9: 同人速報 21/01/14(木)15:22:58 ID:RTG
まぁ長いこと続いたよ
最初はちょっと続けばええくらいのノリやったのに

10: 同人速報 21/01/14(木)15:23:08 ID:wNZ
イベントが苦痛すぎる

12: 同人速報 21/01/14(木)15:23:44 ID:QaO
薄い本が大人気やから・・・

13: 同人速報 21/01/14(木)15:23:56 ID:XbF
運営がガチカイジムーヴ続けすぎやろ
正直炎上しないの艦これからみんなが離れてるからなだけでやってることやべえよ

16: 同人速報 21/01/14(木)15:24:40 ID:0On
>>13
なにやったんや運営

26: 同人速報 21/01/14(木)15:26:33 ID:dR9
>>16
ぶっちゃけなんもしとらん
イベントがいつもの運ゲーだったってだけ

28: 同人速報 21/01/14(木)15:26:53 ID:0On
>>26
なんやそうなんか

20: 同人速報 21/01/14(木)15:25:10 ID:maJ
>>13
ユーザーブロックは普通に考えてあたおか
ただの悪口ならともかくマトモな意見すらブロックしてたのは引いた

21: 同人速報 21/01/14(木)15:25:44 ID:dR9
>>20
大抵まともな意見の裏でアレやこれや言ってる奴やからな

29: 同人速報 21/01/14(木)15:27:17 ID:XbF
>>21
お、信者か?

17: 同人速報 21/01/14(木)15:24:56 ID:XbN
最後にログインしたの5年くらい前かもしれん

18: 同人速報 21/01/14(木)15:25:02 ID:3es
ゲームなくして女の子だけ追加すればまだいけるんちゃう

23: 同人速報 21/01/14(木)15:26:06 ID:sXO
めでたいニュースといったら蒼龍が妊娠したことぐらいしかないしな

25: 同人速報 21/01/14(木)15:26:22 ID:IqI
艦これはクソゲーではなくクソ

31: 同人速報 21/01/14(木)15:27:29 ID:GQd
キャラが地味だもんな

10年前のデザイン

40: 同人速報 21/01/14(木)15:29:51 ID:GQd
艦これまだ続けてる奴って仕事できそう
飽きないのってすごい才能やと思う

43: 同人速報 21/01/14(木)15:30:09 ID:YUm
ググったら今回のイベント突破報酬駆逐艦なんか
やる気出ないな

76: 同人速報 21/01/14(木)15:55:27 ID:nP4
>>43
さすがにあれはクリアしないでやめたわ 途中の戦艦まではクリアした 丁でな 

54: 同人速報 21/01/14(木)15:31:56 ID:YUm
原作やらないけど人気とか
半ば東方化してて草

59: 同人速報 21/01/14(木)15:33:37 ID:oZH
ゲームはやめても
お嫁さんとはずっと一緒なんだ?

65: 同人速報 21/01/14(木)15:36:23 ID:YbH
>>59
阿武隈推しニキ沸いてるやん

64: 同人速報 21/01/14(木)15:36:22 ID:Pi6
まだirodori再登板夢見てる奴はいい加減切り替えるべきとは思う
もういくら願ってもあの時間が戻ってくることは無いんや……

71: 同人速報 21/01/14(木)15:42:54 ID:wNZ
手塩にかけて育てた艦娘達がイベント海域で大破撤退する様を一周5~10分かけて眺めるゲーム

72: 同人速報 21/01/14(木)15:43:24 ID:YUm
>>71
これ見てやろうと思う奴居るんかな

75: 同人速報 21/01/14(木)15:49:41 ID:iwH
数か月かけて貯めた資源がガチャssrを連続で引けないとどんどん溶けてく楽しいゲームやぞ

77: 同人速報 21/01/14(木)15:57:12 ID:6WO
城プロをやろう

78: 同人速報 21/01/14(木)16:00:00 ID:hCE
>>77
城プロは飽きる飽きない以前に元ネタの城が枯渇し始めててな……

79: 同人速報 21/01/14(木)16:00:46 ID:jGo
ちょっと前に改めて少し触ったら
改造がめんどくさくなってるし
UIは相変わらず糞だし
ウィキ見ないとまともに攻略出来ないから
やめた

101: 同人速報 21/01/14(木)16:22:39 ID:NCb
鬼みたいな難易度とクソみたいなドロップ率
なぜ続いてるのか謎や

104: 同人速報 21/01/14(木)16:23:29 ID:JmP
艦これアーケードのあれって今のPCなら余裕で出来るやろ
アーケード版を艦これ2として出せば大逆転ホームラン打てると思うんやがどうなんやろか

107: 同人速報 21/01/14(木)16:24:40 ID:NCb
リニューアルするならガチャで課金したらキャラ揃うようにして欲しいわ
苦行はもううんざり

136: 同人速報 21/01/14(木)16:31:01 ID:huI
一つのゲームを3年以上続けるプレイヤーってのが意外とおらんのやで

なんでかってと3年もあればライフサイクルが変わるケースが多いからや
学生なら進学卒業もするし、社会人なら結婚したり子供できたりで

144: 同人速報 21/01/14(木)16:32:54 ID:SJ7
誰か艦これのキャラでアクションするゲーム作ってくれや

149: 同人速報 21/01/14(木)16:33:41 ID:r5B
ここまでどれだけユーザー減ったかソース無し

156: 同人速報 21/01/14(木)16:35:49 ID:wNZ
このゲームの攻略班ようやるわ
攻略サイトに情報揃うまではイベント始められんしゲーム支えてんの奴らなんじゃないやろか

159: 同人速報 21/01/14(木)16:36:06 ID:wxs
たまたまウケただけの一発屋オワコンゲーム

184: 同人速報 21/01/14(木)16:39:56 ID:RKk
キャラ人気だけでもうしばらく食えるやろ

むしろまだ生きてるのがすげーわ
ワイはとっくに辞めたが

192: 同人速報 21/01/14(木)16:41:20 ID:huI
イタリアのが出てきた頃ぐらいまではやってたけど
もう大半のキャラの名前と顔が思い出せなくなってきてる(一部の特徴的な子以外)

195: 同人速報 21/01/14(木)16:41:30 ID:t41
エ〇同人税をとれば1発よ

204: 同人速報 21/01/14(木)16:46:48 ID:Io2
艦これって引退者もゲーム以外のとこで金落とすイメージあるわ

211: 同人速報 21/01/14(木)16:47:47 ID:IuD
エ〇本書くのにわざわざゲームやる必要ないし

228: 同人速報 21/01/14(木)16:57:24 ID:huI
ガイ「ユーザーどんどん減ってる!僕の友達みんな辞めてる!!!」


↑お前の友達、全プレイヤーの何割だよ

229: 同人速報 21/01/14(木)16:58:06 ID:nvd
ガイ「ユーザーぜんぜん減ってない!僕の友達みんな辞めてない!!!」

236: 同人速報 21/01/14(木)16:59:41 ID:HQO
アーケードはおもろかったし課金システムは気にならんけどゲーセンに行くのが面倒という

285: 同人速報 21/01/14(木)17:12:52 ID:weB
まあマジレスするなら来年アニメやるからそれまでは続くやろ
10周年辺りが区切りになりそう

342: 同人速報 21/01/14(木)17:22:44 ID:maJ
C2垢なんて実際腕組んでるあの人の個人垢やん
いいねが自分らの賞賛ばかりで草生える

370: 同人速報 21/01/14(木)17:26:35 ID:rzD
ワイジ 今更艦これを始める

401: 同人速報 21/01/14(木)17:32:48 ID:dT9
陽抜アニメ化しろ!
皐月の筋トレシーンネットリ描写しやがれ

416: 同人速報 21/01/14(木)17:35:02 ID:OQA
艦これとアズレンが他のソシャゲよりいい立場にいるのは確かなんやけどな
同じ船でも1番と2番と3番と名前が違うものをほぼ無限に新キャラで出せるはずだから
艦これは新キャラ出すの渋ってるがそんなに絵描きに金出すの嫌なんかね

432: 同人速報 21/01/14(木)17:38:42 ID:rzD
うーんこのサジェスト
no title

438: 同人速報 21/01/14(木)17:41:10 ID:pwd
まだ短冊プルプル運ゲーなんか?


Amazon人気商品ランキング