同人速報
http://i.imgur.com/9BLAtk9.jpg




同人速報
http://i.imgur.com/BuDprTa.jpg

同人速報
知ってる人だけがニヤリと出来る的な感じだろうよ
これに目くじらを立てる奴はほとんど居ないと思う

同人速報
まあネットがある時代なら炎上してたかもな

同人速報
わかる人が見たらニヤリとするネタを仕込んだだけだろ
トレスだ!パクリだ!とか騒ぐのは逆に恥ずかしい

同人速報
お前色んな作品のオマージュ見つけるたびに「見つけた!これは○○のパクリだ!」とか言っちゃう子なの?w

同人速報
そもそも写真とってそれをトレスするって絵描き稼業じゃ当たり前だからな
厳密には公の写真をトレスするのはグレーだからトレスするなら自分で写真とるべきだが
ただ、ネットで漫画のトレスでギャーギャー騒いでる奴等ってどうも自分で写真を撮らないからダメだって言ってるんじゃなくて
写真を見て描かなきゃ描けないような奴が金取るなって叫んでるように感じるんだよな俺には

同人速報
素人なりに絵の構図すごいなと思って読んでたけどこういうことだったのか納得
でも面白いから大して評価は変わらない

同人速報
マンガは面白ければパクってもOKみたいな風潮あるよな
NARUTOとか忍空の作者に訴えられてもいいレベルなのに余裕で許されてるぞ

同人速報
同業の漫画じゃなくて写真のトレスかよ

同人速報
ただの参考資料でワロタ

同人速報
もう結論出てるだろ
ちはや作者みたいに人の絵をまんまパクるのは違反
公開されてる写真は場合によってはグレー、自分で撮った写真は完全なホワイト

この手の話題で騒いでる奴は成功者を引き摺り下ろしたいだけの底辺嫉妬豚って決まってる

同人速報
今の漫画なんて
どれもどっかの漫画の構図パクりまくってるし

同人速報
プロってめちゃくちゃ資料見ながら描くから普通じゃないの

同人速報
面白けりゃ俺たち読者には何の関係もないわけで

同人速報
結局面白けりゃオッケーっていう風潮なんじゃないのかね

同人速報
スポーツものはプロの動きパクるべきだろ
ポージングで躍動感だす手法を否定するならエフェクト過多のトンデモ漫画以外出来なくなる

同人速報
著作権は訴えられなきゃ問題ないからスラムダンクも問題ないよ
同人誌や違法コピーと一緒

同人速報
何にでも文句つけたがる人っているよな
売れたもん勝ちだろこんなん

同人速報
当時は情報弱者しかいない時代だったから誰も気づかなかった

同人速報
もし今のように即気がつく時代なら五輪エンブレムみたいに叩かれる
でも気づかずに育った世代がいると逆に擁護される現象が起こる
なぜなら真実に気づかずに評価してしまった自分を認めるのが恥ずかしいから


Amazon人気商品ランキング