1: 同人速報 20/09/08(火)15:21:53 ID:8wK
プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」

スタッフ(うわぁ来たよ…)

プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

スタッフ「現在ここまで進んでいます」

プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」

プロデューサー「このヒロインの声優誰?」

スタッフ「Aさんですね」

プロデューサー(そっかぁ…)

プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」

プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」

2: 同人速報 20/09/08(火)15:22:18 ID:8wK
スタッフ「で、でももうヒロインと主人公は公開してますし!物語も殆ど出来上がってますよ!」

プロデューサー「いやいや…まだ絵とか公開しただけでしょ?」

スタッフ「色んなメディアにコンビで宣伝してますし!」

プロデューサー「ヒロインとは書いてないだろ」

プロデューサー「ヒロインは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場にしてそのシナリオの続きを真ヒロインにやらせりゃいいよ」

スタッフ「ゲーム内での装備品ももう沢山用意してます!」

プロデューサー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」

プロデューサー「Mちゃん出そうよ~」ドピュピュ

3: 同人速報 20/09/08(火)15:22:44 ID:8wK
スタッフ(こんなのおかしいって…シナリオとかも書き直しだぞ…こんな馬鹿Pの好きにさせてたまるか…)

スタッフ「フィギュアも主人公とヒロインの製作が決定してます!真ヒロインだか何だか知らないですけど突然入れられても困りますよ!」

プロデューサー「フィギュアは別に出せばいいだろ、キャラのフィギュアが2体出るってだけでヒロインがどうとか関係無いし」

プロデューサー「まあ見た目とか可愛いから人気も出るだろうし、客引きに最大限利用してあげてよ元ヒロインちゃんをさ」

プロデューサー「売れりゃあ文句ないっしょ?それより真ヒロイン合流してからのストーリーを考えようよ!」

プロデューサー「暗〇系の万能主人公が前人気出たから真ヒロインもそれで行こうよ!かっこいいし絶対人気出るって!」

スタッフ「あの…このシリーズは主人公とヒロインの仲が魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」

プロデューサー「じゃあなんで最初からMちゃんをヒロインにしなかったの!?君のチョイスミスでしょ!?」

6: 同人速報 20/09/08(火)15:23:11 ID:8wK
プロデューサー「ストーリーは元のストーリーを基礎にして元ゴミの退場と真ヒロインの登場入れてそこから真ヒロインの魅力を前面に出しつつ熱いシナリオにすれば完璧だぁ…」(勃起)

スタッフ「でもそんな雑なすり替えしたら設定に矛盾が出たりストーリーがおかしくなっちゃいますよ!!」

プロデューサー「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」

プロデューサー「シナリオは徐々に作り変えながらゲームの中身を完成に近づければ期限も間に合うでしょ」

プロデューサー「元ヒロインには客寄せとして主人公と共に宣伝頑張ってもらってみんなのハートを鷲掴みにしたところでMちゃんの真ヒロインの登場で大盛り上がりだ!」

プロデューサー「さっそくMちゃんと交渉しよう!」シコシコ

7: 同人速報 20/09/08(火)15:23:37 ID:8wK
声優Aさん「あー!まさか私がヒロインやらせてもらえるだなんて!嬉しいなぁ…頑張るぞ!!」

スタッフ「Aさん?ちょっといいかな…」

………

声優Aさん「えっ…建設工事イベントで退場してそのまま本編には一切出ない?…あの…私ヒロインって…」

スタッフ「本当に申し訳ないです…あのまだ内緒なんですけど…DLCでは活躍させる予定ですので…」

Aさん「…はぁ…」

10: 同人速報 20/09/08(火)15:24:02 ID:8wK
Aさん(私のキャラがポスターになってる…ははっ)

Aさん「雑誌の表紙にもなってるよ…」

Aさん「主人公とヒロインのセット出演ここまで多くやってる作品もないよなぁ…」

Aさん「あっ…私はヒロインじゃなかったんだっけ…」

Aさん「なんでヒロインじゃないのに発売前の特別アニメ化で私のキャラと主人公の物語やってるのよ…」

Aさん「はぁ…」

12: 同人速報 20/09/08(火)15:24:49 ID:8wK
プロデューサー「いいぞ~!真ヒロインとその仲間たちとの真の絆!最高だ!」

プロデューサー「Mちゃんの声が特にいい!」ドピュピュ

スタッフ(このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…外装だけなんとか取り繕って良く見せてるけど…途中でストーリー変わったせいでゲームシステムも満足に調整出来てない…)
スタッフ(こんなのが記念作品になるだなんて…はぁ…)

スタッフ「とりあえずDLCも取り掛かっておくか…Aさんの為にも…」

プロデューサー「ん?!DLCもやる気満々なのかい!!どんな話にするつもりなの?」

スタッフ「えっ…えー…離脱したヒロインのその後を…」(これはマズい…)

プロデューサー「……」

13: 同人速報 20/09/08(火)15:25:15 ID:8wK
プロデューサー「いいじゃない!!」

スタッフ「え…?」

プロデューサー「離脱したヒロインの事を描いてないとそりゃ不満も出るだろうしね…大切な事だよ」

スタッフ「はい!そうですよね!頑張りますよ!」

プロデューサー「離脱したヒロインの所にMちゃんの真のヒロインがやって来て可哀想な元ヒロインに手を差し伸べて共に戦う事を誓うんだな!!」

スタッフ「は?」

プロデューサー「そうだろ?」

プロデューサー「Mちゃんの最後の舞台だな…!頑張ってくれよ!」

スタッフ「いやいや…Aさんのキャラの為のシナリオであってMさんのヒロインは関係ないというか…必要ないですよ!」

プロデューサー「は?お前Mちゃんは必要だろ馬鹿か?」

プロデューサー「お前なんかむかつくな…Aのキャラは性格ひねくれててMちゃんのキャラに殴りかかろうとして逆にやられて従うようになるストーリーにしろや」

スタッフ「えぇ…」

プロデューサー「俺はプロデューサーだぞ」

スタッフ「はい…」

15: 同人速報 20/09/08(火)15:25:33 ID:8wK
スタッフ「Aさん、DLCの台本出来ました読んでください」

Aさん「えっ…なんでこの二人いきなり喧嘩始めてるんですか…」

スタッフ「じゃあお願いします」

Aさん「私のキャラの性格これ本編に比べておかしくないですか?…なんか別人が書いたみたいに…」

スタッフ「お願いします」

Aさん「はい…」

16: 同人速報 20/09/08(火)15:25:52 ID:8wK
スタッフ「人気シリーズ最新作ついに発売です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」

プロデューサー「あぁ…Mちゃん最高だよ…」シコシコ

そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し
ついに退社した

END

28: 同人速報 20/09/08(火)15:29:55 ID:8wK
ひとつのシリーズを壊したプロデューサー…

その男は馬場P

彼はその後、スクエニに入社するも新作も出さず赤字だけを作り退社

数年行方不明になっていたところ、今現在彼はディライトワークスに入社していた…

30: 同人速報 20/09/08(火)15:31:02 ID:Yj6
九割事実なだけやしセーフ

31: 同人速報 20/09/08(火)15:31:08 ID:rpP
本人がんほってないですっていうてるから・・・

33: 同人速報 20/09/08(火)15:31:47 ID:cjy
声優に謝らせた男なんだよなぁ…

34: 同人速報 20/09/08(火)15:31:48 ID:mQr
コピペこんなに短くないやろ

38: 同人速報 20/09/08(火)15:32:50 ID:a4v
真の仲間は見つかりましたかね

40: 同人速報 20/09/08(火)15:33:08 ID:8wK
こいつのせいで死に体のテイルズにとどめ刺されたからな

41: 同人速報 20/09/08(火)15:33:35 ID:2AU
完全版でちゃんとヒロインが加入するようになるんやろうと思ったら完全版すらでなかったの草も生えない
武器はちゃんと売ってるのに

44: 同人速報 20/09/08(火)15:35:02 ID:ZGd
プロデューサー「そんなわけないです 本当にんほってたりしたらシリーズ終わりますから!」

45: 同人速報 20/09/08(火)15:35:11 ID:cjy
アニメ版は三人とも神衣化してワイは満足や

48: 同人速報 20/09/08(火)15:36:33 ID:sqL
長く続いたコンテンツを一人で殺した男
やっぱつれえわより罪は重い

49: 同人速報 20/09/08(火)15:36:49 ID:8wK
ミクリオがさ
あたしを旅に誘ったときに言ったんだ
同じものを見て、聞くことができるのが真の仲間だって
あたし、アリーシャとは仲間になれないと思ってた
だってあんたはお姫様で騎士で政治家で女の子。
普通に考えてあたしと違いすぎるっしょ

50: 同人速報 20/09/08(火)15:37:15 ID:INR
俺はわるくねぇをガチでやった男

52: 同人速報 20/09/08(火)15:37:45 ID:7co
>>50
本家は確かに悪くない

55: 同人速報 20/09/08(火)15:38:33 ID:mAO
>>50
本家は悪くないんだよなあ

51: 同人速報 20/09/08(火)15:37:38 ID:cjy
んほるのは百万歩譲ってよしとする
んほるくせしてロゼに関しての話に筋が通ってないのがうんちなんだよね
んほるなら努力しろ

53: 同人速報 20/09/08(火)15:38:02 ID:ZGd
テイルズシリーズに動きがあるたびに掘り返される事件
まるでトンボ鉛筆の佐藤です

57: 同人速報 20/09/08(火)15:38:44 ID:INR
>>53
トンボ鉛筆は緊急地震速報として役に立ってるからセーフ

59: 同人速報 20/09/08(火)15:39:08 ID:sqL
>>53
んほるという動詞を産み出したことだけは評価されていい

56: 同人速報 20/09/08(火)15:38:41 ID:2AU
OP見た時のワクワクを返して
フィギア出た時のヒロインとの冒険に胸を躍らせてた時間を返して

58: 同人速報 20/09/08(火)15:38:49 ID:aZG
元ヒロインを最後まで連れていけるバグ?速攻修正や!
ラスボス戦のカメラバグ?お前のPS4が悪いんじゃね(ハナホジ)

60: 同人速報 20/09/08(火)15:39:35 ID:jRy
ヒロインが変わるのって前代未聞じゃない?

62: 同人速報 20/09/08(火)15:40:05 ID:sqL
>>60
最初から決まってたから?
皆が勘違いしただけ???

66: 同人速報 20/09/08(火)15:40:54 ID:aZG
>>62
ユーザーどころか企業までミスリードさせるとかすごいなー

68: 同人速報 20/09/08(火)15:41:25 ID:sqL
>>66
後で次回作出した時ファミ通にチクチク言われたのほんま草

61: 同人速報 20/09/08(火)15:39:41 ID:cjy
ゼスティリアが酷すぎてベルセリアが神ゲーに思えた
実際神ゲーじゃなくとも女主人公をあれだけ活かした話を作ったのは褒めるべきだとは思うが

64: 同人速報 20/09/08(火)15:40:41 ID:ZGd
>>61
欠点:未来でZに繋がる←草

67: 同人速報 20/09/08(火)15:41:17 ID:cjy
馬場「この声優たまんねぇ~」
藤島「このレイヤーたまんねぇ~」

70: 同人速報 20/09/08(火)15:41:53 ID:INR
>>67
糞みたいなレース漫画が一切話題にならない漫画家の話もこのスレの話題の1つなのか

71: 同人速報 20/09/08(火)15:42:10 ID:cjy
>>70
んほり仲間やから

77: 同人速報 20/09/08(火)15:43:09 ID:2AU
>>67
コミケでこういうコスプレしとる奴おったら尊敬するわ

85: 同人速報 20/09/08(火)15:44:35 ID:sqL
>>77
半分ずつ馬場と藤島になっとんか?
あしゅら男爵みたいに

69: 同人速報 20/09/08(火)15:41:25 ID:8wK

72: 同人速報 20/09/08(火)15:42:23 ID:5VY
令和まで語り継げ

73: 同人速報 20/09/08(火)15:42:31 ID:aZG
藤島兄貴は普通に劣化が顕著で悲しいよ

74: 同人速報 20/09/08(火)15:42:39 ID:cjy
なんなら藤島はんほりが成功して結婚したからな

75: 同人速報 20/09/08(火)15:42:45 ID:jRy
敵だったやつが味方になる←熱い
味方だったやつが敵に寝返る←ドラマ的
ヒロインが成り代わる←んほ

78: 同人速報 20/09/08(火)15:43:22 ID:8wK
藤嶋はもう無理やろ

82: 同人速報 20/09/08(火)15:43:58 ID:ZGd
コメント可能な配信にMさんが出てくると未だんほぉ~で埋まるのかわいそう

89: 同人速報 20/09/08(火)15:45:31 ID:sqL
>>82
Mさん何も悪くないんだよなあ

87: 同人速報 20/09/08(火)15:44:54 ID:vOR
これホント心にくるからやめろ

94: 同人速報 20/09/08(火)15:46:37 ID:8wK
ちなみに馬場Pは今ディライトワークスにいてサクラ大戦の新作スマホアプリを絶賛開発中や

96: 同人速報 20/09/08(火)15:47:15 ID:cjy
>>94
ロボットやなくてパワードスーツみたいに変わってるの草 サクラ大戦でもなんでもないやろもう

104: 同人速報 20/09/08(火)15:48:13 ID:HM4
>>96
パワードスーツは別作品でやれや…

97: 同人速報 20/09/08(火)15:47:18 ID:mAO
>>94
あっ……(察し)

99: 同人速報 20/09/08(火)15:47:37 ID:sqL
>>94
まーたんほって首になるんか

101: 同人速報 20/09/08(火)15:48:05 ID:8wK
>>99
Mさんはもう既婚やし…

107: 同人速報 20/09/08(火)15:48:36 ID:VdK
>>94
声優の次はVtuberに手出すつもりなんかな、なんか呼んでたし

111: 同人速報 20/09/08(火)15:49:11 ID:HM4
>>107
まーたコケそうやな
キズナアイみたいなことになりそう

98: 同人速報 20/09/08(火)15:47:35 ID:ZGd
バンナムはこの件を事実ではないと否定しているのに
他社ではやってはいけない失敗事例として講習している模様

102: 同人速報 20/09/08(火)15:48:06 ID:sqL
>>98
こマ?
またバンナム買わん理由が増えてもうたわ

103: 同人速報 20/09/08(火)15:48:11 ID:mAO
>>98
うーんこの

110: 同人速報 20/09/08(火)15:48:50 ID:Av3
>>98

そりゃテイルズシリーズをどうにか生かすためにも公然の事実にするわけにゃいかんしな

680: 同人速報 20/09/08(火)18:10:56 ID:f2u
>>98
マ?草

116: 同人速報 20/09/08(火)15:49:45 ID:39K
定期的に立つよなこのスレ

118: 同人速報 20/09/08(火)15:50:18 ID:HM4
馬場ってゴマスリで昇格してそう

121: 同人速報 20/09/08(火)15:50:34 ID:8wK
>>118
世渡りは上手いんやろうな

122: 同人速報 20/09/08(火)15:50:51 ID:HM4
>>121
日本が腐った原因やん

123: 同人速報 20/09/08(火)15:51:18 ID:ZQ0
>>122
ゴマすれないし無能

119: 同人速報 20/09/08(火)15:50:23 ID:Sjk
んほぉ~ってこれからやったんか(驚愕)

125: 同人速報 20/09/08(火)15:51:35 ID:HYg
>>119
元々はアヘ顔の亜種やぞ(原理主義者)

129: 同人速報 20/09/08(火)15:52:42 ID:Sjk
>>125
あっそっかあ(無知)
アヘ顔あってのこのコピペなんすねぇ

130: 同人速報 20/09/08(火)15:52:46 ID:sqL
>>125
これより前の有名作品っていうとアンジェリカとかんほおおおって言ってるな

127: 同人速報 20/09/08(火)15:52:41 ID:39K

134: 同人速報 20/09/08(火)15:54:53 ID:8wK
この後スクエニに移って開発任されてたんやから世渡りは上手いやろ
なお

136: 同人速報 20/09/08(火)15:56:15 ID:1kn
好きな作品でこれやられたらもう生きていけんで...

140: 同人速報 20/09/08(火)15:57:40 ID:ZQ0
>>136
後発の作品が良作でも一度ヘイト消費コンテンツになると
叩くのが正しい楽しみ方になるしな
割り切ってファンチになれ

137: 同人速報 20/09/08(火)15:56:35 ID:mAO
類まれなるコピペを生み出したという点では有能だがテイルズファンを地獄に叩き落としゲームレビューも散々な結果にしたクソP
ドラクエユアストーリーの監督に通じるものがある

138: 同人速報 20/09/08(火)15:57:00 ID:YsB
>>137
なんやそれハラデイ

165: 同人速報 20/09/08(火)16:06:05 ID:mAO
>>138
頭がおかしい
監督がドラクエ私物化など
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』がクソ映画過ぎる5つの理由 https://omoson.com/movie/dq-movie/

171: 同人速報 20/09/08(火)16:07:05 ID:sqL
>>165
ドラクエのクソ映画さんやん
一番の見どころがCG技術という大草原作品

177: 同人速報 20/09/08(火)16:07:58 ID:ZQ0
>>165
単に見せ方が悪かっただけで
言いたいことはそう悪いことではないと思う
最初に思ってたのと違うなと思わせるのと
最後に種明かしするように思ってたのと違うと思わせるのとでは
評価は変わるはず

187: 同人速報 20/09/08(火)16:10:44 ID:a4v
>>177
シティーハンターみたいので良いんだよ
おまえらこーゆーの好きなんだろ?
そうそうこれが見たかったんだよ!
で良かった

190: 同人速報 20/09/08(火)16:11:12 ID:sqL
>>187
JC「やったぜ」

192: 同人速報 20/09/08(火)16:11:56 ID:ZQ0
>>187
うーんそれならスクエニ側が頼む監督のセンスが無かったと思うやで
まぁスクエニだしな!センスなくて当たり前や!

144: 同人速報 20/09/08(火)15:59:38 ID:ij6
このコピペが有名になりすぎてエアプじゃないプレイヤーを見た事無いんやけど
実際に遊んだ人の感想や評判ってどんな感じなん?

152: 同人速報 20/09/08(火)16:01:50 ID:8wK
>>144
バトルはいまいち
ストーリー序盤もまぁ普通
ロゼ出てきてからなんかおかしくなってくる

186: 同人速報 20/09/08(火)16:10:32 ID:ju4
>>152
別におかしくないよ

156: 同人速報 20/09/08(火)16:03:41 ID:TBu
これって出たゲームがクソすぎてプレイヤーが自分を納得させるために作った妄想なんか?
それともちゃんとしたソースがあるんか?

160: 同人速報 20/09/08(火)16:05:34 ID:j8A
>>156
7割ソースありやで

163: 同人速報 20/09/08(火)16:05:46 ID:8wK
>>156
出る前はガチで声優Aさんのキャラがヒロインみたいな立ち位置でお披露目されてたんや

176: 同人速報 20/09/08(火)16:07:43 ID:TBu
>>163
まあ出てきたものは事実なんやろうけど
出てきたものがあまりにも酷くて「内情はこうやったんかな」的な感じで作ったコピペなのか
それともリークとかインタビューとかでこういう感じの内情がぶっちゃけられててそれを元に作ったコピペなのかを知りたいんや

170: 同人速報 20/09/08(火)16:06:49 ID:mAO
>>156
80%合ってる

216: 同人速報 20/09/08(火)16:17:11 ID:mAO
藤島は声優狙いやっけか

220: 同人速報 20/09/08(火)16:18:00 ID:8wK
>>216
狙いっていうかオキニのレイヤーをゴリ押しただけや

235: 同人速報 20/09/08(火)16:19:18 ID:sqL
>>220
既成事実から結婚までもっていかれたんよな

234: 同人速報 20/09/08(火)16:19:14 ID:hBK
藤島のドロドロ関係はいや~キツいっす
no title

244: 同人速報 20/09/08(火)16:20:07 ID:0sX
>>234
3人目が出てきたの草

245: 同人速報 20/09/08(火)16:20:16 ID:a4v
>>234
何度見ても酷い

250: 同人速報 20/09/08(火)16:21:25 ID:Z1L
>>234
子供かわいそうすぎて草も生えないな

261: 同人速報 20/09/08(火)16:22:28 ID:8wK
>>234
この図式…最近どこかの漫画家で見たなぁ

287: 同人速報 20/09/08(火)16:26:34 ID:cjy
no title

ここからアリーシャとデゼルが離脱するの草

288: 同人速報 20/09/08(火)16:26:36 ID:8wK
アリーシャ専用装備が離脱後にも売られてる時点でストーリー変えたと思われても仕方ないやろ

294: 同人速報 20/09/08(火)16:27:24 ID:jRy
>>288
これって何か言い訳あったんやっけ?

310: 同人速報 20/09/08(火)16:30:23 ID:sqL
>>294
そら謎のバグ扱いよ

313: 同人速報 20/09/08(火)16:31:02 ID:jRy
>>310
はえー、バグなら消えるキャラの武器が何故か用意されてても仕方ないわな

317: 同人速報 20/09/08(火)16:31:43 ID:sqL
>>313
プロデュサーの頭もバグッてたし普通にね?

376: 同人速報 20/09/08(火)16:42:01 ID:cjy
no title

これもうヒロインやろ…

378: 同人速報 20/09/08(火)16:42:19 ID:Z1L
>>376
あっ…

380: 同人速報 20/09/08(火)16:42:25 ID:jRy
>>376
覚醒はしましたか?

383: 同人速報 20/09/08(火)16:42:51 ID:mAO
>>376
おぉ、もう…

384: 同人速報 20/09/08(火)16:42:58 ID:0sX
>>376
覚醒したらロゼになりそう


Amazon人気商品ランキング