同人速報


同人速報
いつもお願いしてる印刷所の値段表見てみたけど表は300Pまでだった
でも別にそれ以上はできないってわけじゃなくてメールで要相談のようだ

同人速報
同人って漫画でも小説でも印刷の仕様あんま変わらない気がするんだけど
300ページも刷ったら印刷代すごいことにならん?

同人速報
いや全然違う
漫画は一般的に上質紙90kg使うけど小説なら淡クリキンマリ70kgとか上質紙70kg辺りが一般的で紙の厚さや重さが全然違う

同人速報
小説向けに安めプラン展開してるところもあるけどまぁすごいことになる

同人速報
いや印刷所はページ数多いほど儲かるんだから拒否る理由ないだろ…
ただでさえ同人印刷所コロナでかなりダメージ受けてたんだぞ

同人速報
強いて言えばパックだと300Pが上限だったりも珍しくないから要相談ってのはあるかな
拒否る事もないけど

同人速報
試しにベーシックな仕様で印刷所の見積もりツールに放り込んでみたけど
A5無線綴じ300Pだと200部刷っても17~8万円ぐらいだった

同人速報

同人小説はほぼ売れんから仮にめっちゃ多く刷って100部として
俺が使ってる印刷所だと180ページ100部で57420円
300ページで88920円だな
360は料金表に載ってないから応相談だろうけど極端に跳ね上がることはないかと

同人速報
1冊2000円位なら買っちゃうかもしれない

同人速報
まぁ300Pって言っても所詮普通の同人誌10冊程度の紙量だからな

同人速報
世の中には掌篇集で300P出してくる豪のものもいるし長さに拘るの歪んでるよな…

同人速報
俺は3ページ書くのも死にものぐるいなのに湯水のように毎回300ページ書きやがってみたいな嫉妬?


Amazon人気商品ランキング