同人速報
宮崎駿は突出したクリエイターだとは思うけど
並んだり超えたりする者が出てこないってほど
絶対的なカリスマだとは思ってない
同人速報
同人速報
観て楽しめた作品っていうとラピュタかトトロあたりが最盛期
同人速報
同じもんテレビで何度も放映して数字取れる人は宮崎駿だけ
同人速報
同人速報
そういう事よ超えてないのよアニメ監督としては
同人速報
同人速報
出てこなきゃ困る
そうやって文化はハッテンしていくんだ
同人速報
観て楽しめた作品っていうとラピュタかトトロあたりが最盛期
同人速報
同じもんテレビで何度も放映して数字取れる人は宮崎駿だけ
同人速報
鬼滅が400億叩き出したんだから鬼滅の監督は宮崎駿超えたろ
鬼滅の監督名前知らんけど
同人速報
そういう事よ超えてないのよアニメ監督としては
同人速報
出来れば同等以上の誰かと組ませた方がいい
宮崎駿と大塚
富野と安彦 押井と伊藤 庵野と樋口
同人速報
千と千尋までが全盛期
同人速報
同人速報
同人速報
同人速報
同人速報
同人速報
説教臭いというか歳とって余裕があるからああいう作風になるんだろうけど
若い時は野心的でガツガツしてたろうしその前に才能はあっても儲けるのが下手くそな師匠のせいで
借金返さなきゃという危機感もあるからかとにかく儲けようとするガツガツ感が晩年の作品には無いね
同人速報
無理だな
10回~20回放送されて年間トップクラス視聴率
海外評価は数が桁違いで称賛絶賛
そんな映画が10作品
絶対出て来ない
同人速報
もののけ姫あたりからは名実ともに圧倒的な存在になったけど
あのナウシカやラピュタですら興行成績自体は数字的にそんなに凄いことになってないんだから
仮にあのレベルの映画作れる天才が現れてもすぐに多くに認知されて売れっ子になれるとは限らない
単純に座席の確保の問題でもあるしヒットするには時代の波に乗れるかどうかもかかってくるから
同人速報
数字は置いといて
全カット作画に自ら手を加えクオリティコントロールするそしてそれを何作も作り上げることが出来る人ってこの人ぐらいだろうなと
大塚康生氏曰く「超人」だそうだが
同人速報
毎年なんだかんだで観たくなってみんなで盛り上がれる作品作れる人いねえよ
同人速報
今敏監督が長生きしてればな…
Amazon人気商品ランキング


コメント
コメント一覧 (15)
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
だから第二の宮崎駿は出て来ない気がする
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
生まれた時代が違う
あのバイタリティとか問題意識がゆとりやzから出てくるわけがない
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
いや50~60代くらいとも言えるか
まさに大器晩成だよな
いまは若くしてSNSでバズって〜みたいなのですぐ"発見"されちゃうから
下地が十分じゃないまま出てくる人が多いんだよな
決して才能がないわけじゃないんだけど
能力があり、且つ、燻り続けることでしか生まれてこない凄みのようなものが
醸成される期間をもちようがない
doujinsokuhou45
が
しました
宮﨑駿本人が心酔して絶対勝てないと思ってる
そもそもジブリ自体高畑勲にアニメ制作自由にさせるための環境と資金を捻出するためにやってる部分があったし
実際作品を見てもエンタメ大衆娯楽作品の宮崎駿に対して芸術作品としての映像美突き詰めた高畑勲の作品って明確な差がある、かぐや姫の物語はまさに作家としての集大成だった
今敏に関しては本当に惜しいそれこそ高畑勲に並ぶか越す才能だったと思う
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
コメントする