536: 同人速報 2020/07/31(金) 09:45:17.43
唐澤貴洋にもできることをできない会社があります
no title

548: 同人速報 2020/07/31(金) 09:45:59.03
>>536 
有能 
元祖ネットに強い弁護士

550: 同人速報 2020/07/31(金) 09:46:09.55
>>536 
舐められてるけど弁護士だし…

555: 同人速報 2020/07/31(金) 09:46:29.29
>>536 
はーつっかえ

574: 同人速報 2020/07/31(金) 09:47:22.74
>>536 
カバーって唐澤並の弁護士もいない感じ?

595: 同人速報 2020/07/31(金) 09:48:21.83
>>574 
弁護士自体が最近までいなかったっぽいけど

610: 同人速報 2020/07/31(金) 09:49:16.80
>>595 
中小企業なんて普通弁護士なんて抱えないからな

577: 同人速報 2020/07/31(金) 09:47:28.93
>>536 
ヤ尊N1

583: 同人速報 2020/07/31(金) 09:47:45.38
>>536 
カバー社員もロースクール全員出れば変わるかな

598: 同人速報 2020/07/31(金) 09:48:31.74
>>536 
そんな糞会社あるわけないだろ!

20: 同人速報 2020/07/31(金) 09:04:52.40
各社にアーカイブの権利伺う時間あったのにカプコンに殴られるまで放置とかひでぇ
もう黙認ベースでも許可ベースでもなく盗人ベースじゃんか

68: 同人速報 2020/07/31(金) 09:11:18.85
>>20
カプコンに殴られたのってガチなん?以前のあくあの時みたいななりすましで実際ミオが配信できなくなってホロメンからの不信感が高まったから収めるために謝罪したとかないんかね
この場合カプコンとの連絡ラインがろくになくてなりすましなのかガチなのかカバーも分かってないってのは確定だが、未だにゲーム会社がわざわざ動くか?って思うんだよな

115: 同人速報 2020/07/31(金) 09:14:45.74
>>68
カプコンに殴られたかどうかより
アーカイブの許諾取ってないのが判明してしまったのが痛い

240: 同人速報 2020/07/31(金) 09:25:10.53
>>115
その可能性は高いな。夜の8時前くらいに消されたからその日はカプコンと連絡取れないはずなんだよな。夜間だし
それで深夜にどんどん非公開になり始めた。これってスバルの話的にホロメンが運営信用できんからカプコンに事実関係確認する前に消させたって流れが妥当じゃね

①ガチか悪戯か不明だがアーカイブに関して連絡とってなかったから、運営が確証だせるようなものがなくてホロメンが切れて非公開にさせた
②事前の警告等があってそれを無視してたから夜間でもカプコンがやったと分かった

この2択な気がする

284: 同人速報 2020/07/31(金) 09:28:46.43
>>240
カプコンはそれとして
スクエニに関しては話し合い中の予定(大運営発表としては)が信用出来なくなって自主的に非公開にしたはあるかもな

405: 同人速報 2020/07/31(金) 09:38:32.68
>>284
スバルの話だと運営に消してもらったって話だから自主的はどうなんかね
最初に問題になったのが中川翔子発端のドラクエだからスクエニ気をつけるのは分かるし

今回の書き方だと実際にカプコンに怒られたのか、
悪戯だけどアーカイブ確認にしてなかったからホロメンにキレられたのかどっちかよく分からんな
どちらにせよカプコンは良い迷惑だが

479: 同人速報 2020/07/31(金) 09:42:01.07
>>405
どっちにしても運営がしっかり動いてなかったからミオしゃに被害→不審マックスで全削除の決断したんだと思うがね

31: 同人速報 2020/07/31(金) 09:07:34.60
「syamuですらフリーゲームの規約調べて許可取りが必要だからやめるといった行動が出来たんだよね」

表民さぁ・・・



消せ消せ消せ消せ消せ消せ

89: 同人速報 2020/07/31(金) 09:13:01.00
>>31
ホロアンより面白い

95: 同人速報 2020/07/31(金) 09:13:39.09
>>31
これマジ…??

43: 同人速報 2020/07/31(金) 09:08:50.81
結局安かろう悪かろうなんだよ、運営の取り分が少ないってことはマネジメントも適当だってこと
誰かさんも言ってただろ、自分の身は自分で守らなきゃならんって

306: 同人速報 2020/07/31(金) 09:30:51.83
>>43
これに尽きるな
運営の取り分を少なくしろ
サポートは厚くしろ
なんてあるわけがない
"やれ"と"コストかかる"は同じ意味だからな

312: 同人速報 2020/07/31(金) 09:31:38.95
>>43
ココはそれを実践してたが、
まさか無断で動画非公開にされるなんて思ってなかっただろうな

313: 同人速報 2020/07/31(金) 09:31:42.96
>>43
でも許可に関してはホロメン手出し禁止です😤

330: 同人速報 2020/07/31(金) 09:33:07.46
>>43
決めてんのは運営だろ
取り分少ないと仕事が出来ないなら頭下げて金恵んでもらえ

155: 同人速報 2020/07/31(金) 09:17:42.95
いちから
現在ゆるやかな伸び
ライバー約100人
ライバー2、3人にマネージャー1人
社員約120人
社長20代前半
多事業展開
任天堂と包括的契約
カプコンとも包括的契約の噂
配信許諾リストを作成しライバー間で共有

カバー
現在驀進中
ライバー約40人
期ごとにマネージャー1人
社員約80人
社長40代後半
ほぼすべての配信で収益化オン
無許諾配信による謝罪2回
収益化の可否を把握してないライバーがいる
引退即全削除

156: 同人速報 2020/07/31(金) 09:17:45.50
6月の権利ガイガイはギリギリ勘違いで誤魔化してもいいけど
無許可アーカイブ放置はダメだろ、何も反省してねぇって事になるわ

183: 同人速報 2020/07/31(金) 09:19:35.87
>>156
非公開だらけとミオが瀕死ってのもあるだろうな
ミオ瀕死の方は表でもあんま騒がれてないけどw

206: 同人速報 2020/07/31(金) 09:22:03.65
真面目な話、歌とか雑談はともかくゲーム配信何割くらい復活できるとおもう?

211: 同人速報 2020/07/31(金) 09:22:39.86
>>206
許諾が取れないのはずっとお蔵入りやろな
歌も例外じゃなく

215: 同人速報 2020/07/31(金) 09:23:05.75
>>206
余裕で全部戻るだろ
味噌のゴーストトリックも含め

277: 同人速報 2020/07/31(金) 09:28:13.78
>>215
どういう脳ミソしてたらそんな答えになんの?

226: 同人速報 2020/07/31(金) 09:24:08.10
>>206
よくて1~2割
今回の件はトレンド入りしたりして表でも相当騒がれてる
こんな悪評ついた企業に許可与えるゲーム会社なんてそうそうないと思うわ

236: 同人速報 2020/07/31(金) 09:25:01.61
>>226
日本一あったけぇな

266: 同人速報 2020/07/31(金) 09:27:31.00
>>226
妄想ベースw

329: 同人速報 2020/07/31(金) 09:33:06.94
>>226
根拠、無しwww

331: 同人速報 2020/07/31(金) 09:33:12.03
>>226
6月以降許可与えた会社
セガ
ソニー
ベセスダ
ワイルドカード
こじぷろ
コーエー
日本一
mojang
yostar

342: 同人速報 2020/07/31(金) 09:34:08.16
>>331
おうラピュセルやれや

326: 同人速報 2020/07/31(金) 09:32:51.67
非公開対応してるけどライブでスパチャで稼ぎまくってアーカイブのこさなけりゃセーフみたいな糞対応しそうで怖い

644: 同人速報 2020/07/31(金) 09:51:12.17
>>326
現状そんな感じの対応やんスパチャの収益入ってない1か月以内のアーカイブは非公開にしてないし(収益入ったら非公開にするんだろうけど)

755: 同人速報 2020/07/31(金) 09:57:00.96
>>644
1ヶ月以内のアーカイブは許可取れてるからだろ

772: 同人速報 2020/07/31(金) 09:57:43.75
>>644
スパチャで非公開にしてないんか
この一ヶ月分は権利クリアしてるのしか
ないからと思ってたわ

842: 同人速報 2020/07/31(金) 10:01:57.70
>>644
非公開でも収益入るんですけど

886: 同人速報 2020/07/31(金) 10:04:15.40
>>644
ここ1ヶ月のは許可取ってやってるからだろどこの客だよ

955: 同人速報 2020/07/31(金) 10:07:14.91
>>886
二か月じゃなかった?


640: 同人速報 2020/07/31(金) 09:51:02.41
任天堂の許可って今年中に取れるの?

647: 同人速報 2020/07/31(金) 09:51:25.23
>>640
一生無理
カプコンも同じ

653: 同人速報 2020/07/31(金) 09:51:37.00
>>640
任天堂の匙加減ひとつ
にじと同じペースなら半年くらい

654: 同人速報 2020/07/31(金) 09:51:42.19
>>640
動画はそのままにしとけって言われてたのに非公開にしたから怪しいかも

668: 同人速報 2020/07/31(金) 09:52:47.41
>>654
捏造すんな
削除しなくてよいだ

675: 同人速報 2020/07/31(金) 09:53:07.80
>>640
任天堂は他の会社よりは契約取りやすいと思う

697: 同人速報 2020/07/31(金) 09:54:01.09
>>640
金払えばどうとでもなる

642: 同人速報 2020/07/31(金) 09:51:09.41
権利侵害を有り得ない2回目かまして
コピペ謝罪文出すだけだもんなぁ
壁に使われてるホロメン考えると失望するよ

708: 同人速報 2020/07/31(金) 09:54:31.15
まぁ普通に考えたら「許可取れた」と嘘ついてる企業には近寄らないよな

739: 同人速報 2020/07/31(金) 09:56:18.40
2回も権利関係でやらかすとか今後許可くれる企業激減しないか心配

748: 同人速報 2020/07/31(金) 09:56:47.21
日本一って許可とれてんのか
誰かディスガイア……は自分でやって楽しいゲームか

858: 同人速報 2020/07/31(金) 10:02:55.14
ホロメンは運営の確認したから大丈夫だと思ってたんじゃねーの?
企業に所属してるメリットってその辺の管理じゃんまさかしてないなんて思わねーよ
確信犯のころねは問題外だけどな

876: 同人速報 2020/07/31(金) 10:03:46.98
>>858
声明後は許可関係ホロメン手出し禁止にしてるから全部運営に委ねなきゃないからな

960: 同人速報 2020/07/31(金) 10:07:38.23
ホロ「このゲーム配信するよー」
信者「すげえ!どの配信者も配信許可おりてないのにホロの許可取りは一流だな!!」

993: 同人速報 2020/07/31(金) 10:09:38.14
>>960
まさか黙認ベースで全部通してるとは思わないだろ・・・


Amazon人気商品ランキング