
(RAVEN)23時には寝たい@6BT9
高輪ゲートウェイに試行導入されてるAIさくら、せっかくなんだからスリーサイズ聞かれたら「それはセクハラです」「業務に関係ない質問は答えません」くらいキッパリ拒否して欲しかったな。
2020/03/18 12:32:14
メンタルヘルス機能でハラスメントチェックができるとか売り込んでるのに、このセクハラ&vquot;対応&vquot;は不粋。
神田大和@金ボク掲載中@kandayamato
AIさくらさん導入されて2年弱くらいは経っているはずなのに、高輪ゲートウェイで初めて見たであろうツイッターの論客が槍玉に挙げた途端に記事にされるくらい批判が盛り上がるとなると、それって「今まで気に留めていなかった」ことを右に倣えで… https://t.co/YaOftvjZjW
2020/03/18 03:00:06
ぞるぞる星人@HGev8scm4IVQpe7
個人的には高輪ゲートウェイの駅員AI問題、男性がイケメンならいいってのも違うと思うな。
2020/03/17 14:01:42
ありとあらゆる人が来る駅のAIがジェンダー丸出しってのが嫌だ。Suicaのペンギンをとにかく推したい。黒と白で見やすいし、表情のパターンが少ないのも気が散らなくていい。
サンミ@torotsunako
高輪ゲートウェイの女AI、本当に必要に迫られて使いたいのに前のやつが延々と年齢だのスリーサイズだの聞いてたら後ろから蹴り入れたくなるわ
2020/03/18 07:34:47
るゐ🌪@ruwiisf
高輪ゲートウェイのAIで、この国(の権力者/決定権のある人間=男性)の「女性」の認識がわかるよな。
2020/03/17 15:27:30
男性による、現実の実態に則さない、都合のいい妄想が「女性」として書き換えられてる。
「女性駅員AI」は廃止か変更しか有り得ない。
きぃち@keychro
高輪ゲートウェイのAI駅員。
2020/03/18 12:10:17
何故男の方もイケメン、イケボ、で作らなかったのか。
そっちの方が疑問だ。
天使@tenshicos
最近話題の高輪ゲートウェイAIさくらさん。「ちょっとあわてんぼうな性格」と紹介され、さくらたんと呼ばれると「なんだか照れちゃいますね」hey siriと揶揄われると「拗ねちゃいますからね!」これは…アウトですねぇ。きもいなぁ。仕事… https://t.co/upKJySy0Ia
2020/03/17 14:12:01
れらぽ@rerumpostalter
この人めっちゃ悪意感じる情報の拡散やってて草
2020/03/18 05:15:04
AIさくらさんって、もう随分前からJRでも近鉄でも普通に端末あるし、イオンの案内掲示板にもいるし、ゲーセンでも案内してるし、羽田空港にもおるやん
知らないとか、引きこもりかよ
高… https://t.co/4srRmnQsFb
アッカーマン@atpmtg2
高輪ゲートウェイの女駅員のAIを「悪い!」と思わなきゃ、頭悪い認定されるみたいですね。
2020/03/18 00:39:44
なんでこの手の人達はいっつもこんなに偉そうなんでしょうね。
くっだらねえ。 https://t.co/Wh2FeN01L2
なるさん@SOHG8146
JRの偉いひと、良く聞いて欲しい。
2020/03/18 16:01:28
高輪ゲートウェイのAI駅員、もっと色々作ってキャラ増やしまくれば、今の批判をかわせますぞ。
最低でもあと46キャラくらい作れば、推し駅員とか何とかで盛り上がるに違いないのです。
さあ、はやくはやく。
namina🐳💎@kedamanist299
高輪ゲートウェイの女性駅員アニメAI、男性駅員AIとの諸々の差もさることながら、爺さんの女体にたいする妄想(若くてにこにこして抗わなくて優しい)と欲望(セクハラし放題)をぎゅーってして煮詰めたようで、まじできもい。びびる。恥。
2020/03/17 22:27:42
ぬえ@yosinotennin
AIさくらさんは「AIなので使われていくうちにどんどん賢くなる」とのこと。年齢、住所を聞いてくるキモい客には、冷たい表情と声で「業務と直接関係ないご質問にはお答えしかねます」と突っぱねるようになってほしい
2020/03/17 10:25:58
AI女子駅員が大活躍「高… https://t.co/7CFFL3EhX7
まさわ@satomasawa
AI女子駅員が大活躍「高輪ゲートウェイ」東洋経済オンライン
2020/03/16 17:39:04
「男性タイプ(中略)いたってまじめな印象。ところが女性タイプはアニメキャラクターで会話の最中に髪の毛を触る仕草をするなど、かなり凝った作りだ」…ほんと、こういうのうんざり… https://t.co/f8xEEfv6UL
笛美 広告屋さん💐@fuemi_ad
高輪ゲートウェイのキャラ気持ち悪い。男は人間のまま働いてよくて、女はアニメキャラにでもならんと職場の花にでもならかいと価値がないと言われてるようだ。
2020/03/17 16:08:58
これはそのまま日本の職場やコンテンツ全体に感じること。女性は男に鑑賞されるために生きてるアニメキャラじゃない。
コメントする