同人速報
Twitterは承認欲求の満たされ方が段違いっぽい


同人速報
渋は絵の保管庫以上の存在意義ないからなぁ
見る専にはいいだろうけど
格上のあの人にRTされた相互になれたとか誕生日に絵もらったとかそういう喜びは皆無

同人速報
交流がない方が楽だと思う人は渋で苦じゃなければヒって感じじゃないか

同人速報
pixivでフォローとかブクマとかされても
アイコンすらないよく分からないアカウントがほとんどだから
嬉しくない

同人速報
それTwitterでも同じじゃね

同人速報
ヒは絵描き同士でリプしあって仲良くなれるけど渋は絵描きと相互になってもまず何もない
壁打ちぼっちは支部でいいと思うけどモチベ上がるのはヒだわ

同人速報
人付き合い無いほうがいい人も居るんじゃない?

同人速報
渋はなんか扱いにくくなって嫌になったわ

同人速報
渋は挙げる度にタイトルとキャプション付けないといけないのが面倒に感じる

同人速報
絵描きと繋がっても別に支援し合うとかないもんで
誰か知らんけど金出してくれるヤツのがいいですわ

同人速報
RTしまくってる人ってやってて嫌にならんのかな
自分とこのタイムラインぐちゃぐちゃになるでしょアレ

同人速報
絵は見たいけど仕事の愚痴とかは見たくないから困る

同人速報
絵はあまり上手くないけれど更新が途絶えて結構経つ人がいる
たまにでいいから描いて欲しいなとは思う

同人速報
本人に言ってあげたら喜ぶと思うな
描いてくれるかどうかは別として

同人速報
渋は絵以外のゲームのスクショとか貼ってるの邪魔
カスメだの何だのはブログでやれっての
運営も削除する気ないし

同人速報
あれこそヒでやれって感じなんだが
ヒでもやってるんだよな…

同人速報
コイカツのカード配布なんかはpngじゃないといけないからヒは都合悪いって渋で好き勝手やってるんだよ
人の目にも付きやすいし
自分でモデリングした3Dならいいけど完全素材で福笑いしただけのもんを自作品として貼るなと思う

同人速報
ニジエにあげてる人のモチベがわからない

同人速報
抜かれたかどうかが分かる!

同人速報
マジで!?

同人速報
好きな絵師が有料メインになったって愚痴ってる連中に比べれば
無料から無料への移行なんて大したことじゃなさすぎる

同人速報
○○の人になるのも大事だなとたまに思う

同人速報
○○を最初期から描き続けて代名詞的存在になる
そのジャンルが有名になり絵の上手い神絵師が参戦する
神絵師が描いた○○が有名になり最初期の人が解釈違いになる
最初期の人が去っていく
を何度か見てるから辛えわ…

同人速報
ネットは挫折絵描きアホほどいてそいつらがいわゆる「多数派クリエイター」だから
バズる話というのはまあその

同人速報
最近はもうヒもピクシブもファンティア誘導でしょどうせって気持ちになってる

同人速報
>ファンボックスかもしれない

同人速報
1611155479632

同人速報
目を引かないと話にならないから
炎上商法ってのも確かに意味はあるんだろうな

同人速報
絵の場合炎上で目立ってもお金にならないし評判落とすからあんま意味ない気がする

同人速報
絵にストイックになり過ぎるのも考え物だな

同人速報
時間かけた絵や漫画ほど反応ないのほんとデカいダメージ入る

同人速報
二次創作だと同ジャンルで同時期くらいに投稿された作品と
いいね数やブクマ数比べちゃったりしない?

同人速報
あるある
俺はそれプラス同じジャンルを同時期に描き始めた絵師がいて
さらにその人といいねの数を比較して分析結果を送ってくる変な人がいたから病んだわ

同人速報
なにそれヤベェ

同人速報
控えめに言ってキチガイだからブロックした方がいいよ

同人速報
ネタ絵に時間かかると熱が冷めてやばい
ずっとその絵見てるわけだし飽きて面白くなくなって来る
でも苦労して完成させて上げたら9000いいね行ったよ

同人速報
RTいいねまずもらわないというのを10年続けると
まじでこだわりとか細部とかどうでもよくなって手が速くなるからおすすめ

同人速報
言い方悪いけどそれゴミを量産してるだけじゃないか?

同人速報
ゴミを作るのに1時間使うか10時間使うかということや
数字が伴わない創作は例外なくゴミなのはいうまでもない

同人速報
スレの趣旨とちょっと違うけど絵でフォロワー増やしてる身としては面白い呟きだけで着々と増やしてる人見るとすげぇ…ってなる

同人速報
ヒでは閑古鳥なんだわ…
だから渋でほそぼそやる

同人速報
渋で反応あるならいいじゃない

同人速報
俺はpixivで500ブクマに手が届いた絵がTwitterでは10RTもされない
誰もフォローせず淡々と絵を貼り続けてるだけでもそれなりに見て貰えるようになるpixivの方が気が楽だな

同人速報
自分の絵をRTしてくれそうな人の絵をRTしたいかというとまた別の話ってのはある

同人速報
シブはいちいち使い辛く改変するのを何度も繰り返すから慣れるにも大変だよ
糞改変はほんとに止めて欲しい

同人速報
絵を描くのは楽しいしそれを少しでも大勢の人に見て貰えたり褒めて貰えたら嬉しいよ


Amazon人気商品ランキング