777: 同人速報 2020/11/20(金) 19:42:43.59 ID:???
no title

パクリは制作会社のお家芸みたいだね
勘弁してほしい

779: 同人速報 2020/11/20(金) 19:43:48.47 ID:???
>>777
わろた
これ修正されてねーの?

781: 同人速報 2020/11/20(金) 19:44:44.15 ID:???
>>777
やはり余罪があったか

782: 同人速報 2020/11/20(金) 19:45:12.51 ID:???
>>777
これ問題にならんかったのか?
じゃあ今回もしれっと無視する可能性高いな…
戦犯はキャラデザ?
なんでクビにならんのだ

786: 同人速報 2020/11/20(金) 19:47:41.48 ID:???
>>782
今回は他所様の原作使ってるからなあ…

784: 同人速報 2020/11/20(金) 19:46:45.51 ID:???
>>777
ゴーハンズってそんなに酷い制作会社だったのか
Kは観てたけど知らなかったわ

787: 同人速報 2020/11/20(金) 19:47:44.14 ID:???
>>777
時系列が分からんのでなんとも言えん・・・

788: 同人速報 2020/11/20(金) 19:48:10.35 ID:???
>>777
これコスプレじゃなくてゴーハンズがパクってるのか
最悪じゃん

791: 同人速報 2020/11/20(金) 19:50:14.21 ID:???
>>777
こういうのって写真の著作者が訴えないと問題にならないのかもね
それで写真パクは全部OKなんだと製作者が勘違いしてるパターンありそう

824: 同人速報 2020/11/20(金) 20:17:06.39 ID:???
>>777
常習犯だったのか。

789: 同人速報 2020/11/20(金) 19:49:06.21 ID:???
東映ですらパクリあるからな
アニメ業界なんてそんなもんだと思った方がいい

792: 同人速報 2020/11/20(金) 19:51:04.05 ID:???
>>789
同業者だけど各話数にしか出てこないものは写真参考渡されてそのまま描いてくることはある
けどキャラデからトレパクはないわw

797: 同人速報 2020/11/20(金) 19:56:10.07 ID:???
>>792
自前で撮った画像のトレスなら問題ないんだけどね…

796: 同人速報 2020/11/20(金) 19:56:02.68 ID:???
キービジュを丸パクってもう…
よくはないけど一部ならまだ修正したり偶然かもねになったかもしれないのに

808: 同人速報 2020/11/20(金) 20:04:32.27 ID:???
二次創作でさえトレパクは炎上するご時世に公式がこういうことやっちゃうか

813: 同人速報 2020/11/20(金) 20:06:58.84 ID:???
ほとんど国外からパクってきてる辺りかなり確信犯な気がする

822: 同人速報 2020/11/20(金) 20:15:08.73 ID:???
>>813
海外のならバレにくいと思ったんだろうなあ

815: 同人速報 2020/11/20(金) 20:07:40.87 ID:???
今回の衣装パクは、イラスト一枚の問題じゃなくて、
アニメ内でもがっつり着てるわけで
簡単に差し替えられない
少なくとも描き変えるなら来年4月には間に合わんだろう

そのリスクと秤にかけて、
公式が謝罪もなんにもせず知らんぷりを決め込む可能性もありそうだから怖いんだよ

820: 同人速報 2020/11/20(金) 20:13:18.02 ID:???
>>815
あれでキャラデザ起こして作画進めてるだろうしな
全部描き直しよ

823: 同人速報 2020/11/20(金) 20:16:48.18 ID:???
それならそれでもっと日本と関わりの薄い国からパクれよ…なんでお隣さんなんだよ
そもそもパクるなって話だけどさ

828: 同人速報 2020/11/20(金) 20:27:20.10 ID:???
描き直し後はさらにダサくなるんだろうな
いいデザインが描けるならそもそもパクらないだろうし

832: 同人速報 2020/11/20(金) 20:29:48.75 ID:???
>>828
原作のカラー辺りから持ってくれば良いだけじゃ?
変な格好だったのは当時からだし

835: 同人速報 2020/11/20(金) 20:33:34.81 ID:???
原作通り描ける自信ないから描きやすそうな衣装をパクったんじゃない?
能力あるならそもそもパクらないしな

837: 同人速報 2020/11/20(金) 20:35:30.16 ID:???
>>835
Xアニメの時ですら式服はまんま原作なんだが…

841: 同人速報 2020/11/20(金) 20:47:52.01 ID:???
>>837
まあバトルと良いただの自己満だよな
バビロン下敷きにしてオリアニやりたいだけ…

840: 同人速報 2020/11/20(金) 20:43:56.31 ID:???
ドールとアイドルの衣装ってまた権利がうるさそうなところからパクったなぁ

843: 同人速報 2020/11/20(金) 20:52:28.78 ID:???
>>840
ボークスも過去に衣装パクやらかしてるけど
基本的に商品に対しては起訴し慣れてるとこだしね

844: 同人速報 2020/11/20(金) 21:01:07.04 ID:???
韓国アイドルの方は2019年発売のZimzalabimって曲のMV衣装らしいけどこれ大丈夫なの?

846: 同人速報 2020/11/20(金) 21:08:07.83 ID:???
>>844
フォロワー多いしYouTubeの再生回数もすごく多いね
こんな分かりやすくて訴えられやすそうなとこからパクるってゴーバンズどんな神経してるんだ

856: 同人速報 2020/11/20(金) 21:25:41.18 ID:???
下手したらパクリ衣装をリアイベとかで声優が着せられちゃう可能性があるのか

863: 同人速報 2020/11/20(金) 21:41:34.09 ID:???
今までもパクリのお咎めがなかったんだから今回も何事もなかったように普通に放送されるだろうね

ファンだけがモヤモヤした思いを抱えて終わる

867: 同人速報 2020/11/20(金) 21:48:08.00 ID:???
ここの会社はトレスしないと絵が描けないのか

871: 同人速報 2020/11/20(金) 22:22:22.97 ID:???
予告ぬるぬる動くあたり制作費はいっぱい貰ってそうなのに
なぜみみっちいパクりをしてしまってるのか

872: 同人速報 2020/11/20(金) 22:26:29.12 ID:???
>>871
ここの会社は作画はどれも良いから
ただ演出悪い、キャラデザどれも同じ
オリジナルなら別に良いけど、独自色が強すぎて悪い意味で原作物には全く向かない会社

877: 同人速報 2020/11/20(金) 22:58:58.56 ID:???
>>872
Kってアニメなら背景はトレスだよ

898: 同人速報 2020/11/21(土) 06:30:02.59 ID:???
パクりの今見たけどマジでパクりやん
これはアウトだわ

899: 同人速報 2020/11/21(土) 07:25:21.44 ID:???
GoHandsのパクリが次々出てくるな
メイン衣装を丸々パクる癖ある制作会社ってやばすぎ

905: 同人速報 2020/11/21(土) 08:05:09.66 ID:???
良くこれで制作発表会なんて開けたというか…
トレパク無くてもバトル物改変といいキンレコ案件といい賛否起こしそうな感じなのに

917: 同人速報 2020/11/21(土) 10:23:03.02 ID:???
これが初犯じゃなくて過去にもパクリの余罪ぼろぼろあるのがやばすぎるなこのスタジオ

922: 同人速報 2020/11/21(土) 10:52:21.40 ID:???
画像検索とかでパクリ検証しやすくなったのに事前にチェックしなかったのかね
キンレコもゴーハンズもガバガバすぎて

923: 同人速報 2020/11/21(土) 10:55:17.87 ID:???
>>922
これが初犯ならともかく以前から指摘されてたらしいからなあ…
しかも原作物でやるとか

926: 同人速報 2020/11/21(土) 11:05:00.94 ID:???
CLAMP外国人ファン多いからこのこと結構広まってるよね
だんまりが通用する状況じゃないけど常習犯だからスルーするのかな
何も対応しなかったらアニメ無関係だとしてもCLAMPの顔に泥を塗ることになるね

929: 同人速報 2020/11/21(土) 11:16:25.80 ID:???
>>926
実際CLAMPにも制作会社パクってるんですがって問合せきてそうだしな
何でこれで許可出したのか疑問持ってるファンも割といるし

966: 同人速報 2020/11/21(土) 14:37:49.23 ID:???
公式がインスタのストーリーに載せてたらしいw
https://twitter.com/chibiyuuto/status/1329781703083257861?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

969: 同人速報 2020/11/21(土) 14:46:41.16 ID:???
>>966
コスプレと勘違いしてるのかな?とか言われてて草

968: 同人速報 2020/11/21(土) 14:46:41.11 ID:???
公式インスタのストーリー
no title


どう解釈すればいいの?

973: 同人速報 2020/11/21(土) 15:11:55.01 ID:???
>>968
どうやっても原作者である以上尻尾切りに見えなくもないけどまぁひとまず安心
とりあえず描き直しさせられる現場のメーター達がひたすら気の毒だけど

976: 同人速報 2020/11/21(土) 15:20:03.32 ID:???
>>973
いままでのアニメでもパクリ指摘されても修正なんてした事ないから
いつも通りこのままシレっと放送するよ

981: 同人速報 2020/11/21(土) 15:44:52.79 ID:???
>>968
インスタのストーリーの見方がよく分からないんだけど、これはCLAMP原作垢が一般人が載せたパクリ比較画像に反応したって事であってるかな


Amazon人気商品ランキング