13: 同人速報 2020/11/01(日) 06:32:16.40
bilibili撤退で1割程度収入減るかもしれないけど
でも良かったよね。地雷だらけの中国でもう配信しなくていいんだもの
タピオカを台湾の飲み物ってコメント読んだだけで炎上して土下座までさせられたり
ニコ動にあった動画紹介しただけで炎上して謝罪させられやりたくもないビリ限やらされる(その後ビリ限してない)

収入少し減るだけで安心して配信できるならみんな安心を選ぶよ
それにこれからは英語圏向けの活動強化して市場拡大していけばいいしな
やる気あること達は続々とRedditに登録始めたよ

28: 同人速報 2020/11/01(日) 06:34:42.48
>>13
まあ正直頭抱えてるのは運営側の人間であって
嬢たちは内心せいせいしてるだろうな
あんな厄介な連中の相手するとか普通に考えたら嫌やん

38: 同人速報 2020/11/01(日) 06:35:33.38
>>13
こっさんで5回目だもんなぁ
全員やらかすレベルで逐一騒動になってたと思うわ

41: 同人速報 2020/11/01(日) 06:35:42.39
>>13
本当に収入減るか?
ビリビリでやるより日本で1枠やったほうが得られる実利益高いじゃん
ビリビリ人気とか虚構の数字はいらんよマジ

177: 同人速報 2020/11/01(日) 06:43:46.31
>>13
>>41
B限の分youtubeできる
B限翻訳組と裏で打ち合わせする時間が無くなる
これって大きいと思うわ

ただredditも今日のHot見る限り「面白くしよう」という意思が弱まって「この箱を燃やそう」という勢力が幅を利かせる余地がある
hukeもそう、善意のコスプレ投稿もそう
redditもredditで危うい

今ちょっとredditの流れつまんねーなと思ったらHOTのソートに望ましい投稿が来るようにホロメンは伸ばしたい投稿にモデのアカウントでコメントすべき
そうすると良いmemeとか切り抜きがコメント30くらいにとどまらず200とか300までいく
今のredditのhot欄の流れは萎えるぞ運営

218: 同人速報 2020/11/01(日) 06:46:21.41
>>177
案件消滅
ビリビリで売れるグッズやライブチケット消滅

儲けは投げ銭だけじゃないんだよ中卒くん

95: 同人速報 2020/11/01(日) 06:39:28.70
>>13
日本で炎上したから日本から撤退するとか言ってるようなもん
規模が超デカくなったんだから炎上して当たり前なのにすぐ撤退するなよ

169: 同人速報 2020/11/01(日) 06:43:13.93
>>95
bilibili儲け全然なくね?
no title


YouTube1億4000万でbilibili1400万
しかもbilibiliって1割しかもらえないんだろ
クソじゃん
案件なんかも中国炎上も別からきてるから中国案件もういらんよ

269: 同人速報 2020/11/01(日) 06:49:21.80
>>169
ココの1ヶ月分より少なくて草

319: 同人速報 2020/11/01(日) 06:52:39.61
>>269
bilibiliの収益<ココの収益がクッソ笑えるんだがw

283: 同人速報 2020/11/01(日) 06:50:10.32
>>169
こりゃあココ切るなんてしないわなぁ

190: 同人速報 2020/11/01(日) 06:44:27.11
>>13
それにチャイナリスク抱えたままだとENの2期3期に応募するやつが減るのが痛いもんな
サメちゃんみたいな大物が入る可能性あるんだからできるだけEN応募者にとって魅力的なカバーじゃないとまずい
中国で謝罪させられる会社に入りたい大物いるかってこと
未来のEN市場のために中国はいらない子になったんだ

211: 同人速報 2020/11/01(日) 06:46:01.35
>>190
ホロCNの稼ぎよりホロENの方が大きかったのは事実なんだよな

62: 同人速報 2020/11/01(日) 06:37:32.50
中国撤退で1割減なら安い方じゃない?
中国に頭を下げてやってたら中韓以外の外国人に嫌悪感を持たれそうだし
というか実際台湾のことではかなり評判を下げてたし

179: 同人速報 2020/11/01(日) 06:43:52.28
中国とは手切りたいけど今ほとんどのゲームが中国の息かかってるし難しいわな

208: 同人速報 2020/11/01(日) 06:45:39.82
>>179
中国撤退じゃなくてビリビリ撤退なんだが
どうして中国を切ることになってんの

275: 同人速報 2020/11/01(日) 06:49:50.57
>>208
ビリビリ撤退=中国切る事になるだろ
馬鹿なの?
ポルカがアズレン配信やるって言ってたけど出来なくなったらそういうことだぞ

183: 同人速報 2020/11/01(日) 06:44:05.74
中国にファンはいなかった、1人もな
no title

215: 同人速報 2020/11/01(日) 06:46:08.88
カバーが中国に忖度して会長を切るなんてことほんとにあると思ったのかなやつらは
そんなことしたら目先の金でタレント切る企業のレッテル貼られるわ
戦いたいなら少しは冷静にみてくれよ😭

236: 同人速報 2020/11/01(日) 06:47:41.25
>>215
ココの功績を強調してるたつのこがいるけど、ココだろうがロボ子だろうが切るわけねえんだよな

244: 同人速報 2020/11/01(日) 06:47:53.86
>>215
国内そしてEN勢からも見放されるからな切るしかないわ

242: 同人速報 2020/11/01(日) 06:47:50.36
そもそもココのやらかしがなければ
今でも中華とうまくやれてたんだがw

254: 同人速報 2020/11/01(日) 06:48:33.22
>>242
そもそも台湾の文字を配信に写しただけで暴れる中国人がヤバいだけや

274: 同人速報 2020/11/01(日) 06:49:46.44
>>242
ぺっさんとかちょこ先も燃えたし遅かれ早かれ
異常者相手に客商売なんてできん
CNとENの両立は無理やったんや

294: 同人速報 2020/11/01(日) 06:50:53.89
結局のところ1番中国マネーで影響あるとすればビリビリでもグッズでもライブでもなくスポンサーだから何も知ることのできない外野がガイガイできる訳がないんだ😢

335: 同人速報 2020/11/01(日) 06:53:30.42
>>294
スポンサーよりリスナーの総意のほうが一番大事だと思うぞー
結局資本主義民主主義では民意が一番でかいんだよ

352: 同人速報 2020/11/01(日) 06:54:43.61
>>335
つまりビリビリの民意消滅したホロは終わりやね

402: 同人速報 2020/11/01(日) 06:56:52.12
>>352
共産党国家の民意は別な

361: 同人速報 2020/11/01(日) 06:55:01.02
>>294
正解大卒
中国は上層民はしっかりしてるから企業がまともならいいな

345: 同人速報 2020/11/01(日) 06:54:06.92
マリンの案件がなくなったとかデマ流してるやつなんなん?

407: 同人速報 2020/11/01(日) 06:57:07.36
>>345
〇〇の案件無くなったのはココのせい!って騒ぎ立ててココ追い詰めたい中国人だろ
そう言ったらココが責任感じるし私のせいでって追い詰められるからな
結局マリンは復帰後のココとコラボしてるから関係ないけどね

515: 同人速報 2020/11/01(日) 07:02:59.27
>>407
ココがそれを気にする性格ならFAQするわけないのにな

353: 同人速報 2020/11/01(日) 06:54:44.22
中国で稼いでもホロライブとか演者には全然金入ってこねーの?

392: 同人速報 2020/11/01(日) 06:56:27.79
>>353
入金は人によるんじゃね
金入ってこないのが本当なら、たまきの中国寄りする意図が分からん

359: 同人速報 2020/11/01(日) 06:54:58.21
市場的には中国だろうけどリスクデカすぎて切った方がいいわな
なんならVなんて国内だけのガラパゴスで十分だと思ってるが

391: 同人速報 2020/11/01(日) 06:56:22.68
>>359
ENも出てきたし完全に分けた方がいいわな
中華切って日本はJP英語圏はEN
それでいい

364: 同人速報 2020/11/01(日) 06:55:11.35
CNとEN両取りが無くなった瞬間EN一択だよ
CN市場が消えたことは悲しいけど悔やんでも仕方ない

367: 同人速報 2020/11/01(日) 06:55:16.42
中国切りはlolから降ろされたのが決定打でしょ
アホみたいなことでもこれがあるから仕方なく謝罪したのに
それでも駄目だと案件を断られたらそりゃあもう中国はいいやとなるわ

429: 同人速報 2020/11/01(日) 06:58:25.46
CNとEN比べてるけどさ
実際はCN市場<JP市場だからCN切ったんでしょ
ココ切れば企業としての信頼を失ってJP市場終わるって普通わかるし

530: 同人速報 2020/11/01(日) 07:03:44.18
>>429
中国の一人当たりGDP1万ドルだしなあ
しかも日本ってなんでか知らんけど
勢いランキングでしゅっちゅう上位に入るくらい配信のリスナー多いしなあ

453: 同人速報 2020/11/01(日) 06:59:45.68
中国送金制限あるから
bilibiliでいくら売り上げても日本にいくら持ってこれるかと言ったら・・・

454: 同人速報 2020/11/01(日) 06:59:45.79
Bの影響力が強かったのってまだホロが弱かった時期だし
義理があるのは分かるがもう義務は果たしただろ

517: 同人速報 2020/11/01(日) 07:03:04.46
中華切る話するとすぐ市場の話するよね
送金は?荒らしは?

606: 同人速報 2020/11/01(日) 07:07:59.14
そもそもソシャゲの課金トップって圧倒的に日本なんだろ、なんかデータで見たぞ
だから色んな国が日本市場狙ってソシャゲだしまくってる
vtuberへのスパチャも同じ。だから日本市場が一番大事。中国とかどうでもいい

661: 同人速報 2020/11/01(日) 07:10:47.53
>>606
アズレンも表現の自由と売上を求めて日本来たしな

632: 同人速報 2020/11/01(日) 07:09:31.43
ホロライブはbilibiliから撤退するの
カバーはbilibiliよりココを取ったの
ココも配信で恩返ししていくって言ってるから
どれだけ叩いても引退しないの
中国人さん諦めようよ

732: 同人速報 2020/11/01(日) 07:13:39.91
>>632
そうやってココやころねは守るけど
今回のあくあや権利侵害の時にはミオだけが人身御供にされたしな
あれは流石に謀反ゲージ上がりますわ

782: 同人速報 2020/11/01(日) 07:16:15.44
>>732
(あくあ某反して中国に来てくれぇ)

724: 同人速報 2020/11/01(日) 07:13:21.88
よく中華市場とEN市場の収入の差が引き合いに出るけど、中華がどんだけ稼いでたとしてもココを引退させた場合の箱リスナーの反転が一番被害でかくて会社の寿命縮めるんじゃないの?

742: 同人速報 2020/11/01(日) 07:14:03.92
>>724
円満引退じゃないと燃えるのは見えてるしな

761: 同人速報 2020/11/01(日) 07:15:15.02
>>724
そもそもココが騒動起こさなければどっちか選ぶ事にならなかったのでは?

773: 同人速報 2020/11/01(日) 07:15:48.44
>>761
台湾の文字を写しただけ定期

821: 同人速報 2020/11/01(日) 07:17:41.89
>>773
ココの好感度がはあちゃまやあくあ並にあればその程度の炎上すぐ鎮火しましたね
ビリビリの人気や活動をおろそかにしたココのミスです・・・

855: 同人速報 2020/11/01(日) 07:18:50.35
>>821
人によって態度を変えてる時点で中国人には大義が無いと自白してるだけやんけw

860: 同人速報 2020/11/01(日) 07:19:09.44
>>821
中国語勉強してからするって言ってたのに…

900: 同人速報 2020/11/01(日) 07:20:36.50
>>860
するする詐欺だったな
そういうのもバレて嫌われてるんだろうな

920: 同人速報 2020/11/01(日) 07:21:30.79
>>900
お客さん…w

944: 同人速報 2020/11/01(日) 07:22:43.43
>>920
最初の頃に中国語勉強したい言ってココはこれまで一度もB限しなかったんだぞ
言われてもしょうがないよね

969: 同人速報 2020/11/01(日) 07:23:59.50
>>944
そもそもbilibili限定配信なんてゴミみたいなことをホロメンにやらせるなよ

817: 同人速報 2020/11/01(日) 07:17:33.89
つべの仕様で台湾の文字映しただけでこの有様なんだから遅かれ早かれ中華とは決別してたよ
というかあくあタピオカやぺこらMADの時に即鎮火したのが不思議なくらい

881: 同人速報 2020/11/01(日) 07:19:34.10
>>817
英語圏進出が顕著になってるしタイミングの問題だったろうな

918: 同人速報 2020/11/01(日) 07:21:16.90
>>817
翻訳組が邪悪なのではって疑いはぺこら炎上の原因が誤訳だったと知ってからだよな
翻訳組が率先して炎上させてるの笑えねえ

922: 同人速報 2020/11/01(日) 07:21:54.71
中華さんは色々と屁理屈こねないで
素直に俺たちを見捨てないでって言いなよ

928: 同人速報 2020/11/01(日) 07:22:09.41
>>922
やら

937: 同人速報 2020/11/01(日) 07:22:30.92
>>922
それな

995: 同人速報 2020/11/01(日) 07:25:15.80
>>922
もう後には引けないんだろう


Amazon人気商品ランキング