11: 同人速報 2020/09/29(火) 19:33:22.06
ホロライブJP&CN&ID
中国政府の全面支援の元、ビリビリ動画で中国人向けに活動

ホロライブEN
桐生ココと赤井はあとを加えYouTubeとtwitchで英語圏向けに活動

これでよくね?

44: 同人速報 2020/09/29(火) 19:34:07.13
>>11
まぁENと分けるべきだよな
欧米圏向けの配信を中国共産党が支配するとか洒落にならん

97: 同人速報 2020/09/29(火) 19:34:51.57
>>11
割とあり

188: 同人速報 2020/09/29(火) 19:36:22.79
>>11
twitchがココのままやったら怪しいんじゃないか

274: 同人速報 2020/09/29(火) 19:37:51.35
>>11
たつのこすぐjp組捨てるよな
ココ守りたいならそうじゃないだろ

588: 同人速報 2020/09/29(火) 19:42:37.32
>>274
あくあやすいせい人気やん

38: 同人速報 2020/09/29(火) 19:34:01.71
ここまで燃えてるのは同情するけど政治問題になってるのにチャットメン限→解除→メン限って遊んでたらまあそうなるわなって感じ

236: 同人速報 2020/09/29(火) 19:37:14.94
>>38
そもそも朝ココでBANになったあとココを野放しにしてたカバーの無能さ

260: 同人速報 2020/09/29(火) 19:37:40.49
>>236
それはsou

153: 同人速報 2020/09/29(火) 19:35:48.30
ココがホロ辞めて独立するにしても
すいせいはまず一緒に辞めないだろうしかなたも新しくV始めるくらいならホロで裏方やるだろう

ホロハウスのせいでココ辞めれないの草なんだ

219: 同人速報 2020/09/29(火) 19:37:00.25
>>153
ココが辞めてかなたが星街家に入れば皆ハッピーエンドだな

192: 同人速報 2020/09/29(火) 19:36:31.10
ココを切って中国に媚びてENは切り捨てるか
ココを残してENに媚びて中国は切り捨てるか
この2択以外を選んだらもっと酷い結果になりそうだな

300: 同人速報 2020/09/29(火) 19:38:18.79
>>192
ここ切ることがEN切ることにはならんぞ
何割か減るだけ
逆に中華は10割減る

まぁココ切るだろうな

336: 同人速報 2020/09/29(火) 19:38:50.44
>>192
そもそも今のホロライブの活動は99%youtubeでビリビリでは全く活動してないので
何も変わりません

とりあえずメンバーシップと投げ銭の収益だけ生かすため、桐生ココへの殺害予告を鎮火させるために
土下座謝罪しただけっす

そもそも中国ではあえて言わないだけで中国政府を支持しない限り経済活動は一切認められません

534: 同人速報 2020/09/29(火) 19:41:53.75
>>336
運営が謝罪してから炎上が加速して殺害予告に至っただけな
時系列正しておけ

283: 同人速報 2020/09/29(火) 19:38:02.58
普通に考えてさぁ
英語圏向けの配信者の放送内容を中国当局に管理、監視させてるって頭おかしいだろ
なんでENの奴らまで当たり前のようにビリビリでミラーさせてんだよ
ミラーしてるだけでお小遣い増えたらそりゃお得だけどそんな意識じゃそりゃ炎上するわ

430: 同人速報 2020/09/29(火) 19:40:19.31
>>283
これがガイジすぎるわ
あくあすいせい親方みたいに数字も伸びてないのに続けるリスクのがでかすぎる

544: 同人速報 2020/09/29(火) 19:42:01.05
>>283
予想通りだわ
俺はココのデビュー後すぐにその件で問い合わせメール送ったんだけどね
ま当然無視ですわ

298: 同人速報 2020/09/29(火) 19:38:17.71
責任の所在
はあちゃま:1
ココ:7
カバー:32
中国:60
くらい?

386: 同人速報 2020/09/29(火) 19:39:37.83
>>298
中国に責任の所在なんて意味ない
どうやったら中国が責任をとってくれるんだ

387: 同人速報 2020/09/29(火) 19:39:39.57
>>298
カバーは半分くらい担ってる

424: 同人速報 2020/09/29(火) 19:40:17.21
>>298
中国はキチガイ無罪だから
カバー80
ココ18
はあちゃま2

303: 同人速報 2020/09/29(火) 19:38:22.06
ココとはあちゃまはENに移籍してYouTube
他はビリビリ一本でいいだろ

403: 同人速報 2020/09/29(火) 19:39:54.85
>>303
今ならそれも可能
何もしないならJPも潰されるだけ

354: 同人速報 2020/09/29(火) 19:39:01.42
おまえらカバーを舐めすぎだろ
今の事態を更に炎上させてくるぞ
備えとけ

418: 同人速報 2020/09/29(火) 19:40:09.00
>>354
ワンチャンありそうで怖いわ
直近何も無くてもココ謹慎明けが怖い

459: 同人速報 2020/09/29(火) 19:40:43.41
>>354
とりあえずホロメンの命に影響なければどうなろうともうどうでもいいです…

365: 同人速報 2020/09/29(火) 19:39:14.07
ksonはyoutube捨てて金払いの良い中国のミルダムと契約したんだが
その直後にこれ
もうグチャグチャすぎるよ

679: 同人速報 2020/09/29(火) 19:43:59.74
>>365
ミルダムって中華だったのかよ
知れば知るほどアホだなココは

721: 同人速報 2020/09/29(火) 19:44:44.42
>>679
テンセントだぞ
逃げられんぞ

821: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:11.93
>>679
三井物産の資本も入ってるのは秘密な

390: 同人速報 2020/09/29(火) 19:39:41.63
もしもココがうっかり非公開に気付かなければこんなことにはなってなかったのか😭

450: 同人速報 2020/09/29(火) 19:40:35.90
カバーがここからライバーを保護する対策を打ち出すとは到底思えないんだが

483: 同人速報 2020/09/29(火) 19:41:01.12
カバー「燃えてるやんけ!とりあえず非公開しよ!」
ココ「なに勝手に非公開しとんねんワレェ!公開しよ」


これさぁ
カバーの謝罪は良くなかったけどそもそもココが悪くねぇか?

578: 同人速報 2020/09/29(火) 19:42:27.54
>>483
非公開の理由も言わずに非公開にしてたからこうなったんじゃねーの?
説明しないカバーが悪いだろどう考えても

647: 同人速報 2020/09/29(火) 19:43:34.12
>>578
それ言うなら理由聞かず勝手に再公開するココもやべぇだろ

663: 同人速報 2020/09/29(火) 19:43:46.68
>>578
いやディスコ見てないココがわるくね?

733: 同人速報 2020/09/29(火) 19:44:58.04
>>663
ディスコで説明したってどこソース?

762: 同人速報 2020/09/29(火) 19:45:18.48
>>733
ココが配信中に言ってた

992: 同人速報 2020/09/29(火) 19:49:06.18
>>762
URL貼れ

682: 同人速報 2020/09/29(火) 19:44:03.52
>>483
一時的なYoutubeの公開非公開が何の関係あんねん

860: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:42.18
>>682
再公開したからココは意図的に煽ったとかなって向こう荒れてるじゃん
非公開のままならミスで通せた
実際ミスだし

772: 同人速報 2020/09/29(火) 19:45:26.31
>>483
正直天狗になってたと思うね

807: 同人速報 2020/09/29(火) 19:45:56.70
>>483
そうだよ
そもそも宙づりかなたの反省点としてチェック体制作ったのココだしそれを自ら無視して運営に逆らってんだから切られてもおかしくない

901: 同人速報 2020/09/29(火) 19:47:24.80
>>807
ココのために警告してたマネちゃんが正しかったってことよね・・・

825: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:19.89
>>483
悪いのはココ
ガソリン撒いたのはカバー
これが総意

872: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:58.38
>>825
分かりやすくて草

882: 同人速報 2020/09/29(火) 19:47:07.95
>>825
そもそもカバーのビリビリ対応がゴミだったという土台を忘れんなよ

965: 同人速報 2020/09/29(火) 19:48:40.80
>>882
明確に切るべきだったよな
やりたい奴だけビリビリでやればいい

907: 同人速報 2020/09/29(火) 19:47:36.00
>>825
ビリビリミラーがそもそもの問題では?

826: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:20.08
>>483
いやビリビリBANが問題なのにつべそこまで関係ある?

552: 同人速報 2020/09/29(火) 19:42:09.92
聞いていい?



もうホロライブバイバイ宣言したココいらないやろ

615: 同人速報 2020/09/29(火) 19:43:06.13
>>552
いらねーのは中華選んだ運営

557: 同人速報 2020/09/29(火) 19:42:12.10
ココ切れ!って言ってるココアンさぁ
それはあちゃまも切ることになるのわかってる?
大体セットで報道されてるし方っぽ残ってもなんでこっちはってなるだけだぞ?

587: 同人速報 2020/09/29(火) 19:42:36.88
youtubeの仕様上表示されてました。
政治的な意図はございません。
でよかったんやないの

653: 同人速報 2020/09/29(火) 19:43:39.83
>>587
??「中国の主権と領土の完全性を尊重する!!」

780: 同人速報 2020/09/29(火) 19:45:33.85
>>653
無能すぎる

809: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:03.09
>>653
中国もここまで言ってくれるとは思わなかっただろうな

696: 同人速報 2020/09/29(火) 19:44:19.03
>>587
そのはずだったんだがなあ

626: 同人速報 2020/09/29(火) 19:43:16.57
ここ数日の出来事
カバー中国擁護の謝罪文だす
ココはあちゃま謹慎
中国人ココの引退を求める
reddit民ブチ切れ中国カバー叩く
reddit民怒りのはあちゃまココ以外の登録解除
Yahooニュース他のまとめなどに載る
台湾でニュースになる
台湾の新聞に載る
香港独立派が乱入してくる
カバーが中国共産党公認企業になる←いまここ

724: 同人速報 2020/09/29(火) 19:44:46.49
>>626
これもうわけわかんねえな

823: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:14.43
>>626
これ3ヶ月くらいの出来事じゃないのか

891: 同人速報 2020/09/29(火) 19:47:17.06
>>823
2、3日でこれだから笑うよな

718: 同人速報 2020/09/29(火) 19:44:38.04
カバーはこっからさらにやらかす可能性
ココが独立引退する可能性
ENに飛び火する可能性

結構あると思う

781: 同人速報 2020/09/29(火) 19:45:33.91
なんであんな声明出しちゃったんだろうな
これならココのやってたシカトコースのほうがマシだった

796: 同人速報 2020/09/29(火) 19:45:45.86
来月はココかはあちゃまの卒業があるだろうからまだまだ飽きさせないぞ

846: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:31.40
マジな話すると
何にも変わらない
今まで通りの展開継続
あとはココがどう折り合いをつけるか
だけです

886: 同人速報 2020/09/29(火) 19:47:14.67
>>846
ココは元々中国活動してないし
平然といつも通りだろ

991: 同人速報 2020/09/29(火) 19:49:05.98
>>886
中国で未だにキレてるやつらと迷惑かけたホロメンへの折り合いだね

856: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:39.18
中国以外の海外民は一つの中国云々よりもココ謹慎を盾にして逃げたことに対して怒ってるんじゃないの

915: 同人速報 2020/09/29(火) 19:47:48.10
>>856
だから最初からそうだって言ってんだろうが

867: 同人速報 2020/09/29(火) 19:46:48.77
色んな選択肢ある中で最悪のやつ選んでくるな毎度毎度

945: 同人速報 2020/09/29(火) 19:48:16.59
ココは事後対応の仕方誰かにやってもらった方が荒れなかったとは思うぞ
ソレで荒れたの今回が初めてじゃねぇし


Amazon人気商品ランキング