けものフレンズ2

1: 同人速報 20/03/30(月)19:39:56 ID:eFW
どれなんや?

2: 同人速報 20/03/30(月)19:40:21 ID:KuT
アズールレーン

3: 同人速報 20/03/30(月)19:40:29 ID:268
解説してくれ

11: 同人速報 20/03/30(月)19:43:49 ID:eFW
>>3
ガンダム鉄血のオルフェンズ

少年兵を題材にしているが基本的にヤクザもの
ロボットアニメそっちのけとばかりに戦闘シーンの少ないパートが多い
主人公らの協力者のマクギリスのあまりにも杜撰な計画に乗ったが為の悲劇的な結末がとてもお粗末で評判が悪い
ヒロインがガンダムをラブホテル代わりにして子作りを求めるシーンの評判も下品だとすこぶる悪い

初代ガンダムの系統以外の俗にいうアナザーガンダムに分類されるが、
これがとどめとなりガンダム制作陣は初代ガンダムの続編かプラモの販促アニメしか作らなくなった

4: 同人速報 20/03/30(月)19:40:39 ID:6kD
どれも知らない

5: 同人速報 20/03/30(月)19:40:40 ID:8A1
鉄血のアークフレンズの誓いを裏切ったけもフレを許すな

6: 同人速報 20/03/30(月)19:40:59 ID:RNJ
普通に酷いのは鉄血
けもフレは土俵が違うから比べられん

9: 同人速報 20/03/30(月)19:43:13 ID:bOD
>>6
酷いの作ろうとしたのがけもフレやもんな

14: 同人速報 20/03/30(月)19:44:45 ID:RNJ
>>9
がんばったけど面白くできなかっただけのただの駄作とは比較できんよなけもフレ2は

16: 同人速報 20/03/30(月)19:45:26 ID:bOD
>>14
せやな
そういう意味で比べられんということか

7: 同人速報 20/03/30(月)19:41:24 ID:bOD
けもフレやろ
まだ終わってないゼロワンは論外

8: 同人速報 20/03/30(月)19:42:02 ID:PaW
けもフレ2は殿堂

10: 同人速報 20/03/30(月)19:43:32 ID:Def
ダンガンロンパ3が優勝

12: 同人速報 20/03/30(月)19:44:14 ID:mks
けもフレ2はガチでヤバい
>>10
最終章以外はすこ

22: 同人速報 20/03/30(月)19:48:55 ID:Def
>>12
それダンガンロンパV3の話やないか?

19: 同人速報 20/03/30(月)19:46:52 ID:Qp4
>>10
最終章以外は歴代で一番好き

23: 同人速報 20/03/30(月)19:49:22 ID:Def
>>19
ダンガンロンパ3やぞ?V3やなくて

216: 同人速報 20/03/30(月)20:21:08 ID:aLE
>>10
V3をバカにするとワイが許さんぞ?

266: 同人速報 20/03/30(月)20:26:57 ID:Def
>>216
V3じゃなくてダンガンロンパ3やぞ?

13: 同人速報 20/03/30(月)19:44:41 ID:nzG
ゼロワンは令和のエンドレスエイトやぞ

17: 同人速報 20/03/30(月)19:45:54 ID:8A1

けもフレ2で騒いでる人はケムリクサ見たんやろか

26: 同人速報 20/03/30(月)19:50:52 ID:a9d
>>17
ケムリクサは普通だったと言ったら真フレとかクッソ叩かれたわ
過剰評価すぎる

20: 同人速報 20/03/30(月)19:47:43 ID:jW6
鉄血1期は余裕で見れるんだけどね…

21: 同人速報 20/03/30(月)19:48:13 ID:bOD
>>20
わかる

24: 同人速報 20/03/30(月)19:49:30 ID:eFW
遊戯王ARC-V

初代遊戯王を除く遊戯王アニメシリーズの五作目
歴代シリーズをベースにしたパラレルワールドや過去作キャラ(主人公キャラを除く)が登場する所謂お祭り作品

話の概要はカードゲームをエンターテインメントと認識している主人公が並行宇宙同士のカードバトル戦争に巻き込まれていくという内容

しかし主人公のエンタメや笑顔を重んじるカードゲームのスタイル、及びそんな主人公を持ち上げるキャラ達(過去キャラも含む)の様子がまるで宗教みたいと避難殺到
加えてカードゲームアニメなのにカードバトルで問題が解決しない事も多く、カードバトルが途中で中断される事も多かった点もよく批判されている
そのうえ闇落ちした主人公が一人で過去キャラ多人数を相手に全員返り討ちなんてこともやってのけてこれまた過去作ファンから避難殺到

最終回のカルタ取対決はもはや伝説

25: 同人速報 20/03/30(月)19:49:53 ID:RNJ
鉄血はガンダムやなくて完全別タイトルやったらまた評価変わりそうやとは思う
なんかコードギアスとかギルティクラウンみたいなアニメがガンダムって名乗ってるみたいな違和感あった

33: 同人速報 20/03/30(月)19:52:47 ID:bOD
>>25
オルガ死亡シーンで悲しむ奴もおるからな
ガンダムというメジャータイトルの弊害って訳やな

27: 同人速報 20/03/30(月)19:51:33 ID:fZz
まだ終わってないゼロワンがこの中に並ぶのに違和感

28: 同人速報 20/03/30(月)19:51:37 ID:hsR
15年以上に渡って続いた過去作全てに泥を塗ったARC-Vがぶっちぎりやぞ

30: 同人速報 20/03/30(月)19:52:10 ID:a9d
けもフレはブランドとして終わった3もクソクソクソクソ
っていう勢力もつよい

34: 同人速報 20/03/30(月)19:52:48 ID:Qp4
>>30
どこからそんな意見出てるんや?
初めて聞いたわ

38: 同人速報 20/03/30(月)19:53:45 ID:a9d
>>34
アンチの巣窟の某動画サイトですかねぇ

41: 同人速報 20/03/30(月)19:54:30 ID:Qp4
>>38
ソースハラデイ

31: 同人速報 20/03/30(月)19:52:20 ID:ng2
arcVは積み重ねが凄いよな
序盤普通に面白くて徐々に失速した
挙げ句の果てに過去作を台無しにしてしまった

35: 同人速報 20/03/30(月)19:53:22 ID:Qp4
>>31
うわあああ聞きたくない聞きたいくない!!

32: 同人速報 20/03/30(月)19:52:27 ID:oCE
鉄血とゼロワンは前半面白いけど残り二つはそれすらないやん

36: 同人速報 20/03/30(月)19:53:24 ID:Def
>>32
ARC-Vも1年目は面白いぞ
その面白さの半分は期待感から来るものだけど

37: 同人速報 20/03/30(月)19:53:39 ID:eFW
けものフレンズ2

スマッシュヒットを遂げたアニメけものフレンズの続編
しかし監督が原因不明の状態で突然左遷させられる、製作会社の変更、前作信者の度重なる突撃など場外乱闘が目立った作品

内容はほのぼのフレンドリーな冒険ものだったけものフレンズの作風の上辺だけをなぞった感じで主人公のキュルルに対するバッシングが多い
前作は皆仲良しな優しい世界観だったが2では何故か事あるごとにギスギスしているフレンズたち
自分は人間だからとナチュラルに動物であるフレンズたちを見下す主人公
主人公を献身的に守ろうとしたイエイヌに対するあんまりな扱い
仲良くなりたい、分かりあいたいと主人公が言ったにもかかわらず捨て駒にされた挙句死ぬビースト

場外乱闘ばかりが目立つが内容も相応にひどい

40: 同人速報 20/03/30(月)19:54:25 ID:oCE
>>37
この中で一番マシなのがロードランナーという事実

44: 同人速報 20/03/30(月)19:55:38 ID:Qp4
>>37
ギスギスは吉崎の作風だったしな
けもふれにアンマッチだったわ

39: 同人速報 20/03/30(月)19:54:21 ID:hsR
けもフレも酷いけど所詮ぽっと出の作品だろと思ってまうわ

42: 同人速報 20/03/30(月)19:54:59 ID:oCE
>>39
クッソマイナーなゲームをアニメでポッと出させたこと自体がすごいから
ポッと出がむしろ誉め言葉やろ

43: 同人速報 20/03/30(月)19:55:05 ID:a9d
2は漫画版も触れられないしなんなら糞扱いという

46: 同人速報 20/03/30(月)19:55:58 ID:bOD
>>43
そマ?
イエイヌ救済中って聞いたんやけど

45: 同人速報 20/03/30(月)19:55:43 ID:Bgy
2期なんてあったか?(抹消)

48: 同人速報 20/03/30(月)19:56:28 ID:bOD
>>45
かしこい

51: 同人速報 20/03/30(月)19:56:46 ID:hsR
>>45
実際みなみけみたいに3以降で巻き返せば何とかなるしな。その点遊戯王は次回作も打ち切られた

56: 同人速報 20/03/30(月)19:57:34 ID:Qp4
>>51
ブレインズは完璧な手札だ!とかミラーフォース回すき

60: 同人速報 20/03/30(月)19:58:16 ID:hsR
>>56
酷いとは言わんけど盤面複雑過ぎて付いていけんかったわ

47: 同人速報 20/03/30(月)19:56:06 ID:w5d
言うて二期やったんやしぽっと出とは言わんやろ

49: 同人速報 20/03/30(月)19:56:35 ID:oCE
ジオウ見てるときのワイ「カブトって面白かったんやな」
ゼロワン見てるときのワイ「カブトって面白かったんやな」

意味が反対

50: 同人速報 20/03/30(月)19:56:36 ID:fZz
mステ出演とかあったなあ

52: 同人速報 20/03/30(月)19:56:53 ID:Ye8
お前らごときが榊遊矢に勝てると思うな

53: 同人速報 20/03/30(月)19:57:12 ID:fZz
ブレインズってあかんかったの?

57: 同人速報 20/03/30(月)19:57:52 ID:9HJ
>>53
恐ろしいくらい普通に終わった
アークの前とかやったら地味な作品ってだけで流されてたと思うで

58: 同人速報 20/03/30(月)19:58:01 ID:Def
>>53
グダグダうっすい話やってた印象
テンポの悪いブリーチみたいなもん

59: 同人速報 20/03/30(月)19:58:10 ID:Ye8
>>53
よく知らんが無味無臭とか

62: 同人速報 20/03/30(月)19:58:58 ID:Qp4
>>53
強いていえば無難なストーリーで30前半が中心の遊戯王ユーザーにうけなかった


そもそも30でアニメみるのもどうかと思う

66: 同人速報 20/03/30(月)19:59:57 ID:bOD
>>62

67: 同人速報 20/03/30(月)20:00:01 ID:4vC
>>62
クリティカルヒットやめーや

ていうかもうどうせ30代しかやってないやろうし、大人ぬけにつくったらええんちゃうん

75: 同人速報 20/03/30(月)20:01:11 ID:Qp4
>>67
子供向けのアニメを作るぞ
世代交代しないとまじで終わる

54: 同人速報 20/03/30(月)19:57:15 ID:ng2
長い時間をかけてじわりじわりと自分のベッドの糞尿濃度が上がるか
一気に肥溜めに突き落とされるか
どっちがええかって感じやな

61: 同人速報 20/03/30(月)19:58:28 ID:kwN
ZEXALⅡはガチで面白かった

65: 同人速報 20/03/30(月)19:59:47 ID:ng2
>>61
最後の方明らかに話数足りてないのを除いたらすき

68: 同人速報 20/03/30(月)20:00:23 ID:Qp4
>>61
殺人事件並に主要人物死んでいくの草

63: 同人速報 20/03/30(月)19:59:14 ID:kwN
ネットでは懐古の声がでかいから初代GX持ち上げられるけど
ZEXALⅡは確実にGXより面白い

70: 同人速報 20/03/30(月)20:00:28 ID:Def
>>63
あそこら辺はぼーっと見れる話が多いのがポイント
ZEXALIIも前半そうだけど

71: 同人速報 20/03/30(月)20:00:37 ID:hsR
>>63
どっちがとは言わんけどZEXALⅡ面白いよな。多少の矛盾は勢いでカバー出来てたと思うし

72: 同人速報 20/03/30(月)20:01:00 ID:eFW
仮面ライダーゼロワン

現在放送中の令和初の仮面ライダーであり仮面ライダーシリーズの最新作
アンドロイドと共存する社会が舞台で主人公はひょんなことからアンドロイドを売る会社の社長となり
同時に仮面ライダーとなってアンドロイドを悪用するテロリストと戦う内容

序盤の評価はそこそこだったが僅か1クールという速さで敵テロリスト組織を壊滅させてから評価が一変
ライバル会社の社長と会社の存亡をかけたお仕事5番勝負という露骨に釈稼ぎ感漂うパートで1クールを費やす

そのお仕事5番勝負の内容はアンドロイド排除を目論むライバル社長が不正を行い、
その結果アンドロイドが暴走し、主人公がほぼなすすべもなくライバル社長がアンドロイドを破壊するというカタルシス皆無の内容を5回(1エピソード2話)に渡って放映するというもの

ライバル社長の不正の証拠ももみ消され、結局お仕事対決にも敗北し、主人公は会社をライバル社長に乗っ取られて第一部が終了してしまう
子供番組なのに1話にかかってこんなにすっきりしないエピソードを放映するなんてという批判が多い

105: 同人速報 20/03/30(月)20:07:17 ID:eFW
>>72
これ1話やなくて1クールやったわ
恥ずかしいわ

77: 同人速報 20/03/30(月)20:01:41 ID:ng2
万人受けしないだろうけどゴッズの完成度の高さ凄い

81: 同人速報 20/03/30(月)20:02:13 ID:Qp4
>>77
ミルクでももらおうか

78: 同人速報 20/03/30(月)20:02:02 ID:XMD
鉄血は前期まではそこそこ良作扱いやったよろ

79: 同人速報 20/03/30(月)20:02:03 ID:eFW
解説したで
さあどれが一番ひどいのか決めてクレメンス

84: 同人速報 20/03/30(月)20:02:38 ID:Qp4
>>79
けもふれ2かアークソのどっちか

90: 同人速報 20/03/30(月)20:03:48 ID:gBI
>>79
けもフレ2

80: 同人速報 20/03/30(月)20:02:09 ID:fZz
ゼロワンはまだ終わってないから評価はできんなあ

83: 同人速報 20/03/30(月)20:02:34 ID:4vC
>>80
これから挽回するかもしれんしな

85: 同人速報 20/03/30(月)20:03:28 ID:9HJ
>>80
これよな
良くも悪くもブレイド ウィザード ビルドで終盤良かったらセーフって考えができたからまだ決めるには早いかなって

86: 同人速報 20/03/30(月)20:03:29 ID:a9d
けもフレ2はぶっちぎり
だってもうアニメ単品で評価する人いないし
その評価にも憎悪が渦巻きすぎているし
たつきという棒で叩くコンテンツと化してるからなぁ

87: 同人速報 20/03/30(月)20:03:30 ID:XSu
鉄血は終盤もキマリスヴィダール対バエル戦が面白かったから...
なお主人公

92: 同人速報 20/03/30(月)20:04:43 ID:bOD
>>87
ほんまガエリオカッコ良かったわ
MG出るかわからんのよなぁ

102: 同人速報 20/03/30(月)20:06:31 ID:XSu
>>92
未だにMG出てないのか...

108: 同人速報 20/03/30(月)20:07:58 ID:bOD
>>102
去年の末にバルバトス出たで
組んだけど凄かった

123: 同人速報 20/03/30(月)20:10:40 ID:XSu
>>108
出来は良いだけにもったいないンゴねぇ

88: 同人速報 20/03/30(月)20:03:32 ID:4vC
けもふれは2も含めるんやったら3も評価せなあかんとちゃうん?
3内容しらんけど

91: 同人速報 20/03/30(月)20:03:59 ID:a9d
>>88
3も含めてクソでええやろ
そのほうが平和に終われる

94: 同人速報 20/03/30(月)20:04:50 ID:RNJ
>>88
3はアニメやなくゲームやしなぁ

95: 同人速報 20/03/30(月)20:05:05 ID:Qp4
>>88
3はぶっちゃけすき
掛け合いとか初期の雰囲気を壊さなかったのは評価できる

93: 同人速報 20/03/30(月)20:04:50 ID:hsR
言うても制作側の都合で2期がクソ化することなんて、残念ながら深夜アニメでは日常茶飯事やろ

97: 同人速報 20/03/30(月)20:05:22 ID:Ye8
椅子に縛り付けられて強制的に見せられるならどっちがええって話やぞ

98: 同人速報 20/03/30(月)20:05:26 ID:ng2
けもふれ2をたつきが作ったって前提だったらここまで叩かれてない

100: 同人速報 20/03/30(月)20:06:02 ID:a9d
>>98
3もな
というかたつきが作ったけもフレだけが本物って意見が10割コンボすぎる

99: 同人速報 20/03/30(月)20:05:37 ID:fZz
けもフレ2見てないから知らんのやが内容はクソなんか?
けもフレ知らない人を椅子に縛り付けて1と2みせたらどっちが面白いって言うんやろ

103: 同人速報 20/03/30(月)20:06:31 ID:4vC
>>99
内容もできはよろしくないけど、大人の事情で恨み買いすぎた
単純に世論の悪さならけもふれトップやとおもう

101: 同人速報 20/03/30(月)20:06:07 ID:Def
ダンガンロンパ3
ゲームシリーズ完結作品をアニメで、さらには1週間2話放送で2つのダンガンロンパ3を同時進行でそれぞれ1クールやると言う謎の試み

絶望編(過去編)と未来編のふたつが放映されたが、絶望編はキャラを記号化され絶対しないような行動によるギャグばかり、最終的にみんな不幸になったりする
そして絶望編で明かされた結末は「実はみんなサブリミナル映像でおかしくされたため世界が終わった」という投げやりなもの
未来編では推理ではなくひたすらぽっと出キャラが刀でホモを切り殺すというもので主人公の出番はなし
さらに黒幕の意図まで意味の無いものだった
最後は前作キャラがみんないきかえって殴りあって逃げて終了

110: 同人速報 20/03/30(月)20:08:04 ID:eFW
>>101
解説サンクス

116: 同人速報 20/03/30(月)20:09:04 ID:Def
>>110
正直語りきれんからここみてくれや

ダンガンロンパ3問題点まとめwiki https://seesaawiki.jp/ronpamatome/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

104: 同人速報 20/03/30(月)20:07:06 ID:a9d
3も漫画版2も評価いいとか真フレだけやろ騙されんぞ

106: 同人速報 20/03/30(月)20:07:49 ID:ng2
内容の糞さならarcVがぶっちぎりで
環境も含めたらけもふれ2って感じやな

107: 同人速報 20/03/30(月)20:07:49 ID:f2x
ゼロワンはおわってないならまだ判断しようがないわ
けもフレは信者がヤバイってことしか

115: 同人速報 20/03/30(月)20:08:55 ID:4vC
>>107
信者というか批判側が激しかった印象
そもそも信者おったか?ってぐらいいない

121: 同人速報 20/03/30(月)20:09:59 ID:a9d
>>115
1期以外のけものフレンズのコンテンツを評価していても真フレっていう苛烈な基準がね…

126: 同人速報 20/03/30(月)20:11:00 ID:4vC
>>121
しんふれって信者のこと? はぇーカオスやねー

113: 同人速報 20/03/30(月)20:08:38 ID:Ye8
けだものは作品外でのやらかしから広がってやからな
作品単体ならぶっちぎりでクソがナンバーワン

114: 同人速報 20/03/30(月)20:08:54 ID:zOd
は?
榊遊矢は故郷と親友と妹を喪ったワイに笑顔をくれたから

127: 同人速報 20/03/30(月)20:11:06 ID:hsR
>>114
おは黒咲。お前本当にそれで満足なんか?

117: 同人速報 20/03/30(月)20:09:18 ID:eFW
場外乱闘要素を考慮すればけものフレンズ2に軍配が上がるが純粋に作品の質だけで見るとどうなんやろうか
ただ純粋に出来の悪いアニメって気がするんやが

122: 同人速報 20/03/30(月)20:10:03 ID:4vC
>>117
質だけならアークソやない?
ラスト10わが酷いとはよくいわれるで

130: 同人速報 20/03/30(月)20:11:24 ID:Ye8
>>122
2年目からやぞ

134: 同人速報 20/03/30(月)20:11:45 ID:4vC
>>130
えぇ・・・ながない?

151: 同人速報 20/03/30(月)20:14:18 ID:Ye8
>>134
厳密に言えば2年目の途中からやね

139: 同人速報 20/03/30(月)20:12:14 ID:ng2
>>130
二年目はまだ期待してた

133: 同人速報 20/03/30(月)20:11:43 ID:eFW
>>122
3年かけて視聴者にクソを提供するってのは他のアニメシリーズには真似できない芸当やな
なまじ序盤が高評価で視聴者の興味を惹いているのがタチが悪いわ

そのうえ10年以上続く過去作シリーズにも泥塗っとるってのがポイント高いわ
世界観が分離しとるガンダムには真似できへん芸当やで

143: 同人速報 20/03/30(月)20:12:47 ID:4vC
>>133
過去作品に泥塗るのは場外の評価軸やない?っておもった

153: 同人速報 20/03/30(月)20:14:29 ID:eFW
>>143
そうかもしれへんな
それ思うと鉄血とゼロワンは場外乱闘で評価下げるようなことはあんまりしとらんな
精々スタッフがファンの神経逆なでること言ったくらいか

160: 同人速報 20/03/30(月)20:15:26 ID:4vC
>>153
鉄血は逆に場外で評価あげたタイプやない?
いまだにオルガネタはオタクたちの間でみるし

181: 同人速報 20/03/30(月)20:18:00 ID:eFW
>>160
オルガネタってあれ評価されとるというか馬鹿にして楽しまれとるだけな気が

227: 同人速報 20/03/30(月)20:21:56 ID:4vC
>>181
公式も微妙にネタにしてるし、ファンのうちでも妙に愛されてるとはきいたで

119: 同人速報 20/03/30(月)20:09:51 ID:XSu
けも2←闇深
アークソ←三年間上質なうんこを視聴者と歴代シリーズのファンに投げ続けた
鉄血←ロボアニメなのに主要人物がMS戦以外で死ぬ、そもそも戦闘シーンが少ない、薄っぺらいお涙ちょうだい
こんな感じか?

128: 同人速報 20/03/30(月)20:11:08 ID:d6X
鉄血→Pと脚本が馬鹿して展開がクソ化
ARC-V→シリーズ構成が無能すぎる。まともなデュエルをしないカードアニメ
けもフレ2→場外乱闘以前に話が単純に矛盾点だらけ。過去作に泥かけることしか考えていないアニメ

ぶっちゃけゼロワンなんて足元にも及ばん

131: 同人速報 20/03/30(月)20:11:30 ID:qKp
イナズマイレブンアレス天秤&オリオンの刻印も並べたい
過去作レイプっぷりならけもフレとタメ張れるわ

135: 同人速報 20/03/30(月)20:12:04 ID:Ye8
>>131
それと比べられるのはクソの方でしょ

138: 同人速報 20/03/30(月)20:12:13 ID:eFW
>>131
解説頼むわ

165: 同人速報 20/03/30(月)20:15:39 ID:Def
>>138
敵組織「くそぅ……日本を潰したい……そうだ!」

敵組織「日本の対戦相手のフランスに毒を仕込んで日本を脅してやろう!」

フランス「ぐわあああ」

運営「日本の不戦勝です」

日本「敵組織……なんて恐ろしいんだ……」

敵組織「なぜ日本が2回戦に進んでいるんだ!ツボ押しの天才を集めたブラジル代表で潰してやる!」

ブラジル「ぐへへ……ツボを押してやるぜ」

日本「こっちは道具持ち込み刃物で脅し怒りを煽って反撃だ!」

ブラジル「日本……負けたぜ、なんて清らかなサッカーなんだ」

敵組織ボス「うわああああああ」

167: 同人速報 20/03/30(月)20:16:01 ID:XSu
>>165
ひっでえ

140: 同人速報 20/03/30(月)20:12:32 ID:Def
>>131
正直そのくらい酷いよアレスオリオンは

136: 同人速報 20/03/30(月)20:12:06 ID:8A1
アクションマジック回避って言ってるイメージが凄い>アークソ

137: 同人速報 20/03/30(月)20:12:06 ID:sCt
けもフレは2製作者もたつき信者もガイジというね
特に後者は他の作品語る場にも表れて荒らしていくから始末に負えない

148: 同人速報 20/03/30(月)20:13:30 ID:a9d
>>137
売上という数字で殴ってくるからなぁ
本当に良いコンテンツならたつき以上出せますよね?っていう
それ以下は問答無用でクソの敗北者


Amazon人気商品ランキング