24: 同人速報 2020/06/02(火) 12:13:35.27
ホロのマネージャーはストーカーの許可もできるし、著作権の許可できる有能な存在なんだが?
これでも叩くなら開示を覚悟しろよ

27: 同人速報 2020/06/02(火) 12:13:41.11
日和って任天堂ゲー消してる他のストリーマーも、皆で手を組んで逆にSteamゲーを盛り上げてブーム化させてそればっかやるようにすればストリーマーの存在感アピールにもなるのに

海外は5年も前に同じようなひと悶着あって今に至るんだから同じ事しすりゃいいのにな

28: 同人速報 2020/06/02(火) 12:13:42.24
誹謗中傷対応のまえに許可とってこんかい無能が

41: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:02.88
任天堂が発言してからv界隈荒れすぎだろ

42: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:04.06

112: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:35.64
>>42
にじで安価ついてた奴だね
誘導ですか?

156: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:52.71
>>42
まもなく非公開になるので…

201: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:55.04
>>42
よく分からんけどアクたん可愛いから全て許される

48: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:12.40
水を得た魚のように
最近知った知識をばらまいて
すぐそれ違反とかいう人いるけど
浅はかな知識で言葉は放っちゃいけないと思うのよね。
ダメなことを本当にすると思う?
その何気ない発言が
風評被害を産むことを学んで欲しい。

76: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:48.89
>>48
浅はかな知識で言葉を放ってないか?これ

108: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:32.68
>>76
感情で言葉を放ってるだけなのでセーフ

101: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:24.96
>>48
この行動が浅はかな行動にならないといいよね・・・

116: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:46.47
>>48
これは深い知識ですねwwww

152: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:48.99
>>48
これ消さないの?

57: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:23.91
7億で任天堂黙らせるから待ってろ

77: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:50.24
>>57
端金でワロタ

58: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:26.20
行き過ぎた書き込みをしている人たちへ

忘れた頃にやってくるぞ
震えて眠れ
https://twitter.com/cover_corp/status/1261220378409459717
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

99: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:23.56
>>58
名前だしての捏造系はまじでヤバイのをそろそろ気づいたほうが良いと思うわ

100: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:23.88
>>58
脅し以外でがんばって😭

136: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:16.21
>>100
内心ヒヤヒヤしてそう😭

146: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:38.75
>>58
自分たちから的になりに行ってるだろw

151: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:47.78
>>58
だから消される前にスクショ取ってまとめとけよ

62: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:29.85
許可貰うってあんなに羨ましいもんだとはなあ

66: 同人速報 2020/06/02(火) 12:14:33.89
任天堂以外もグレーなのは杞憂民ワラワラで配信不可だし毛尾張屋根

123: 同人速報 2020/06/02(火) 12:15:55.18
結局、任天堂ゲームなんて一切やらないココ会長が最強ってことか

147: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:42.41
にじさんじに任天堂棒でイジメられてる!

148: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:44.25
表じゃいちからが許可取ったせいで杞憂民沸いたとかいってる奴までいるからなぁ

149: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:45.51
任天堂パンクしてんだろ
使えねーなあ

157: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:52.87
任天堂に許可貰いに行くって行為がもうダメでしょ
他の会社には許可取らないの?ってなったらお終い

162: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:57.71
権利的にどうなっていようと収益化さえ切れば基本黙認どころか内心歓迎してくれるのがゲーム業界だけど
問題は権利者が黙認するスタンスなのに勝手に許可を強要してくる正義気取りリスナーだな

183: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:26.54
>>162
これ
にじガイが荒らしに来てて不快だわ

232: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:39.54
>>183
逆恨みすぎて草

308: 同人速報 2020/06/02(火) 12:20:39.33
>>183
は?
ここ"無し"なんだが…w

219: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:18.27
>>162
何時の時代も何かを衰退させていくのは消費者サイドよ

236: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:44.46
>>162
スパチャオンなんだが

237: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:45.34
>>162
またガイジわいてる

284: 同人速報 2020/06/02(火) 12:19:54.96
>>162
収益化してるからって答え出てるやん

163: 同人速報 2020/06/02(火) 12:16:59.57
ミルダム公認
任天堂公認

もう勝てねえよ

333: 同人速報 2020/06/02(火) 12:21:21.65
>>163
ミラティブってどうなったんだっけ?

165: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:00.66
何もかもカバーできてなくて草

168: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:03.16
あくたん消さなきゃダメって言われたら任天堂のアーカイブ全消しくらいは躊躇いもなくやりそうなんだよな

175: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:12.44
誹謗中傷の声明でたのも夕方だっただろ
待てよお前ら

184: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:27.92
任天堂と契約も結べないミルダムとの契約も結べない底辺箱の信者どもがガチャガチャうるせぇなぁw

221: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:24.05
>>184
で、同接いくら?
大層人気なんだろうな君のとこは

185: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:28.06
ホロさあ



許可とった?

189: 同人速報 2020/06/02(火) 12:17:35.91
スチームで収益化可能なゲーム(今年ホロメンがやった奴)

ARK
UNO
虹6
7大豆
入国審査
ロケット打ち上げ

206: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:05.33
法的措置がどうこうってよう言えたなって

207: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:05.41
ころねが戦犯すぎる
なに言ってもこいつのせいで論破されるんだが?

609: 同人速報 2020/06/02(火) 12:28:19.99
>>207
46 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/06/01(月) 14:50:05.99
ころさんはゲームへのリスペクトが半端ないから仮に無許可でもセーフだと思うわ
製作者にも感謝されてるし宣伝にもなってる
許可取ってるだけで任天堂で金儲けしてるにじさんじよりころさんの方がよっぽどゲームの為になってる

212: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:10.97
法律に詳しい先生に教えて欲しいんだけど、許可取らずに違法配信してる旨の事実の摘示に公共性はありますか?

319: 同人速報 2020/06/02(火) 12:20:52.36
>>212
事実だという根拠は?まずそれがないと相手にもされんぞ
カバーとホロメンの契約内容もわからんし任天堂とのやり取りもわからんのにガキみたいに違法違法騒いでんじゃねーぞ

473: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:31.71
>>319
真実かどうかは事実かどうかと別だぞ
真実かつ公共性あれば免責されるっていう話の公共性の話をしてんだよ

215: 同人速報 2020/06/02(火) 12:18:13.49
権利云々って公式はまだ声明出てないんでしょ?
憶測で犯罪だなんだと断言したらそっち側が犯罪になることもあるんだぞ
あんまり白熱しすぎるな

292: 同人速報 2020/06/02(火) 12:20:13.82
早いとこ公式で見解出さんともう何やっても許可取ってるのか怪しまれるんだよなあ
完全にマイナスイメージついてる

318: 同人速報 2020/06/02(火) 12:20:52.16
>>292
それにじも同じだが

416: 同人速報 2020/06/02(火) 12:23:05.54
>>318
いやー少なくとも任天堂でとってる以上他もちゃんととってるんだろうなと普通なら思うでしょ

344: 同人速報 2020/06/02(火) 12:21:36.20
>>292
真っ白なら今までのゲームはちゃんと許可取ってました!って言えるはずだよな

312: 同人速報 2020/06/02(火) 12:20:45.78
ホロライブのゲーム枠にスパチャ投げるのは危ないってことだな
よし、みんなでルーナのピアノ枠にスパチャ投げようそうしよう

345: 同人速報 2020/06/02(火) 12:21:36.47
>>312
それJASRACに許可取った?

374: 同人速報 2020/06/02(火) 12:22:13.73
>>345
YouTubeが取ります

375: 同人速報 2020/06/02(火) 12:22:13.87
>>312
ミオの占い枠に投げればいいだけなんで

465: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:23.34
>>312
ピアノも危ないんじゃね
レッスンなんかに著作権料上乗せされるらしいからお前らもスパチャに上乗せしていけ

314: 同人速報 2020/06/02(火) 12:20:46.91
スイッチすら買わないココ会長最強伝説

492: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:06.46
>>314
なおシャニマス

508: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:34.11
>>492
あれ案件説あるけどどうなんだ?

424: 同人速報 2020/06/02(火) 12:23:16.92
任天堂ゲームじゃなくても面白いことできるんだから他企業にちゃんと許可貰ってこようぜ
no title

435: 同人速報 2020/06/02(火) 12:23:32.17
これまでにも逐一許可取ってたならすぐ声明出せるはずじゃん
動きが遅いせいでホロメンはやりたいことできず権利棒に怯えながら活動しなきゃならないんだぞ?

437: 同人速報 2020/06/02(火) 12:23:38.90
もしかしてリングフィットはもう見れなくなるの?

466: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:23.59
>>437
契約できるまで配信しないだろうな

475: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:35.53
>>437
許可取れなければな

931: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:25.34
>>437
残念ながら
クソゲー揃いで任天堂ゲー正直いらんけどRFAだけは惜しいな

438: 同人速報 2020/06/02(火) 12:23:40.64
昨日の笹木の配信見たか
しがらみもなにもなく純粋にゲームと配信を楽しんでた
大丈夫かって不安を抱きつつ配信やってたらそれはいずれ配信内容に現れてくる
当然視聴者にも伝わるし数字が逆転されても何も不思議じゃない
にじが天下を取り返すのも近い

453: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:07.53
vなんて数年後どうなってるのかもわからん博打産業だし
こんな許可なんか無視して違法配信しまくって荒稼ぎして訴訟おこされそうになったら夜逃げすりゃいいだろ
なんか問題あるか?

ここで任天堂に屈したら他のゲーム配信でもぐだぐだ言われるんだからもう開き直って無視すりゃいい

456: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:08.45
3Dはクオリティ高いし企画方面伸ばしていけばゲーム死んでも生き残れる道はある
まぁゲーム配信駄目です許可取ってませんが確定した時点で箱抜けるの続出しそうだが

457: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:09.80
カバーが声明出すなら何時だと思う?

488: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:04.83
>>457
声明って何いうのこれまで許可取ってませんでした許可貰いに行きますっていうの?

509: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:36.09
>>488
あとアーカイブ削除な

503: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:22.87
>>457
もう12時過ぎたし何日とかにした方がいいかも
半年後かな?

460: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:15.57
権利許可棒に勝てる棒なんかないんか?
これ強すぎる

483: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:54.06
>>460
法治国家なうえ無許可配信のアドバンテージがでかすぎる

462: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:20.80
no title

なんやようわからんが通報しといたわ🤗

491: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:05.53
>>462
特に理由もなく通報してるのはアウト
促してるとも捉えられるので通報した

525: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:59.03
>>491
幻術返しみたいなこと言ってんな

507: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:32.87
>>462
いいね!

515: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:45.06
>>462
権利者騙りはアカン

529: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:04.70
>>462
どんどんやろう正義のために

543: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:27.34
>>462
製作者!?

575: 同人速報 2020/06/02(火) 12:27:25.75
>>462
APEXは問題ないだろ
適当に通報してるとお前がBANされるぞ

585: 同人速報 2020/06/02(火) 12:27:34.24
>>462
権利者以外が通報するのはアカンくない?
無敵の人か?

643: 同人速報 2020/06/02(火) 12:28:58.66
>>585
にじガイジどもは何で通報してんの?

693: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:22.50
>>643
あいつらは無敵の人(ガチ)や

624: 同人速報 2020/06/02(火) 12:28:34.69
>>462
社会主義者だなお前

629: 同人速報 2020/06/02(火) 12:28:39.17
>>462
こういうの偽計業務妨害に当たるからマジでアウトやで

714: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:43.41
>>462
その後の確認画面で権利者以外の通報は垢BANとかの警告があったと思うが
権利者の許可とった?

468: 同人速報 2020/06/02(火) 12:24:25.57
今更になって許可取ってるかで問題が起きるとは思わなかったわ
今までよく見逃してたな

520: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:48.46
声明なんて出すわけねえだろ任天堂やらなくなるだけや

523: 同人速報 2020/06/02(火) 12:25:56.02
後手後手なのなんとかしろや
今回だって先に許可取れたらマウント取れたんだぞ

533: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:10.61
これさぁ
会社の強さ考えたら本来任天堂がカバーに許可取りに来るレベルだろ

535: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:12.36
収益化剥奪:まつりの英語つよつよリスナーが動いて一気に解決
Bot荒らし:ココがNGワード規制にうごく
メル騒動:メル自らが詳細をツイート

運営さあ・・・

553: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:45.12
>>535
ほんこれ

568: 同人速報 2020/06/02(火) 12:27:12.07
>>535
無能

571: 同人速報 2020/06/02(火) 12:27:15.44
>>535
ガチで無能

636: 同人速報 2020/06/02(火) 12:28:50.69
>>535
ガイドラインが出てからずっと話題になってる上に任天堂へ確認もライバーへの連絡もせずあの時間のすいせいが配信寸前だったのヤバ過ぎる

539: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:18.20
カバー叩いてる奴震えて待て
マネージングはろくにできないけど
訴訟だけは光の速さでやるぞこいつら

548: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:35.56
>>539
事例0だろ

550: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:39.78
任天堂の配信ができないのを知るやいなやミルダムに飛びつく兄さんのフットワークの軽さは見習うべき

559: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:56.23
権利棒は両刃の刃
全方位に牙を剥く恐ろしいものだ
昔からずっと予言されていたが現実のものになるか

560: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:56.91
許可出る半年ぐらいARKやってれば良くね

561: 同人速報 2020/06/02(火) 12:26:58.11
中身のないやつがゲームに頼るんであってはあちゃまみたいに高校2年間であれだけ闇が出てくるならゲームに頼る必要がないからな

592: 同人速報 2020/06/02(火) 12:27:48.21
>>561
やはり質だよなぁ

700: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:29.16
>>561
家族ですら闇だからな
はぁちゃまブラックホールすぎる

564: 同人速報 2020/06/02(火) 12:27:04.77
にじさんじもミルドムでやるから任天堂と契約したのか
YouTubeの包括契約に守られてるホロは関係なかった

639: 同人速報 2020/06/02(火) 12:28:51.90
実際連戦連敗で鬱憤たまりまくってるからってすべてのゲーム配信停止させようとするのダサすぎね?
マイクラAPEXはにじさんじもダメになったら痛いだろ

675: 同人速報 2020/06/02(火) 12:29:49.55
>>639
そこも許可取ってるんじゃね?
任天堂しか取ってないとか流石にないやろ

694: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:23.34
>>639
ホロに関連する人間に嫌な思いさせるのが目的だから関係ないぞこいつら
自分の人生終わってるからって他人巻き込もうとするニートみたいなもん

710: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:38.25
>>639
お前信者拗らせすぎだれ

819: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:00.93
>>639
マイクラは規約的にダメになりようがない
にじガイジに反応するなよ
ドラマーニキみたいに捏造されるぞ

671: 同人速報 2020/06/02(火) 12:29:44.47
正解は沈黙

674: 同人速報 2020/06/02(火) 12:29:47.28
ARKが流行る以前の平和なホロライブに戻ってくれないかな
なんか今年入ってからおかしいよ

716: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:46.66
>>674
その頃から違法状態だった疑惑がかかってるのが今なんです😭

773: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:03.71
>>674
ARK前ギスライブ最盛期です...
3期ですら和解したのARk雑談です...

677: 同人速報 2020/06/02(火) 12:29:50.78
マジでにじからお客様大量じゃん
しばらくこのガイガイは落ち着かんな

725: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:02.08
>>677
ガイガイじゃなくて真実だろw

701: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:29.40
ホロメンでホロライブに拘ってるのって一期生くらいだろうしにじに転生するやつ出てきそうだな

734: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:15.61
>>701
任天堂作品が出来なくて引退するやつ出てくるかもな…

750: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:32.56
>>701
ルーナがにじに行くことは絶対無いな

783: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:12.35
>>750
それしたら逆に凄いわ

802: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:37.89
>>701
今のにじに転生するくらいなら個人の方がええやろ

702: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:33.74
まぁ急激に成長しすぎるとこうなる一例だよね

704: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:34.98
まあでもホロライブはビリビリで強いからな
最近ビリビリはソシャゲも出してるからそっち擦っていけばいいぞ

もっと言えば今のうちにマンジュー並にジャパニメーション大好きな中華企業のミホヨと仲良くして原神の配信とか出来る様にしておくべきだと思うわ

706: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:37.00
500円や1000円なら可愛いもんだけど数百万単位で組織的に金稼いでゲーム会社には1銭も入ってこないんじゃそりゃ怒る

717: 同人速報 2020/06/02(火) 12:30:49.23
マイクラはOKなのかダメなのか今んとこどっちなんだよそこだけ一旦はっきりさせてくれよ

756: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:36.76
>>717
アウトにしたらにじが困るからグレーのままだゾ

781: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:11.43
>>717
基本的には大丈夫だと思うぞ
マイクラ使って自社のグッズとが宣伝しだしたらアウトみたいな感じ

868: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:58.89
>>717
規約的にはマイクラは完全にアウト
権利者に見逃されてるだけ

738: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:24.05
運営もライバーも視聴者も権利関係の認識が甘すぎたのが原因だわ
任天堂が何もしなくてもいつかは同じ問題が起きてたはず

751: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:33.43
まひまひにすら任天堂煽りされてるのツラくね

809: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:46.32
>>751
任天堂使っても同接ゴミなの本当にちんぽこかわいそう

面白くないし可愛くもないから仕方がないけど

752: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:33.81
企業として法令順守するなら任天堂以外のゲーム配信も無許可はアウトだからな

758: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:39.47
ホロ公式さん、このマリカー動画権利大丈夫?
ちょっと動きおそすぎじゃない?

【マリオカート8DX】ボムへいバトル楽しすぎるwwwww【 #ホロライブ杯 切り抜きまとめ】
https://www.youtube.com/watch?v=hwIb-7FsSFM


799: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:33.75
>>758
あっこりゃあああああああああああああああああああああ

816: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:55.32
>>758
あっ




こりゃあああああああああ

759: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:46.16
急に配信少なくなるの答え合わせ過ぎるから無理矢理にでも配信した方が良くないか
スマブラやろうや

761: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:49.55
笹木「伸び伸びできるっていいわ!w」
ひま「おい!その技ネスの許可取ったか?w」
舞元「いちからはクリーンな会社です!」
社「なんだろう…スパチャが綺麗に見える」
リオン「許可とってまーーーすw」


煽られてるぞホロライブ

797: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:32.28
>>761
こわ

869: 同人速報 2020/06/02(火) 12:34:02.28
>>761
新興宗教定期

929: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:21.92
>>869
ここでにじ敵対視してる方がよっぽど宗教なんだワ

920: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:12.18
>>761
これマジで言ってんの?

970: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:25.13
>>920
妄想に決まってんだろ

769: 同人速報 2020/06/02(火) 12:31:59.29
てかスイッチ使う系全部アウトなの?くそやん

842: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:28.12
>>769
別に個別に許可取りにいけばOKだよ
でも任天堂にすら許可取り行けないのに他の会社なんてもっと行けないでしょ?

808: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:45.27
にじ「任天堂と契約した」
ドル「ミルダムで配信できるようになった」
ホロ「」

817: 同人速報 2020/06/02(火) 12:32:56.31
違法配信で仮にニンテンドーからカバーが訴えられた場合、
今までの収益分剥がされて金銭的賠償責任生じたりする事ってある?

855: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:45.46
>>817
普通に考えて示談
任天堂も時間かかるの嫌だろうしカバーも金で解決できるならする

862: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:57.38
>>817
任天堂は動いたときは絶対に勝つ

908: 同人速報 2020/06/02(火) 12:34:43.06
>>862
そもそもこの件で任天堂負ける要素皆無やし…

922: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:13.87
>>862
マジコン裁判って買ってたっけ?
最終的にサイガジェがメシウマ大勝利してた様な記憶があるんだが

957: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:11.20
>>922
損害賠償請求が認められたぞ

889: 同人速報 2020/06/02(火) 12:34:23.84
>>817
たぶん訴えるとかはしない
こういうものを示したわかるな・・・?ってだけかと
わざわざめんどくさいこともしなくてもいいわけだし

906: 同人速報 2020/06/02(火) 12:34:41.95
>>817
コロプラみたいな無視しない限りは示談で済むやろ
条件はわからんが

823: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:02.57
配信が許可必要なさそうな奴しか残ってないの笑うんだ

826: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:04.37
こうなったらゲーム配信系全部潰れろや
元々許してるのがおかしい

828: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:05.36
あくあがあかんわ
ポケモン削除されておきながら
50万人リングフィット枠で荒稼ぎ
今回の騒動任天堂が動いたからだからな

829: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:05.65
ゲーム実況を収益の柱にはせんほうがええやろなあ
にじみたいにオリ曲売ってリアイベ路線やらにゃいかん

926: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:19.47
>>829
経歴きれいなライバー選ばないと
いつ爆弾炸裂するかわかんねぇぞ、にじさんじ

838: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:23.34
こうなったらにじの権利怪しそうなやつどんどん通報しようぜ
通報合戦だ

845: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:33.65
にじは同接でホロ超えてからイキれよ
今勝てなきゃ一生勝てんぞ

849: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:38.49
なんか目が覚めたわ
これからはメンバーも抜けて無銭で楽しませてもらうね

863: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:57.52
>>849
元漫画村有料会員!?

856: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:46.05
もう終わりやね多様なコンテンツを権利侵害で利用してきたツケだよ
歌枠だけは異常に権利意識高いのにゲーム枠はガバガバとかアホなんちゃう

861: 同人速報 2020/06/02(火) 12:33:57.37
このままにじホロ通報合戦になって潰しあうのかね
コンテンツの終焉て感じ

917: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:00.97
>>861
もこうもかっさんも巻き込むぞ

953: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:03.41
>>917
もこうは飯食ってる動画だけでも金稼げる

870: 同人速報 2020/06/02(火) 12:34:02.99
なんか著作権とかでイライラするくらいならもう見なくていいわ
👋🏻

921: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:12.80
許可とってませんでしたって声明まだか?

925: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:18.89
ゲームに頼らない次のステップアップが期待されるな

932: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:25.80
運営くんさ

発表が早ければ早いほど評価されるんだよ




1分毎に評価下がってるの自覚しろ

946: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:51.44
>>932
何を発表するの?違法配信で稼いでましたって発表するの?

936: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:33.29
クロスティア@Vtuber @Qr864wNhep8LNEO (2020/06/02 12:29:38)
ホロライブが一斉に任天堂のゲーム配信を中止したからやっぱり黒だのグレーだの騒いでいるのが多いけど、【真っ先に思いつく理由】って「面倒」だからでしょ
包括的許諾提携の発表以降ホント面倒なお客様()増えたしこんな状態で任天堂のゲーム配信を出来るかと言われるとねぇ…
http://twitter.com/Qr864wNhep8LNEO/status/1267659613064687618


やっぱそうだよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

960: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:17.48
>>936
無許可でやってたやつの言い訳は苦しいな

981: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:52.38
>>936
コメ欄荒らしだらけで笑った

983: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:59.20
>>936
あれだけイキってたのにトーンダウンしてて笑たww

992: 同人速報 2020/06/02(火) 12:37:12.48
>>936
なにいってんだこいつ

939: 同人速報 2020/06/02(火) 12:35:40.59
そもそも任天堂からすれば動くほどのことでもないやろ

967: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:23.39
>>939
改めて釘刺されたようなもんだろ

978: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:48.32
任天堂の許可があるにじならマイクラも許可取ってるだろ

982: 同人速報 2020/06/02(火) 12:36:56.49
にじさんじのせいでVtuber界に流れていた牧歌的な空気が終わっちまったな

985: 同人速報 2020/06/02(火) 12:37:01.42
無許可のホロライブが悪いだけなのににじさんじに八つ当たりしないでくれないか?

989: 同人速報 2020/06/02(火) 12:37:08.00
みんなカバー脱退して今のガワ捨てて個人でやればいいやん

個人なら好きなゲームやれて好きに金取れて会社にみかじめ料払わなくて済むんだろう?

995: 同人速報 2020/06/02(火) 12:37:15.80
もう終わりだなころさんとかゲーム選択の幅皆無じゃん


Amazon人気商品ランキング