472: 同人速報 2020/12/04(金) 19:23:11.61 ID:???
TVアニメ「東京BABYLON 2021」に関するお詫びとご報告
https://tokyobabylon2021.jp/news/201204-1/



478: 同人速報 2020/12/04(金) 19:35:19.12 ID:???
>>472 
この色合いってあり? 
最後まで読んだら目がチカチカしてきて 
その後は暫く視界に縞々が見え続けたんだけど

481: 同人速報 2020/12/04(金) 19:53:03.77 ID:???
>>478 
東京バビロン単行本1巻カラーだろ 
X1巻のカラーでもある

484: 同人速報 2020/12/04(金) 20:09:36.13 ID:???
>>481 
漫画の色合い使ってるのはわかるよ 
同じ色合いでもwebは光源が入ってくるせいか長時間見るのはきつい 
特にお詫びページなら読みやすくしてほしい 
黒背景に白字じゃアングラなサイトみたいだ

463: 同人速報 2020/12/04(金) 18:33:15.08 ID:???
流石にアニメ公式声明出したな
まあCLAMPがパクったって勘違いする可能性も高いからな

465: 同人速報 2020/12/04(金) 19:05:25.41 ID:???
>>463
Kの時からやってるのに白々しくて草

467: 同人速報 2020/12/04(金) 19:14:20.34 ID:???
>>465
声明出したのキングレコードだよ。
キングレコードはまさか衣装パクってるだなんて知らなかったんじゃない?

466: 同人速報 2020/12/04(金) 19:13:10.90 ID:???
パクリを認めたのは式服と北都ちゃんの衣装だけだけど、
昴流の赤ジャケットも絶対気づかれないようなとこからパクってるだろうし
もう全部衣装変えてもらわないと安心できないのだが
というか変えるついでにあの帽子をつけてくれ

468: 同人速報 2020/12/04(金) 19:15:56.74 ID:???
なんでキングが声明出すんだ意味分からんw

483: 同人速報 2020/12/04(金) 20:03:32.28 ID:???
>>468
製作委員会の幹事だからだよ

469: 同人速報 2020/12/04(金) 19:16:35.66 ID:???
今から別の制作会社に変更して欲しいよ
ぶっちゃけ衣装だけじゃなくて全てがバビロンじゃ無いし
WHITE FOXとかで作って欲しかった

470: 同人速報 2020/12/04(金) 19:18:42.18 ID:???
これどうなるんだろうね。
放送延期して描き直すのかそれともそのまま放送しちゃうのか。

471: 同人速報 2020/12/04(金) 19:21:57.64 ID:???
キンレコがキレてアニメ会社絞めただろうからそこは良かった

473: 同人速報 2020/12/04(金) 19:23:40.34 ID:???
>>471
そりゃそうだろ
これスルーしたら原作付きの仕事もう出来なくなるわ
しかもCLAMPなんて有名どころでやらかしてるし
原作側がパクったって勘違いされる事になる

474: 同人速報 2020/12/04(金) 19:24:30.14 ID:???
つうか制作会社変えてくれよ・・・

475: 同人速報 2020/12/04(金) 19:24:48.50 ID:???
キンレコもなあ
自分達の声優を売り出すためだけのアニメ作りなんてしてるからこんな事が起きるんだよ
ちゃんと真面目にアニメ作らせろや

476: 同人速報 2020/12/04(金) 19:33:33.17 ID:???
わざわざ原作から衣装デザインもキャラデザも変更して描き直しとか草

477: 同人速報 2020/12/04(金) 19:34:55.00 ID:???
でも☆の肩幅は据え置きです

479: 同人速報 2020/12/04(金) 19:40:49.04 ID:???
キンレコはすまないと思ってるなら今から制作会社と声優全て変えて

480: 同人速報 2020/12/04(金) 19:41:17.85 ID:???
キービジュアルのイラスト削除されたし公式HPのキャラクター紹介ページも開けなくなってる。
やっぱり昴流の赤いコートとかもトレースだったのかな。

482: 同人速報 2020/12/04(金) 19:56:22.51 ID:???
>>480
北都ちゃんだけ不自然に空欄にするわけにいかなかったから全部下げただけだと思うが
それとは別に赤いコートも絶対トレスだとは思う
むしろ北都ちゃんをポーズまで丸々パクっておいて、昴流と星史郎だけ自力で描いたという方が不自然だ

485: 同人速報 2020/12/04(金) 20:09:38.99 ID:???
原作とかけ離れたPV垂れ流してドヤってたキンレコも自業自得だとは思う
普通今時あんな原作と別物アニメとか逆に許可降りないだろ

487: 同人速報 2020/12/04(金) 20:12:52.67 ID:???
>>485
Pとか適当にこれ作ってって金だけ渡して制作会社の好きなようにさせてた
としか思えないPVだったよね

486: 同人速報 2020/12/04(金) 20:10:38.36 ID:???
あの2枚だけなわけがないし毎回同じ服でないならそっくり制作を変えた方が最終的に損がないだろうに
そもそもCLAMPが関わってない時点で話にならない

488: 同人速報 2020/12/04(金) 20:14:28.91 ID:???
原作物はアニプレか東宝だけで作って欲しいわ
キンレコはオリジナルだけやってろ

489: 同人速報 2020/12/04(金) 20:14:48.42 ID:???
大川が監修にも入ってない時点でもう死んだ子供のような作品なんだなって悲しい気分にはなった

490: 同人速報 2020/12/04(金) 20:15:47.53 ID:???
他のCLAMP作品は大川いなくてもどうでも良いけどバビロンだけはやっぱ関わって欲しかった

492: 同人速報 2020/12/04(金) 20:22:21.82 ID:???
>>490
もこなより大川が求められるのってバビロンぐらいだよなw

491: 同人速報 2020/12/04(金) 20:18:56.47 ID:???
大川インスタじゃバビロンネタ多いのに

493: 同人速報 2020/12/04(金) 20:22:59.07 ID:???
とりあえず事態を把握して動いてますお知らせ来てよかったわ
このままやりかねなかったしさ
でも新デザインなんて微妙に変えただけになるんだろうな…1からやり直すとかまず無理でしょ

494: 同人速報 2020/12/04(金) 20:24:23.91 ID:???
CLAMPの誰一人制作に関わってないって珍しいというか初めてレベルでは?
怒らせたっていうのは本当なんだろうか

495: 同人速報 2020/12/04(金) 20:26:08.47 ID:???
>>494
いやレイアースも最初は自由に作らせてたし、ツバサとレイヤーも関わってないよ
聖伝やバビロンもOVAはCD以外は関わってないし

498: 同人速報 2020/12/04(金) 20:28:57.41 ID:???
>>495
マジかありがとうレイアースは居た気がしたけど途中からなのか

506: 同人速報 2020/12/04(金) 20:48:46.47 ID:???
>>498
XのアニメもCLAMP入ってない
脚本はともかく作は毎回衣装変わってたから、そこのデザインくらいは関わってほしいけどね

501: 同人速報 2020/12/04(金) 20:33:23.26 ID:???
>>495
Xテレビアニメもそうだし割と多いよね

496: 同人速報 2020/12/04(金) 20:26:14.77 ID:???
ここまで常習犯だと作中でキャラが着てる服全てに元ネタがありそうだなあ。
書き直すとなると時間かかるんじゃないか。

497: 同人速報 2020/12/04(金) 20:27:35.70 ID:???
昨年の東京取材ってどう考えてもバビロンじゃなきゃおかしいからなあ…
怒らせたってのはあり得そう

499: 同人速報 2020/12/04(金) 20:29:53.34 ID:???
制作会社とスタッフ、声優もチェンジしてくれ
低予算でも原作愛のある布陣がいい

500: 同人速報 2020/12/04(金) 20:31:21.03 ID:???
キンレコは制作会社に適当に作らせていた責任取って一から全て変更して一から
作り直してもらいたいわ

502: 同人速報 2020/12/04(金) 20:35:22.22 ID:???
しかしこんな有名とも無名とも言い切れない作品を
思い入れのない人間どもが身銭を切ってまで動かそうって思うもんかね
不思議な話だよ

503: 同人速報 2020/12/04(金) 20:39:25.86 ID:???
>>502
BFが割と新規には受けてたし同時期似たような人気あったバビロンやろうかってなったんじゃ無いの?
バビロン2021も昔のファンよか新規向けにしか見えないし

517: 同人速報 2020/12/04(金) 21:39:20.91 ID:???
>>502
どうせホモだけでバビロン選んだんじゃ無いの?
PV見る限り原作よりもgohansの自己満アニメでとても原作に思い入れあってのアニメ化には見えないし

508: 同人速報 2020/12/04(金) 20:55:57.95 ID:???
CLAMPももう50くらいだよね
怒らせたとかじゃなくてあんまりもう積極的に口出す体力なくて見守るのにシフトしてるんじゃないかね

514: 同人速報 2020/12/04(金) 21:23:33.20 ID:???
自分も金曜にキンレコにメールしたけど
当日対応できるような時間じゃなかったから他にもいたんだろうな
最悪スルーされてもおかしくなかったからまともな謝罪文が出て逆に驚いたw

515: 同人速報 2020/12/04(金) 21:27:54.27 ID:???
>>514
オリアニだったらスルーだったと思う
今回はCLAMPと出版社巻き込む羽目になるからなぁ

518: 同人速報 2020/12/04(金) 21:42:32.89 ID:???
>>515
韓国アイドルとドール会社じゃなくて
個人の絵描きやドール衣装製作者だったら違ったかもな
まあとにかく謝罪があって良かったわ
この二週間で相手方に謝罪までしてるなら上等

516: 同人速報 2020/12/04(金) 21:30:16.51 ID:???
結局GoHandsという名前がブラックリストに挙げられただけか・・・
なんとも虚しい

519: 同人速報 2020/12/04(金) 21:46:48.91 ID:???
韓国アイドルもドール会社も
そこそこ大手なのになぜパクって逃げ切れると思ったんや・・・

520: 同人速報 2020/12/04(金) 21:48:03.89 ID:???
>>519
以前もやらかしていたらしいし今回もイケると思ったんでしょ


関連記事:




Amazon人気商品ランキング