32: 同人速報 2020/07/31(金) 18:38:23.19
なぜかこっちが裁判で無抵抗のままやられると思ってるよな
塩が開示しなくても裁判になったらこっちから弁護士使ってIP開示くらいするだろ

54: 同人速報 2020/07/31(金) 18:40:15.05
>>32
ライン越えしてるやつはそれくらいやるだろうな

60: 同人速報 2020/07/31(金) 18:40:48.10
>>32
まあ俺でも最低これくらいするな
しかも証拠はご丁寧にecが用意してるし

70: 同人速報 2020/07/31(金) 18:41:19.56
>>32
裁判に勝っても負けてもいいからとにかくecの正体は暴いて欲しい

75: 同人速報 2020/07/31(金) 18:41:53.14
>>32
まあ無抵抗なわけないしな

105: 同人速報 2020/07/31(金) 18:43:33.70
>>32
てことは負けたとしてもecもセットで終わるのか

135: 同人速報 2020/07/31(金) 18:45:54.81
>>105
ecの場合は確定されてなおかつ本名と住所がバレて
ニュースで公開処刑だから次元が違うぞ
間違いなく塩信からもストーカー出るだろうし
裁判を傍聴していた奴がお漏らしすればネットの海に永遠と本名と住所が漂う

175: 同人速報 2020/07/31(金) 18:48:30.47
>>135
お漏らししてた奴がお漏らしで終わるんやね

137: 同人速報 2020/07/31(金) 18:45:56.43
>>105
だからこそ法廷コラボするならさっさとして欲しいんだが

でも塩があくまで自分に対しての中傷についてのみ言ったらecって引きずり出されない可能性高いんだよなあ

143: 同人速報 2020/07/31(金) 18:46:35.36
具体的な弁護士名を出さない訴訟予告は意味ないらしい
https://togetter.com/li/629158

164: 同人速報 2020/07/31(金) 18:47:55.30
>>143
>私が凍結された某氏の件で弁護士に相談した際に「『弁護士』という言葉を出す割には
>『弁護士の所属・名前・代理人としての連絡先』が出せないのは明らかにおかしい、異常だね」
>と言われたのは記憶に新しいです。Σd(・ω・)ノ
へー

166: 同人速報 2020/07/31(金) 18:48:05.89
>>143
この記事訴えられるだろ…

186: 同人速報 2020/07/31(金) 18:49:30.65
>>143
つまり…?

196: 同人速報 2020/07/31(金) 18:50:01.54
>>143
はい開示
しおしお罪

201: 同人速報 2020/07/31(金) 18:50:16.33
>>143
だから言ってるじゃん
曖昧な書き方といいどこの弁護士なのか事務所なのかすら書かれてない法的処置に何の意味があるのって

233: 同人速報 2020/07/31(金) 18:52:10.79
>>143
もしec=楠栞桜説を唱えてる人が訴えられた場合
それが公共の利害に関わるかで争えそうだな
その過程でecを開示する必要があればワンチャン開示できる?

248: 同人速報 2020/07/31(金) 18:53:15.85
>>143
有産いる?
これ動画にしたら?

301: 同人速報 2020/07/31(金) 18:56:36.83
>>143
tikuwaって表現の自由戦士のイメージあったがこんなこと言ってたのね

315: 同人速報 2020/07/31(金) 18:57:51.26
>>143
とりあえず騒いでるやつはこれ読んどけ

745: 同人速報 2020/07/31(金) 19:24:23.60
>>143
まあ確かに弁護士立てたら普通は連絡は弁護士を通じてだから連絡先の名前電話番号なんかは載せるか

382: 同人速報 2020/07/31(金) 19:02:50.30
民事は誰でも記録を閲覧できるぞ
だからecを本当に訴えたら記録に残って両者の情報が丸々分かる

455: 同人速報 2020/07/31(金) 19:07:27.94
>>382
調べてみたら現状匿名で裁判を起こす事は出来ないみたいだから自己開示状態になるのか
恐らく法人化もしてないから法人の名前で訴えるのも難しそうだな

464: 同人速報 2020/07/31(金) 19:08:02.57
>>455
自称個人のステルス企業Vだったらさらに面白くなるなぁ

483: 同人速報 2020/07/31(金) 19:09:12.43
>>464
法人化自体は簡単だから法人化してる可能性も大いにあるけどね

487: 同人速報 2020/07/31(金) 19:09:26.76
>>455
推定2億だろ?法人化はしてるっしょ
代表が家族なら本名バレる心配もないし

519: 同人速報 2020/07/31(金) 19:11:32.83
>>487
法人化するなら流石に代表は自分の名前にするだろうから
どちらにしろバレるな

548: 同人速報 2020/07/31(金) 19:13:30.07
>>487
法人化してたら任天堂法務部とLuppet作者がブチ切れるわ

568: 同人速報 2020/07/31(金) 19:14:37.56
>>548
法人化してたらそっち方面でも攻めれるのか
悪くないな

572: 同人速報 2020/07/31(金) 19:14:44.43
>>548
あっ…

596: 同人速報 2020/07/31(金) 19:15:47.43
>>548
詰んでるやん

599: 同人速報 2020/07/31(金) 19:16:10.60
>>548
これから法人化する事にすればいいな

383: 同人速報 2020/07/31(金) 19:02:52.98
ecが赤の他人だと判明すればそれはそれで面白い

414: 同人速報 2020/07/31(金) 19:05:16.10
>>383
その場合天鳳の説明にウソがあったか、ecが塩のパソコンに違法アクセスか自宅に不法侵入してたことになるからどっちかは絶対救えないな

458: 同人速報 2020/07/31(金) 19:07:44.15
どうせ何も起こらないぞ

470: 同人速報 2020/07/31(金) 19:08:22.53
めっちゃ感情的にお塩擁護してる表民でさえecに法的開示請求とって欲しいって言ってるんだからそうすればいいね

471: 同人速報 2020/07/31(金) 19:08:25.60
仮に自分に対する中傷の動画だけ訴えますって言った場合結局ecについて何も分からんって可能性があるんだよな

491: 同人速報 2020/07/31(金) 19:09:55.38
誹謗中傷による名誉毀損は親告罪で本人の請求でしかできないから
魂情報バレるので個人Vはやりたがらないんじゃねえかな
会社所属だとガワ会社魂個人で複雑になるからどうなるかわかんない

517: 同人速報 2020/07/31(金) 19:11:30.39
>>491
訴状出す時は弁護士を代理人に立てたてるから情報出ないぞ

525: 同人速報 2020/07/31(金) 19:12:02.60
そもそも擁護してる奴が勝手に言ってるだけで本人は法的処置するって言ってるだけで
名誉毀損で訴えるなんて言ってないから心配しなくていいぞ
法的処置が何なのか知らんが

536: 同人速報 2020/07/31(金) 19:12:57.94
>>525
処置は対応するってだけで措置とは違う意味だからな
ほーんとに意味のない訴え声明

613: 同人速報 2020/07/31(金) 19:16:49.20
刑法
(名誉毀損)
第230条
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

676: 同人速報 2020/07/31(金) 19:20:25.35
>>613
第230条の2
1.前条第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

2.前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。

799: 同人速報 2020/07/31(金) 19:27:42.70
>>676
この例外規定は表現の自由の内在的制約の保護のために作られた条文である。

公益性は、公共の利益を増進させることが主な動機となって事実を摘示したことを指す(東京地方裁判所昭和58年6月10日)。

公共の利益とは公共性、つまり社会的利益のことであり、およそ個人に対するものでは認められない(最高裁昭和56年4月16日判決)

楠栞桜は社会的意義を持つ宗教の長や大企業の社長でもないため、公共性が認められない

826: 同人速報 2020/07/31(金) 19:29:42.52
>>799
数千のファンネルを持ってるくせに公共性がない???

879: 同人速報 2020/07/31(金) 19:33:23.21
>>826
ただの一般人だろ
元々が政治的影響力がある人間への告発を許容する例外を作らないと民主主義が機能しなくなるために設けられた条文だから
国会や行政に影響を与えるレベルであることを前提としてとしている

678: 同人速報 2020/07/31(金) 19:20:38.11
>>613
これecにもあたりますよね

727: 同人速報 2020/07/31(金) 19:23:15.49
>>613
そもそもはなから不特定多数が見れるネットの情報をネットに乗せたところで適示したことになんのかね

720: 同人速報 2020/07/31(金) 19:23:01.29
>>696
法的用語では言えば処置もただしいのは合ってるな

728: 同人速報 2020/07/31(金) 19:23:18.62
>>696
必ずしも完結を必要としない、ねえ

743: 同人速報 2020/07/31(金) 19:24:11.37
>>696
まあ塩の誤字だとは思うが誤用して使ったな

846: 同人速報 2020/07/31(金) 19:31:19.44
第230条
1.公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

866: 同人速報 2020/07/31(金) 19:32:26.90
>>846
名誉の毀損にならなければいいんだよな

951: 同人速報 2020/07/31(金) 19:37:41.34
>>846
公然と事実を摘示して名誉毀損になるって
要は本人が隠してる恥部を暴露するって事だろ
話題にしちゃいけないって意味じゃないぞ

996: 同人速報 2020/07/31(金) 19:40:43.40
>>951
事実でも本人が知られたくないと思っている事を発信し、かつ社会的評価を下げられたら罪になるとかそんな感じだった気がする
弁護士とか以外が法律を持ち出して語るのも本当は駄目なんだっけか?

926: 同人速報 2020/07/31(金) 19:36:31.21
法廷オフあるな!


Amazon人気商品ランキング