同人速報
作者の月夜涙を語るうえで避けては通れないのが盗作疑惑である。

彼は執筆した作品の大半が盗作を指摘されている盗作常習犯であり(ストーリーや設定の類似だけでなく、言い回しや決め台詞、あとがきに至るまで完全一致する文が多数見つかっている)、この作品も同じく「小説家になろう」内で執筆されコミカライズもされた木塚ネロ氏による『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』からの盗用が著しいという指摘が絶えない。タイトル自体もアネコユサギ氏の『槍の勇者のやり直し』のパクリとみられている。


アニメ公式Twitterの態度を見る限りそういった問題に対してはもう開き直っている、というより売りにしているような印象さえ受ける。


同人速報
ヒール(盗作)

同人速報
他のなろうからのコピペがあるコピペがあると騒がれてるけどエ〇ゲのセリフとかアニメのセリフ丸写しはみつかったが
何故かそのなろうからコピペした部分を具体的に教えてくれない何でだ?
もしかしてコピペじゃなくて流れが同じって話を盛ってるだけ?

同人速報
ヒール(パクリ)!!

同人速報
パクリ疑惑はともかくヒールの範疇を超え過ぎてて

同人速報
パクられた人が訴えてないなら問題ないんだろう

同人速報
こいつはあとがきまでまるパクりされたぞ
1610549768325

同人速報
異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―. 作者:蒼乃暁
・これにて『異世界国家アルキマイラ』の第一章は終わりを迎えました。全三十話、楽しんで頂けたでしょうか。※ご感想募集中です。
・『面白かった』
『続きが気になる』
『主人公、頑張ったな』
上記の感想の内、どれか一つだけでも一致した方のみで構いません。
下の評価欄から、評価をして頂ければ、とても嬉しく思います。

そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中. 作者:月夜 涙
・これにて『そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中』の第二章は終了です。次回から第三章となり舞台が炎の街フレアガルドとなります。
・『面白かった』
『続きが気になる』
『主人公たち、頑張ったな』
などと、ここまでの話で思っていただいたなら下の評価欄から、評価をして頂ければとても嬉しく思います。

同人速報
描写とか言い回しをパクるってのはわからなくもないけどあとがきをパクるってすげぇな
その発想はなかったわ

同人速報

誤字含めて丸パクリとかやってるからな…

同人速報
そもそもケアルってのが誰がみてもパクり

同人速報
こいつの名前で調べると盗作の話しか出てこないスーパー作家様やぞ

同人速報
なぜかラレ側が消えるまである闇っぷりだぞ

同人速報
小説をパクろう

同人速報
コピペでアニメ化できるなんて夢があるな

同人速報
悪夢だな

同人速報
ネタをパクって繋いでるならまだ良かった
文章コピペだから自分の作品を作ってすらいない

同人速報
スライム転生決め台詞パクリ
マスターテリオン「無粋に対して無粋で返すのは無粋の極みぞ。せめてこちらは小粋に決めたいではないか」
スライム転生「無粋に対して無粋で返すのは無粋の極みだ。せめてこちらは小粋に決めよう」

同人速報
なろうにおいて設定パクリは今更だけど文章丸パクリはアカンて

同人速報
パクリで流行作れたから
次はコピペでも売れるのを証明しようとしてる社会実験だよ

同人速報
ぱくられた作者らは文句のひとつも言えないんか?

同人速報
第三者側から見ても明らかにラレた側が消したりとおかしいムーブがあるからな
しかもその回数が多いから嘘みたいな陰謀論がまことしやかにささやかれてるわけで…

同人速報
こんな臭いのアニメ化して無事放映とか
編集側とべったりなの自白してるようなもんじゃん?

同人速報
外野がどうこうできることではないけど
しおこんぶもったいねえという気持ちは抑え難い

同人速報
監督の人これ初監督作品っぽいからまあそんな変な目で見るのは流石に可哀想かなあ…

同人速報
この作品が初監督作品って烙印が押されるとかかわいそうすぎる…

同人速報
貧乏くじ引かされた感半端ないんだけど

同人速報
後にも先にも後書きまで他人の文章盗作したのはこいつくらい

同人速報
なろう嫌いな人よりもなろう好きな人から特に嫌われやすいタイプだよね
コピペ盗作の常習犯って

同人速報
体調を崩すくらいに面白くない…

同人速報
うーんアニメ化なんでしたマジで

同人速報
ホント端から端までパクリでできてやがる

同人速報
漫画の方はこんな感じだった
ヒール!(こんにちは)
ヒール!(今日はいい天気ですね)

同人速報
なろう界隈でもパクりの常習犯ってんで黒歴史扱いされてるある意味有名な作者の作品だぞ
実際決め台詞にもいくつかなろうに限らずそのまんまなやつがある

同人速報
盗作された側
1610556666624

同人速報
なろうから美味しいとこだけもぎ取って作ったからな

同人速報
美味しくない部分(誤字)まで持って行きやがったからよ・・・

同人速報
「こいつと一括りにしないでくれ」
書籍化なろう作家ならまず思うことである

同人速報
アニメ化する作品はちゃんと選ぼうよ…

同人速報
こいつの悪評絶対知ってるというか何度も通報されてるだろうにBANされる気配が微塵も無いのが闇

同人速報
パクりとか作者がどうのという以前の問題で
復讐譚なのに復讐者として筋が通ってない事したり
復讐の体を成さないで破綻しているような行動取ってるから
復讐物語としても楽しめないんだよ

同人速報
パロディでもオマージュでもないガチ盗作だからね
設定だけでなくセリフや文章までコピペするし
・・・過去にはキャラ丸パクリした八男とかあったけど

同人速報
クソが始まる前にとんでもない逸材が出てしまった
エクスアームに勝てるか?

同人速報
そっちは笑えるクソアニメ
こっちは笑えずに不快になるだけの糞アニメ

同人速報
盗作パクリ回復太郎か

同人速報
太郎に失礼

同人速報
盗作の前科の証拠やヒでのキチガイ発言が多すぎて作品見て作者の人格を否定するなという定型が使えないモンスター

同人速報
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
「作者をたたきたいだけで作品とかどうでもいいんだろう」
このへん持ち出しての擁護すら不可能だからな

同人速報
文字版マサオだからな

同人速報
スマホって面白かったんだな…

同人速報
逆にこれ以下はマジでないからな
作品ですらないただの犯罪
当然なろうを名乗ることさえ許されない

同人速報
あとスマホはアニメ化範囲の後でオリジナリティ発揮するし
クライマックスでスマホ活用してタイトルの意味まで回収してるので
マジでなろうハーレム物の中では出来が良い方

同人速報
話題の無職転生からも9割を盗む
1610559863102

同人速報
ははーん無職転生を高速でパクったから高速無職転生なんだな

同人速報
アニメ化するにしてももっと良い作品とかあっただろってなる

同人速報
これ作品じゃなくて盗品のキメラだからな

同人速報
ぶっちゃけアレだよね
カ○スラウンジ


Amazon人気商品ランキング