59: 同人速報 2020/06/06(土) 03:14:53.77
ホロメンで任天堂のゲーム1番擦ってたの誰?とりあえずそいつクビにしよう

80: 同人速報 2020/06/06(土) 03:15:38.82
>>59
ルーナ

96: 同人速報 2020/06/06(土) 03:16:16.42
>>80
スパチャ飛んでないんでセーフでぇーすwwww

189: 同人速報 2020/06/06(土) 03:19:37.56
シャニマス見た人ならわかるだろうけど無限に引き直せるガチャがゲーム開始直後にあるんだよ
一切お金を落とさずに爆死の空気を作って応援スパチャを貰える

収益化の許可に目を瞑ればこんなに都合のいいゲームはない

214: 同人速報 2020/06/06(土) 03:20:25.13
>>189
控えめにいっても乞食って言ったらだめ?

335: 同人速報 2020/06/06(土) 03:24:29.79
月ノ「シャニマスは案件じゃない。前からやりたかったけど最近配信許可下りた。アイマスから案件なんか来ない」
かなた「委員長を見てシャニマス実況していいんだとマネに確認してOKだった」
神田「委員長見てやる事決意した。アイマスには金を払いたいからスパチャは付けない」
この三人がこう言ってるのに未だに案件疑う奴がよく分からない

364: 同人速報 2020/06/06(土) 03:25:21.96
>>335
案件だったらスパチャがセーフになるからな

393: 同人速報 2020/06/06(土) 03:26:24.02
>>335
案件かは置いといてマネほんとに大丈夫かねこれ

396: 同人速報 2020/06/06(土) 03:26:27.83
>>335
シャニマスアンチとかがあんなのやるのは案件だから
強制されてるだけって言いたいだけよ

417: 同人速報 2020/06/06(土) 03:27:29.61
>>335
マネージャーはなにを思ったんだよ

428: 同人速報 2020/06/06(土) 03:27:48.42
>>335
案件じゃないってのはわかるけど真ん中……

602: 同人速報 2020/06/06(土) 03:35:17.38
死んだ魚の目のように
いにしえの知識を秘匿して
ゆるやかにそれ遵守とかいう悪魔いるけど
深淵の知識で言葉は縛っちゃいけないと思うのよね。
正しいことを本当にすると思う?
その大袈裟な発言が
風評加害を葬ることを学んで欲しい。

606: 同人速報 2020/06/06(土) 03:35:19.84
ツイッターでホロライブで検索すると
マジでくっそ叩かれてるな
権利無視してスパチャ取ってただけでこんなに叩かれるものか

657: 同人速報 2020/06/06(土) 03:37:01.85
>>606
だけってw

658: 同人速報 2020/06/06(土) 03:37:01.92
>>606
隙見せたらこうなるのがSNS
仕方ないね

607: 同人速報 2020/06/06(土) 03:35:21.23
実際運営のせいなのにホロメンも絶対知ってた筈だっていってるのマジで頭おかしいよ

617: 同人速報 2020/06/06(土) 03:35:39.12
ライバーってのは1社員であって言い方悪いけど経営陣からしたらただの下っ端
避難されるべきは責任者なのにライバーが変な発言すると注目がそっちに向くだけ

演者は発言を控える
リスナーは経営陣を責めろ

って言っても難しいよね正解がわからん

742: 同人速報 2020/06/06(土) 03:40:03.78
>>617
契約上社員ではないぞ無知かよ
吉本の芸人と同じでさらに立場悪いぞ

637: 同人速報 2020/06/06(土) 03:36:23.42
収益=スパチャと思ってるやつってあほっぽい

731: 同人速報 2020/06/06(土) 03:39:43.90
ぶっちゃけホロが数字出てる限りノーダメだわ



今騒いでるやつは所詮配信なんて見たこともない奴らが大半

わけもわからずまとめとか動画見て半端な知識でノッてるだけ

1ヶ月もすりゃ忘れるわな

同接もスパチャも稼いでる時点でホロは通常営業してりゃいいだけっていうね

766: 同人速報 2020/06/06(土) 03:41:37.75
それよりもなんでどのライバーも1日、2日くらい大人しくスパチャオフにするって考えないんかね
少なくとも外野のうるさい言い分をいくつかシャットアウトできるのに

808: 同人速報 2020/06/06(土) 03:43:03.82
>>766
目の前の事しか見えてないんだろう
金が絡むとろくな事にならんな

829: 同人速報 2020/06/06(土) 03:43:56.62
>>766
スパチャ休業しろって言うなら補償しろよ

990: 同人速報 2020/06/06(土) 03:50:54.51
>>766
やっぱり後ろめたいことしてたんだ!ってさらに叩き棒にしてくるだろそれ

847: 同人速報 2020/06/06(土) 03:44:35.67
カバーが声明出さなきゃ一生騒いでただろうに出したら出したでなんで出したとか騒ぎ出すんだから笑う


どうせこういうカネも落とさない普段は興味ない奴らは多くの人間が不幸になるのが何よりも大好きなだけ


ホロは任天堂にも他の企業にも確認を進めている途中なんだからそれで終わりだわ
なんの権利もないくせにスパチャ全額返納しろだのどの口で言ってんだよwwwwwwwwww


必死でホロライブ叩いて客離れしましたか?wwwwwwwww

858: 同人速報 2020/06/06(土) 03:45:03.77
>>847
その改行やめてくれない?

867: 同人速報 2020/06/06(土) 03:45:25.54
>>847
必死すぎて見苦しい

888: 同人速報 2020/06/06(土) 03:46:06.35
>>847
金稼いでる奴が憎くてたまらないんだ

892: 同人速報 2020/06/06(土) 03:46:10.09
>>847
うるさい俺の240円返せ

893: 同人速報 2020/06/06(土) 03:46:18.02
>>847
スパチャ返納言うならにじも先月以前のは返納祭りだしな

923: 同人速報 2020/06/06(土) 03:47:37.24
>>847
正直社員のツイートが掘られ無ければスルーで鎮火もあり得たと思ってるよ

6: 同人速報 2020/06/06(土) 03:51:48.67
お前らの中で今回のココのお気持ちはどういう評価だったの?

89: 同人速報 2020/06/06(土) 03:55:12.80
>>6
絶対シャニマスを棒で叩いてくる奴おるからその説明できないならあんまり強い言葉は使わん方がええと思ったな
後は言及してないメンバーもいるからその辺のメンバーと上手い事連携とってほしいとは思った

174: 同人速報 2020/06/06(土) 03:58:28.60
>>89
実は出資元のバンナムからのステマ案件で、スパチャつけてどんどんやれと指示された結果だから、ホロにもバンナムにも強く出てるという陰謀論と、かなたに招待コード送られたから脳死でやっちゃったというてぇてぇ論の二つがあると聞いた

407: 同人速報 2020/06/06(土) 04:06:48.91
>>174
バンナムに取ってシャニマス人気が弱いしホロメンにゲームやるだけで話題になるし金はスパチャ稼ぐから依頼もタダいい事しかない声優使っても同接弱いし金も掛かる

446: 同人速報 2020/06/06(土) 04:07:59.30
>>407
実際声優番組作るより安上がりどころかタダで宣伝できるよな

392: 同人速報 2020/06/06(土) 04:05:56.80
>>6
ココは自分でやったことは偉そうに手柄のように語るくせにやらなかったことは自分のせいじゃないみたいに言うのは普通にクズ

413: 同人速報 2020/06/06(土) 04:06:56.42
>>392
人間だれしもがそうだ

235: 同人速報 2020/06/06(土) 04:00:19.89
昨日の今日でこれはぺっさんすげぇわ
・ぺこらがSteamのゲームを収益化、スパチャオンにする
・Steamには収益化可能リストがあるがぺこらのやってたMORDHAUはリストになかった
・許可取ったのだとしたら概要欄にその許諾の記載があるはずなのにない
・権利元Triternionはスロベニアの会社→英語かスロベニア語で問い合わせしなければいけない
・日本語対応してないのに何故か日本語化されてる→非公式のmodを入れてた

260: 同人速報 2020/06/06(土) 04:01:26.15
>>235
ぺこらは収益化できないゲームを収益化したって事か?
カバーが声明出した日に何やってんだ

285: 同人速報 2020/06/06(土) 04:02:13.84
>>235
なにやってんだコイツ

286: 同人速報 2020/06/06(土) 04:02:14.49
>>235
運営はあんな声明出したのに演者全員とすり合わせしてないのか

531: 同人速報 2020/06/06(土) 04:10:42.72
委員長が2年かけてようやくシャニマス出来るようになった
神田君はスパチャ切ってシャニマスしてる
そんな人達を馬鹿にするようなホロライブマジで許せねぇ!!


そのシャニマス提供してるのバンナムなんです…
そのバンナムがホロライブに出資してるんです…

611: 同人速報 2020/06/06(土) 04:14:18.05
>>531
なんで出資者裏切るような真似したの?

667: 同人速報 2020/06/06(土) 04:16:22.63
>>611
論点ズレてるよ

697: 同人速報 2020/06/06(土) 04:17:21.50
>>667
どの変がずれてるんです?

785: 同人速報 2020/06/06(土) 04:20:38.34
>>697
にじ信者が怒ってるけどホロはちゃんと許可を得て配信していたかもしれないって話

お前の言う裏切りって任天堂の件だろ

826: 同人速報 2020/06/06(土) 04:21:57.33
>>785
許可得てたら音切り抜きなんかしないだろ

845: 同人速報 2020/06/06(土) 04:22:36.39
>>826
許可得てるからこそできるんだろ

909: 同人速報 2020/06/06(土) 04:25:15.56
>>826
曲の部分については何で消したかは俺達は分からんし
単純にそこは消してくださいとバンナムに言われたからかもしれないよね
今表で暴れてる奴ら利益全部ホロライブに行くようにしてる!とか決めつけの刃してるよね

983: 同人速報 2020/06/06(土) 04:27:55.23
>>909
じゃあなんでホロの中でも消してるやつと消してないやつがいるんですかねぇ

997: 同人速報 2020/06/06(土) 04:28:26.81
>>826
そのままにして音源BANくらう可能性を思いつきもしないの?

861: 同人速報 2020/06/06(土) 04:23:10.40
>>785
いやバンナムから出資受けてるのに、バンナムの著作権侵害するとか恩を仇で返してるじゃんってことだが?

893: 同人速報 2020/06/06(土) 04:24:41.84
>>861
でも結局バンナムさんはテイルズもシャニマスもくれたよ?wwwwwwww
君が心配する必要ないんじゃないかな?wwwwwwwwww

932: 同人速報 2020/06/06(土) 04:26:06.28
>>893
正義マンの的にされるって話だろ
まさか出資者だからok!って表でも言うつもりか?

974: 同人速報 2020/06/06(土) 04:27:42.61
>>932
お前みたいな?
じゃあ気にしないでくれや正義まん君
シャニマスもテイルズもくれたからw

937: 同人速報 2020/06/06(土) 04:26:21.19
>>861
バンナムのステマだったら?

954: 同人速報 2020/06/06(土) 04:27:06.72
>>937
ステマは普通に問題だからな?

982: 同人速報 2020/06/06(土) 04:27:55.11
>>954
別に犯罪でも何でもないけどなw

995: 同人速報 2020/06/06(土) 04:28:22.47
>>982
あの…

972: 同人速報 2020/06/06(土) 04:27:40.82
>>937
PR付けずに案件はYoutubeの規約違反

730: 同人速報 2020/06/06(土) 04:18:30.56
>>667
大手を振ってシャニマスやってみて欲しい

843: 同人速報 2020/06/06(土) 04:22:33.13
>>730
バンナムもホロライブに案件って形にして改めて依頼すればにじの奴らも黙るだろ
今の状況でそんなこと出来ないが

862: 同人速報 2020/06/06(土) 04:23:11.30
>>843
いらんステマ疑惑買うだけだからするわけないな

732: 同人速報 2020/06/06(土) 04:18:34.84
>>611
黙認ベースなんだが・・・?

757: 同人速報 2020/06/06(土) 04:19:19.21
>>732
黙認ベースの時代は終わったんだが?

645: 同人速報 2020/06/06(土) 04:15:35.91
>>531
そもそも2年かけたというより2周年だから解禁の方があり得るんだよな……

758: 同人速報 2020/06/06(土) 04:19:19.58
自粛せずに金儲けに勤しむってどうなんだ・・・普通配信自粛かスパチャメンバーシップ一定期間停止するだろ

773: 同人速報 2020/06/06(土) 04:19:50.03
>>758
運営の不手際だから

802: 同人速報 2020/06/06(土) 04:21:16.72
まあ1週間ぐらいはスパチャオフにしてやるかなと思ったけど
すぐ集金ムーヴはこいつら銭ゲバの極みだなとはちょっと思ったわ

883: 同人速報 2020/06/06(土) 04:24:24.92
スパチャくらい停止させて配信するよな。普通だったら
カバーは問題起こした重大さ分かってないんじゃないのか?

992: 同人速報 2020/06/06(土) 04:28:15.86
>>883
と言うか会社全員の問題だって意識が欠けてる気がする
もっと全員に共有せえと個人個人の考えでやってるからこんな事になるんや

全員RTさせて著作権意識かけてましたごめんなさいの一言ぐらいあってもいいはずやろ
何も言わずに黙ってる奴は気持ち悪いで👎

955: 同人速報 2020/06/06(土) 04:27:11.21
もう権利者とカバーの話になってるからリスナー関係ないんだよな
スパチャOFFで自粛()とかアホみたい
それが問題になるなら権利者に色々言われるだけだ

12: 同人速報 2020/06/06(土) 04:29:53.45
リスナーにスパチャしていいか聞いてるのに案件ガイジまだおって草なんだが

46: 同人速報 2020/06/06(土) 04:32:12.12
リスナーにスパチャの許可を求めたやつがいるのに音消しの許可まで降りてるとかご都合妄想すぎんだろ...

119: 同人速報 2020/06/06(土) 04:36:20.15
>>93
ソースを元にシャニの広告収入奪ってるって話にソースなしにバンナムから許可降りてるぞは信憑性0だろ

136: 同人速報 2020/06/06(土) 04:37:06.80
>>119
シャニマスの広告収入ってソースあったんだっけ

250: 同人速報 2020/06/06(土) 04:43:11.07
>>136
シャニマスの歌部分消してない動画は勝手に広告が付くようになってるらしい、にじのニュイがそれに言及してた

413: 同人速報 2020/06/06(土) 04:50:50.41
>>250
へー
ちょっと調べてみたけど音消すと広告消えるのかはよくわからなかったけどそういうものなんか

264: 同人速報 2020/06/06(土) 04:43:59.64
>>136
つべの規約ではいってはいる

88: 同人速報 2020/06/06(土) 04:34:39.11
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/06/06(土) 04:00:19.89
昨日の今日でこれはぺっさんすげぇわ
・ぺこらがSteamのゲームを収益化、スパチャオンにする
・Steamには収益化可能リストがあるがぺこらのやってたMORDHAUはリストになかった
・許可取ったのだとしたら概要欄にその許諾の記載があるはずなのにない
・権利元Triternionはスロベニアの会社→英語かスロベニア語で問い合わせしなければいけない
・日本語対応してないのに何故か日本語化されてる→非公式のmodを入れてた


これみんなsteamゲームは普通にやってるから
大丈夫ぺこなって勘違いした?
収益可リストのこと知らなかった?

152: 同人速報 2020/06/06(土) 04:37:39.68
>>88
マネージャーが大丈夫OKとか言ったんじゃね
その時点で責任はカバーに移ってる
しらんけど

211: 同人速報 2020/06/06(土) 04:41:18.99
>>88
Steamでちょっと見れば分かることを何故出来ないのか

102: 同人速報 2020/06/06(土) 04:35:15.98
YAGOOOはどう言うつもりなんだろう違反犯して一枚紙ペラ出していつも通り集金するってさ
ちょっとくらい自粛か、スパチャ自粛期間設けた方が印象よくなるのに

328: 同人速報 2020/06/06(土) 04:46:47.29
犯罪集団ホロライブ
凝りもせずにスパチャ集金して恥ずかしくないの?

500: 同人速報 2020/06/06(土) 04:55:55.62
というか権利元にも働きかけてるって声明出してるのに現時点でこれ以上何を望んでるの
正義の血が騒ぐのか

510: 同人速報 2020/06/06(土) 04:56:43.44
>>500
ただホロライブが気に入らない、叩きたい、荒らしたい
これだけだよ

524: 同人速報 2020/06/06(土) 04:57:28.79
>>510
お前がそう思いたいだけ定期

515: 同人速報 2020/06/06(土) 04:57:05.11
>>500
ホロを叩きたいだけの奴らがいるんだろ
正直まじでもう病気だわ
炎上系のスレで鎮火後も居座ってるまじでやべー奴ら、アレな

518: 同人速報 2020/06/06(土) 04:57:09.11
>>500
ポーズだけで非公開にもしないし反省の色ないからじゃね
黙認ベースの奴らだしほんとに動くわけない

630: 同人速報 2020/06/06(土) 05:02:49.70
>>518
権利元が非公開にしなくていいって言ってるのに
外野の単なる豚のお前はどんな正当性があって非公開にしろって言ってんの?

任天堂のお父さんか何かなの?

オタク君。夢から覚めて。お前は何もないただの消費者だよ。

674: 同人速報 2020/06/06(土) 05:04:58.19
>>630
あ、これから確認取るとこのこと言ってます
頭悪くて分かりませんでした?すみません

791: 同人速報 2020/06/06(土) 05:11:09.95
>>674
任天堂が非公開にしなくていいって言ってるのに
部外者のお前が非公開にしろって言ってるのはなんなの?って聞いてんだよオタク豚くん

結局ホロが憎いだけだから論理破綻してんの
倫理も正義感も何もない
にじさんじが同接勝てるようになりたいから滅んでくださいとだけ要求してろ負け犬

821: 同人速報 2020/06/06(土) 05:12:39.32
>>791
あの~だから~任天堂以外のこと言ってるんです~
声明ちゃんと読みました?ニホンゴワカリマスカ?

668: 同人速報 2020/06/06(土) 05:04:41.22
>>518
ああいえばこういうガイジ

551: 同人速報 2020/06/06(土) 04:58:58.17
>>500
流石にちょっと薄情すぎるなとは思う。ぶっちゃけタレント守る立場の人間がなーにもしてないし
犯罪部分もお目溢しもらっただけだし

559: 同人速報 2020/06/06(土) 04:59:45.82
>>500
せめてまだ確認取れてない分は非公開くらいしたら

612: 同人速報 2020/06/06(土) 05:02:07.34
>>559
確認取る前に非公開にするのってやっぱり悪かったんだと格好の標的にされてるじゃないか

639: 同人速報 2020/06/06(土) 05:03:17.29
>>559
確認取ってないのにスパチャオンしてたのが悪以外の何なんでしょうか…

575: 同人速報 2020/06/06(土) 05:00:30.18
>>500
にしさんじファンがホロライブを叩きたいだけ

580: 同人速報 2020/06/06(土) 05:00:46.42
>>500
そりゃ今までは無許可でしたって言ってるようなもんだからな

603: 同人速報 2020/06/06(土) 05:01:42.33
>>500
黙認ベースな上にぺこっさん見たら守る気ねえじゃん

788: 同人速報 2020/06/06(土) 05:11:05.65
>>500
いや言うてV史上最大の事件だからなこれ
単なる内輪揉めとはレベル違うしこれまでのどんな炎上より燃えるよそりゃ

818: 同人速報 2020/06/06(土) 05:12:20.97
>>500
働きかけてたら偉いの?任天堂さんが許しませんしたらその時点で終わりなんだよ?

613: 同人速報 2020/06/06(土) 05:02:15.71
まつりって運営発表当日にちゃんと許可とってる、杞憂しないでって言ってたよな
なんでその辺ちゃんと運営が連携しとかないんだよまつりがアホみたいやん

662: 同人速報 2020/06/06(土) 05:04:15.30
>>613
まつりはスパチャの許可をリスナーに求めるぐらい頭いいぞ

148: 同人速報 2020/06/06(土) 05:36:37.20
無許可だった運営も悪いけど演者が一緒になって叩いてるのは違うだろと
お前らも当事者なんだから責任なすりつけてんじゃねえよ
ココなんかシャニマスにスパチャ付けてたくせに被害者ぶってんじゃねえよ気持ち悪い

157: 同人速報 2020/06/06(土) 05:37:15.32
>>148
シャニマスはバンナムで出資者だからセーフ

275: 同人速報 2020/06/06(土) 05:43:31.50
ぺこらは今無許可ゲーを配信しだすのはこえーよこいつ
それもスパチャオンって意味がわからん

329: 同人速報 2020/06/06(土) 05:46:37.00
ホロライブにはスパチャOFFの配信しちゃいけないルールでもあんの?

339: 同人速報 2020/06/06(土) 05:47:06.49
>>329
儲からないじゃん

342: 同人速報 2020/06/06(土) 05:47:11.85
>>329
今稼げるだけ稼いでトンズラするつもりだから

349: 同人速報 2020/06/06(土) 05:47:32.81
・ころねの配信アーカイブで黙認ベース理論が崩壊(倒産メーカーやGT2等確実に許諾を得られないゲームが大量にあることから)
・「検索でバレないようにウールトラマンにしとこ」等の著作権違反を自覚していたかのような発言が大量に発掘される
・カバーの声明で任天堂から許諾得ていなかった事が判明→これから各ホロメンのアーカイブにある任天堂以外のゲームの許諾を得る予定
・恐らくマネージャーに確認を取っていたあくあぺこらすいせいまでもが多大な風評被害を被る
・本人からは一切の謝罪はなくあくまでも被害者ムーブ

にも関わらず当のころねが休止もせず同接2万出した事で「鎮火した」「許された」「全てにじさんじの陰謀」等の擁護で溢れるホロアン

その登録者数と同時接続数って一体これまで何をして稼いだんだっけ

359: 同人速報 2020/06/06(土) 05:48:01.08
>>349
ころさんがノーダメで悔しいのか?

368: 同人速報 2020/06/06(土) 05:48:27.18
>>349
あの  登録者の伸びが

381: 同人速報 2020/06/06(土) 05:49:16.37
>>349
ころさん擁護は流石に厳しいと思ってるが
ここで正論振りかざしても今の時間帯はころねすきーだらけだから反論で真っ赤になるで

384: 同人速報 2020/06/06(土) 05:49:30.53
>>349
煽り抜きで本気でにじさんじ側を逆恨みしてるやつはいるよな

500: 同人速報 2020/06/06(土) 05:54:43.50
>>384
おいその言葉2回目だぞ
お前はBOTか人間に戻れ🧑

522: 同人速報 2020/06/06(土) 05:55:57.38
>>384
ゆとりらしく相対評価じゃなくて絶対評価で配信者を見たほうが精神衛生上良いと思うんだけどやっぱり数字でないとイライラするもんなんかな
こんなことをアンスレで言うのもアレだけど

583: 同人速報 2020/06/06(土) 05:58:57.20
>>384
そういう認識はふたば民の証拠だよ?

385: 同人速報 2020/06/06(土) 05:49:32.59
>>349
いや誰に許される必要もないしなんで休止せなならんのか

547: 同人速報 2020/06/06(土) 05:57:02.63
>>385
ケジメはつけるべきやろ
あくあは長期休止すら匂わせとんのに

558: 同人速報 2020/06/06(土) 05:57:39.24
>>547
ソースは?

560: 同人速報 2020/06/06(土) 05:57:42.53
>>547
なんのケジメだよw

404: 同人速報 2020/06/06(土) 05:50:32.09
>>349
登録者数と固定リスナーはにじも同じことだろw
少なくとも6/1までは違反配信で集めてたのはにじさんじも一緒ですw

451: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:52.22
>>404
やめたれw

429: 同人速報 2020/06/06(土) 05:51:54.06
>>349
あくあぺこらすいせいがマネに許可とっていた証拠は?

432: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:07.41
>>349
ころアン必死すぎ

450: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:50.20
>>349
ニコニコ村に帰れ

465: 同人速報 2020/06/06(土) 05:53:19.89
>>450
ニコニコに帰るべきは宮助では🤔

975: 同人速報 2020/06/06(土) 06:15:59.34
>>465

452: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:54.90
>>349
まぁ普通にころねはアウト
一言謝罪するなりアーカイブ非公開にして様子見るなりしないとしばらく叩かれるな

480: 同人速報 2020/06/06(土) 05:53:56.75
>>452
残念だけど叩かれるのはいきなり無許可ゲーやったぺこらなんだわ

492: 同人速報 2020/06/06(土) 05:54:12.38
>>452
叩かれたら何なの?ノーダメじゃん

507: 同人速報 2020/06/06(土) 05:55:03.23
>>452
アウトかどうか決めるのはおまえじゃないんだわ

530: 同人速報 2020/06/06(土) 05:56:18.89
>>507
アウトでよ😈

528: 同人速報 2020/06/06(土) 05:56:08.63
>>452
つーかなんでそうしないのかねころねは
それくらいしても損しないというか確実に評価回復するのに

567: 同人速報 2020/06/06(土) 05:58:04.09
>>452
謝罪のタイミングとしてはカバーが声明出した昨日がラストチャンスだったな

サブノスパチャONで配信しちまったからダンマリ決め込むしかない

497: 同人速報 2020/06/06(土) 05:54:28.76
>>349
正論はやめちくり~

505: 同人速報 2020/06/06(土) 05:54:54.29
>>349
そこまで的外れではないなこれ
任天堂の件だけでも信用問題にはなってただろうが
電撃オンラインすらたまげるようなころさんの違反の数々のせいで一気に火種がデカくなった

521: 同人速報 2020/06/06(土) 05:55:49.48
>>505
ころさんのせいで火種が広がった証拠は?

564: 同人速報 2020/06/06(土) 05:57:57.04
>>521
相手にするな、そいつ基地外やぞ

649: 同人速報 2020/06/06(土) 06:01:33.13
>>349
多分ころさんがDOOM以前の同接1万程度ならここまで叩かれてなかっただろうな
というかDOOMバフ以降数字インフレしてるから一日も休まず配信強行してるとも言えるが

660: 同人速報 2020/06/06(土) 06:02:05.00
>>649
普通に休んでたけど
ニワカ黙れ

743: 同人速報 2020/06/06(土) 06:06:00.68
>>660
ねむい組と同時視聴で配信はしてただろ

680: 同人速報 2020/06/06(土) 06:03:19.21
>>649
ん?w
ちょいちょい休んでるぞ?
ニワカなのがバレてしまいましたなw

868: 同人速報 2020/06/06(土) 06:11:10.57
>>349
正論ティー

361: 同人速報 2020/06/06(土) 05:48:06.92
シャニマス問題
白要素→出資先、ココ、まつり配信予定
黒要素→規約違反、クソガキアーカイブ編集、まつりのリスナースパチャ許可

あと何かある?

367: 同人速報 2020/06/06(土) 05:48:25.31
任天堂が過去をある程度不問にしたおかげで他の会社も過去の配信についてどうこう言いづらくなったんでねーのこれ

388: 同人速報 2020/06/06(土) 05:49:45.11
>>367
任天堂的に配信者叩けないだけだよ

443: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:35.53
>>388
でもオタクの棒で配信者叩いてる任天堂信者キッズがいるんですよ

401: 同人速報 2020/06/06(土) 05:50:25.75
>>367
今いい案思いついたんだけどさ、全部ホロの傘下に入れば言い出さなくて済むんじゃね

406: 同人速報 2020/06/06(土) 05:50:34.97
>>367
そもそも言う気があったら問題発覚前でも削除させてるだろ

397: 同人速報 2020/06/06(土) 05:50:17.45
正直もうスパチャは喜べないわ
盗人って言われたら言い返せないし

418: 同人速報 2020/06/06(土) 05:51:00.23
>>397
言い返せばいじゃん
冒険しようよ!

453: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:55.65
>>418
カバーが寄付でもしない限り無理やわ

442: 同人速報 2020/06/06(土) 05:52:34.98
>>397
元々ホロが稼いだスパチャをさも自分達の成果のように棒に使ってる行為事態がキモかったけどな

613: 同人速報 2020/06/06(土) 05:59:50.03
>>397
喜ぶとかじゃなく稼ぎだから
お前が喜ぶ必要なんか無いんやで最初から・・

398: 同人速報 2020/06/06(土) 05:50:19.07
ぺこらは誰か引っぱたけ
収益化されたもの以外やるな 許可取れてるならその旨を詳細に書け
たったこれだけのことすら1日も守れないとかバカってレベルじゃねぇわ

577: 同人速報 2020/06/06(土) 05:58:38.98
スパチャ投げた奴なら怒る権利も有るんじゃないの?
不法行為に加担してしまったわけだし

606: 同人速報 2020/06/06(土) 05:59:43.01
>>577
勝手にスパチャ投げた奴の気持ちになってて草
んで君は赤スパ何回投げたの?

623: 同人速報 2020/06/06(土) 06:00:22.41
>>577
不法行為とまでは言わないがやっぱり気分は良くないよな
毎月2万くらいを推しに投げてた程度だけどモヤモヤしてる

578: 同人速報 2020/06/06(土) 05:58:45.35
スパチャ開放して『収益化NGなゲーム配信したことを謝罪する枠』やれ

654: 同人速報 2020/06/06(土) 06:01:54.47
すいせいは一番最初のあつ森はスパチャオフだったんだよ
2回目にスパチャオンになって解禁されました宣言して
ほぼ同じタイミングでマリンもスパチャできるようになった
裏で許可出した(実際は何もしてない)奴が手引きしてたに決まってるじゃん

661: 同人速報 2020/06/06(土) 06:02:05.10
正直あつ森だけはどういう理屈でスパチャいいよーと
ホロメンに言った理由だけは教えてほしい

705: 同人速報 2020/06/06(土) 06:04:34.19
もしかしてココが任天堂のゲームに触れなかったのってこういう権利関係を懸念してのことだったのか?

809: 同人速報 2020/06/06(土) 06:09:01.36
>>705
シャニマスでスパチャONにしてる時点で関係ない
単に任天堂ソフトが嫌いなだけで権利関係の知識は皆無

841: 同人速報 2020/06/06(土) 06:10:01.39
>>809
ksonでやってんのに嫌いだからはねぇだろ


Amazon人気商品ランキング