコレはたっぷり時間あってこれやからな
流石に週間だともっと線荒れてる
それでもクソうまいけど
まあコレはたっぷり時間あってこれやからな
流石に週間だともっと線荒れてる
それでもクソうまいけど
192: 同人速報 2023/07/18(火) 10:31:08.86 ID:EFu9ECu50
>>175
岸本特有の影の描き方すき
岸本特有の影の描き方すき
198: 同人速報 2023/07/18(火) 10:32:55.77 ID:wUNldciB0
>>175
見せ方うめえなほんま
見せ方うめえなほんま
202: 同人速報 2023/07/18(火) 10:33:45.17 ID:ptrd42A80
203: 同人速報 2023/07/18(火) 10:33:55.84 ID:aEyc6kGca
画力の他に漫画の上手さもあるからな
正直絵の上手さより漫画の上手さのほうがハードル高いと思うわ
正直絵の上手さより漫画の上手さのほうがハードル高いと思うわ
207: 同人速報 2023/07/18(火) 10:35:30.62 ID:mEGIA8EpM
>>203
絵コンテ書ける人は演出家になるからなぁ
絵コンテ書ける人は演出家になるからなぁ
218: 同人速報 2023/07/18(火) 10:38:18.99 ID:sigoZTeU0
>>207
動画の絵コンテと漫画の構成もまた別物やと思う
アニメーターの描く漫画って漫画としては見辛いし
動画の絵コンテと漫画の構成もまた別物やと思う
アニメーターの描く漫画って漫画としては見辛いし
224: 同人速報 2023/07/18(火) 10:39:10.61 ID:mEGIA8EpM
>>218
それはアニメーターの描く漫画やからやろ
ワイが言うてるの絵コンテやで
それはアニメーターの描く漫画やからやろ
ワイが言うてるの絵コンテやで
233: 同人速報 2023/07/18(火) 10:40:56.32 ID:sigoZTeU0
>>224
自分で絵コンテ描く奴も読み辛いぞ
パヤオのナウシカもそうやん
自分で絵コンテ描く奴も読み辛いぞ
パヤオのナウシカもそうやん
244: 同人速報 2023/07/18(火) 10:43:24.64 ID:mEGIA8EpM
>>233
だからパヤオは中でも一番アニメーターとしての側面が残ってて未だにその作業までしてるようなガイジやからそらそうやろ
あと漫画版ナウシカの時のパヤオってまだ映画はカリ城しか演出してないし
だからパヤオは中でも一番アニメーターとしての側面が残ってて未だにその作業までしてるようなガイジやからそらそうやろ
あと漫画版ナウシカの時のパヤオってまだ映画はカリ城しか演出してないし
274: 同人速報 2023/07/18(火) 10:48:54.56 ID:sigoZTeU0
>>244
そもそも演出家って画面サイズが変動せん媒体やろ
漫画はコマ単位ページ単位でコロコロ変わるし別物や
そもそも演出家って画面サイズが変動せん媒体やろ
漫画はコマ単位ページ単位でコロコロ変わるし別物や
280: 同人速報 2023/07/18(火) 10:49:44.92 ID:mEGIA8EpM
>>274
やからそこは多少勉強して調整する前提や
やからそこは多少勉強して調整する前提や
208: 同人速報 2023/07/18(火) 10:35:35.41 ID:gQsXF/P70
>>203
せやろな
漫画のうまさって編集者や名の売れた漫画家でも確立出来とらんやろしな
せやろな
漫画のうまさって編集者や名の売れた漫画家でも確立出来とらんやろしな
445: 同人速報 2023/07/18(火) 11:28:36.64 ID:KwnNYnH5d
453: 同人速報 2023/07/18(火) 11:30:04.97 ID:fAt1xDIx0
>>445
冨樫より筆が遅い奴はNG
冨樫より筆が遅い奴はNG
464: 同人速報 2023/07/18(火) 11:33:50.37 ID:SkNXS0Rkd
>>445
よく言われてるけどウラケンはそんな絵上手い方でもないで
よく言われてるけどウラケンはそんな絵上手い方でもないで
472: 同人速報 2023/07/18(火) 11:35:29.73 ID:XaAiemJ9M
>>464
評価基準によるやろ
描き込み評価せんのもフェアやないわ
評価基準によるやろ
描き込み評価せんのもフェアやないわ
466: 同人速報 2023/07/18(火) 11:34:40.98 ID:qNhqB8znM
>>445
この人は最後の方イラスレーターになってて漫画家って感じしなかったからなぁ
多くの人は書き込みより話の方が見たかったと思うよ
この人は最後の方イラスレーターになってて漫画家って感じしなかったからなぁ
多くの人は書き込みより話の方が見たかったと思うよ
506: 同人速報 2023/07/18(火) 11:46:34.43 ID:5rcWzORNd
>>466
でもウラケンが死ぬ直前の黒髪の子供がグリフィスになったところ興奮したよね?
でもウラケンが死ぬ直前の黒髪の子供がグリフィスになったところ興奮したよね?
544: 同人速報 2023/07/18(火) 11:58:37.81 ID:UDve8BuO0
>>445
このシーン持ち出すやついうほど読んでないやろっていつも思うわ
このシーン持ち出すやついうほど読んでないやろっていつも思うわ
708: 同人速報 2023/07/18(火) 12:34:56.13 ID:phLWDrKX0123456
>>445
画力は確かに凄いけど書き込み過ぎてて見にくいわ
画力は確かに凄いけど書き込み過ぎてて見にくいわ
492: 同人速報 2023/07/18(火) 11:43:21.17 ID:sNihsqeA0
503: 同人速報 2023/07/18(火) 11:46:15.86 ID:rtDBgcmFa
>>492
カニカマ言われてたけどシンプルに絵も下位互換やろこれ
それっぽいけど
カニカマ言われてたけどシンプルに絵も下位互換やろこれ
それっぽいけど
775: 同人速報 2023/07/18(火) 13:09:42.26 ID:L5zjyvGI0
>>503
お前ハンターのバトルでのピークヨークシンなの分かっとるか?
お前ハンターのバトルでのピークヨークシンなの分かっとるか?
535: 同人速報 2023/07/18(火) 11:56:18.12 ID:Uwm+XRHjp
>>492
人の足でギター弾くモノマネしてるのかと思ったわ
動くが分からないとアニメ化大変そう
人の足でギター弾くモノマネしてるのかと思ったわ
動くが分からないとアニメ化大変そう
613: 同人速報 2023/07/18(火) 12:15:13.81 ID:2XZuqKfMd
618: 同人速報 2023/07/18(火) 12:16:31.62 ID:sigoZTeU0
>>613
殺人ヒップアタック
殺人ヒップアタック
622: 同人速報 2023/07/18(火) 12:17:29.43 ID:nwBI2tQ2M
>>613
2枚めボールルームへようこそ
2枚めボールルームへようこそ
778: 同人速報 2023/07/18(火) 13:10:32.47 ID:L5zjyvGI0
>>613
これが傷物語の最終決戦オマージュなんやからなぁ
これが傷物語の最終決戦オマージュなんやからなぁ
782: 同人速報 2023/07/18(火) 13:13:50.14 ID:OHhOSyHO0
680: 同人速報 2023/07/18(火) 12:28:44.80 ID:uS8F/3/9a
702: 同人速報 2023/07/18(火) 12:33:16.56 ID:LXFIUK/60
>>680
トミーロッド戦ほんま大正義
トミーロッド戦ほんま大正義
720: 同人速報 2023/07/18(火) 12:39:46.11 ID:oWJZODAb0
721: 同人速報 2023/07/18(火) 12:40:41.35 ID:/I/+ls0g0
>>720
ようこんなに細かいの…
ようこんなに細かいの…
726: 同人速報 2023/07/18(火) 12:41:31.29 ID:p1zgu2T+a
>>720
3枚目はほぼアシスタントやないの
3枚目はほぼアシスタントやないの
733: 同人速報 2023/07/18(火) 12:43:49.61 ID:nZOZByNqd
>>720
どんだけ絵が上手くても話面白くなきゃダメってことがよくわかるな
ONE版のほうがおもろいの反則やろw
どんだけ絵が上手くても話面白くなきゃダメってことがよくわかるな
ONE版のほうがおもろいの反則やろw
740: 同人速報 2023/07/18(火) 12:49:29.63 ID:E0O3FviQa
>>733
これについては遅いのも低評価やとおもうわ
もう原作あるのにだらだらやってるのが悪い
毎週更新されてたらそれほど不満出てないと思うで
これについては遅いのも低評価やとおもうわ
もう原作あるのにだらだらやってるのが悪い
毎週更新されてたらそれほど不満出てないと思うで
Amazon人気商品ランキング



















コメント
コメント一覧 (77)
ここら辺はアシへの指示の采配とかもあるんかね
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
結論ありきで話進めすぎだろ
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
その頃と比べたら、そりゃ落ちるよ…
doujinsokuhou45
が
しました
流石にワンピ、ナルトと比べたら落ちるが
doujinsokuhou45
が
しました
まぁ昔のクソデカ瞳がヤバかっただけだと思うが
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
お前はどうなんやって話
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
たまにあるバトル編がしっかり読めたからな
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
昔の画家が描く世界観に没頭してみて?
描き込み多いイコール絵が上手いって考え方へんなの
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
映画の一瞬を切り取った絵とか言われるけど、あんまり躍動感とか感じない
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
最後の方はプロットはあったからアシスタントが描いて単行本に載せたって
ネットで見たけど
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
それぞれのモチーフがキャッチーで誰ってわかりやすい
doujinsokuhou45
が
しました
逆に一枚絵が上手くても漫画描かせたら破綻するタイプ・・・
最近は少ないけど90~00年代初頭はすごく多かったぞ
doujinsokuhou45
が
しました
その後進撃がどうなったのかは誰もが知るとおりだから絵の上手さと漫画の面白さはイコールじゃないのは確か
doujinsokuhou45
が
しました
いや画力は高いのよ
でも漫画としては読みにくくなってるように感じてしまって…
doujinsokuhou45
が
しました
でも段々顔がガチャガチャしてる感じになって苦手になってしまった
まあ毎週連載してたら絵が崩れるのもしゃーないとは思うが
doujinsokuhou45
が
しました
でも確かに話は面白いので読み進めてたらなんか6〜7巻くらいから急激に上手くなって来て、今20巻くらいなんだけど最初と比べるともはや別人レベル
やっぱ週刊連載やってると画力メキメキ上がるんかね
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
そういうことや
doujinsokuhou45
が
しました
鬼滅並にアニメ補正入ってるよな
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
いや好きだけどさ
doujinsokuhou45
が
しました
主にサイタマのキャラが受け付けない
ちょっとした表情とか仕草とか
oneのあのぬぼーっとした感じの感情なさそうなサイタマが村パンでは別人になってるように感じてしまう
doujinsokuhou45
が
しました
だから画力どうのよりも、その作者ならではの個性と漫画的なテンポの良さ(読みやすいか)の方が重視されてる気がする
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
鬼滅はただ下手、進撃の巨人も10巻位からマシになって来たけど下手。チェーンソーは下手と言うかバリエーションが少ないから似た絵ににしかなってない。
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
読みやすすぎる
doujinsokuhou45
が
しました
絵柄は安定しないけど魅せ方が上手いと思う
映画を観てる様だと思ったシーンがいくつかある
doujinsokuhou45
が
しました
コメントする