54: 同人速報 2021/01/26(火) 07:52:20.35
ゴメちゃんから推察するに運営に潰された企画はドラクエ関係やろな
稼いだ金の使い道から考えると金銭関係でNGが出た
つまり3Dでドラクエやろうとしたらすぎやま工房やスクエニから多額の使用料を請求されたからNGになったがぺこらは納得いかないと
どうや?いいせんいっとるやろ


72: 同人速報 2021/01/26(火) 07:53:07.36
>>54
それもうみんな言ってる

99: 同人速報 2021/01/26(火) 07:54:13.87
>>54
ドラクエ企画なら無理に決まってるやろで野うさぎ以外誰もが納得しないか…

103: 同人速報 2021/01/26(火) 07:54:20.84
>>54
あんだけ権利ガイガイされて尚間違いなく却下されるスクエニ企画を立てるアホではないと思う

160: 同人速報 2021/01/26(火) 07:56:35.18
>>54
これ割と正解何じゃないか?
あえて企画の内容言わないあたり言うと批判されると分かってるから言わないんだろうし

221: 同人速報 2021/01/26(火) 07:59:19.59
>>160
そもそもさぁ、権利問題で真っ先に燃えて大炎上したきっかけがぺこらのドラクエなんだがそれは理解してんのかなぁ本人
あれがなきゃまだ権利周りのゴーサイン緩かった可能性もあるくらいのレベルだし万一ドラクエ周りの企画だったならアホすぎんよ

250: 同人速報 2021/01/26(火) 08:01:12.56
>>221
ひゃっさんが主にぶっ叩いてたのはころねだし権利者削除食らったのはミオだし何言ってんだ?
ドラクエに関しては姉さんもやってたから何も言えなかったのもう忘れたの?

319: 同人速報 2021/01/26(火) 08:04:52.95
>>250
お前こそ何いってんだ?中川翔子のドラクエの許可が1.2.3.11しか取れなかった発言の直前にぺこらが5をやってたのがきっかけでホロの許諾が燃え始めたんだぞ
そのすぐ後に任天堂包括があってやっぱりホロは無許可って集中的に叩かれ出した。
ころねのウールトラマンは盛大に燃えたがあれは炎上に灯油ぶっかけたようなもんで着火したのはぺこら

360: 同人速報 2021/01/26(火) 08:06:57.40
>>250
野うさぎどんな脳みそしてんだ
権利ガイガイの二大戦犯はこらねとぺこらだろ
何全部ころさんにおっかぶせようとしてんだ

411: 同人速報 2021/01/26(火) 08:09:16.78
>>360
ひゃっさん正体表したな

権利ガイガイの二大戦犯は「こらね」とぺこらだろ
何全部「ころさん」におっかぶせようとしてんだ

そうやって自演してんだろ?wwwww

419: 同人速報 2021/01/26(火) 08:09:38.81
>>411
あっこりゃあああああああああああああ

423: 同人速報 2021/01/26(火) 08:09:50.53
>>411
ダッサ

434: 同人速報 2021/01/26(火) 08:10:14.38
>>411
こらねって誰?

445: 同人速報 2021/01/26(火) 08:10:38.88
>>411
すげえな2行で矛盾してるわ

450: 同人速報 2021/01/26(火) 08:10:56.36
>>411
梱包契約wwwwwwwwww

291: 同人速報 2021/01/26(火) 08:03:16.97
>>221
お前エアプか?
権利問題の一番の発端はマリカ大会だろ

355: 同人速報 2021/01/26(火) 08:06:45.93
>>291
あれは権利問題のきっかけなだけであってホロだけ標的になるレベルで叩かれたきっかけはぺこらだろ
任天堂包括の前から叩かれてたの忘れたか

403: 同人速報 2021/01/26(火) 08:09:02.88
ぺこら「運営が何に金使ってるかわからん」
お前のマネージャーの給料
お前がすぐゲーム消化するから許可取りに駆け回る社員の給料
お前の誕生日記念グッズを制作するスタッフの給料
お前がセカンドライブで気持ちよく歌うための準備、広告費
お前が3D配信するための機材や人件費

421: 同人速報 2021/01/26(火) 08:09:41.32
>>403
これが分からないってやっぱ女ってアレだわ

429: 同人速報 2021/01/26(火) 08:10:08.22
>>403
そいつら全員タダ働きにしろって事や
ぺこーらの為に働けるんやから本望やろ

436: 同人速報 2021/01/26(火) 08:10:17.43
>>403
ぺっさんはこの発言だけは絶対にするべきじゃなかったわ

444: 同人速報 2021/01/26(火) 08:10:37.93
>>403
最後の3Dライブに人も金も回さなかったからキレてるんだぞ

538: 同人速報 2021/01/26(火) 08:14:14.29
>>444
使ってる金がゼロではないんだから何に使ってるかはわかるだろうけどな

469: 同人速報 2021/01/26(火) 08:11:34.09
>>403
こういうアスペっていつまでも湧くよな

472: 同人速報 2021/01/26(火) 08:11:43.94
>>403
法人税とか保険の類がいちばん金かかってそう

485: 同人速報 2021/01/26(火) 08:12:24.78
>>403
行間を読めない馬鹿ってまじいるんだな

517: 同人速報 2021/01/26(火) 08:13:38.63
>>403
悪いこと言わないからもうちょっと考えような

519: 同人速報 2021/01/26(火) 08:13:45.23
>>403
お前頭悪そう

545: 同人速報 2021/01/26(火) 08:14:37.52
>>403
そんなことわかってるだろアスペ
他のホロメンとの扱いの違いを無くせってのが主張だろ

570: 同人速報 2021/01/26(火) 08:15:33.71
>>545
違うだろアスペ
世界4位の私を優遇しろってのが主張だろ

625: 同人速報 2021/01/26(火) 08:17:50.74
>>545
そんなこと事言ってないぞ糖質

649: 同人速報 2021/01/26(火) 08:18:34.31
>>625
言ってるわ
お前野うさぎの風上にも置けないな

723: 同人速報 2021/01/26(火) 08:21:02.26
>>649
言ってないじゃん

745: 同人速報 2021/01/26(火) 08:21:44.99
>>649
言ってないだろ
お前みたいな野うさぎRPのせいで全体がガイジだと思われるんだからやめろ

607: 同人速報 2021/01/26(火) 08:16:50.27
>>403
ホロアンでもお前ほど頭の悪い人間はそう見ないレベル

611: 同人速報 2021/01/26(火) 08:16:59.07
>>403
何個かちゃんと出来てないのがありますね…

623: 同人速報 2021/01/26(火) 08:17:41.90
>>403
全くの的外れでちょっと面白い

670: 同人速報 2021/01/26(火) 08:19:20.08
>>403
あの








本気で内訳知りたいと思ってた人おる?

987: 同人速報 2021/01/26(火) 08:31:14.55
>>403
社員?

457: 同人速報 2021/01/26(火) 08:11:16.48
むしろぺっさんは指名案件は増えるのに運営の態度は初期とほとんど変わってない感じで病んでるんじゃないの
誕生日の時の現場でまともに対応してもらえなかったって言ってるわけだし

478: 同人速報 2021/01/26(火) 08:12:03.72
>>457
ていうか虫食わされたら何がどうとかじゃなく普通にブチ切れるわ

509: 同人速報 2021/01/26(火) 08:13:20.01
>>478
これは企業による性的虐待だよ

494: 同人速報 2021/01/26(火) 08:12:39.26
ぺっさんの発言も行動もよくないけど運営のセンスの無さが異常すぎてどこに金使ってんだよこいつらってなるのわかるわ

687: 同人速報 2021/01/26(火) 08:19:51.80
運営がぺこらに対して「こいつ運営に対して楯突きやがった気に食わないから干そう」
という発想を隠さなくなったらホロライブは終わり

716: 同人速報 2021/01/26(火) 08:20:56.16
>>687
これな

769: 同人速報 2021/01/26(火) 08:22:44.15
>>687
逆にゴネ徳に見えたらそれこそ終わりだし
もう無理だぞ

689: 同人速報 2021/01/26(火) 08:19:53.46
俺がぺこら許せないのは
ゴッフィーの三種の神器バレを基に少なくとも8月からアンチスレに入り浸っていた疑いがあるにも関わらず
スレで毎日のように叩かれているあくあに対してスレのガイジを増長させるようなムーブを繰り返していた事。
そしてVnumaの存在のせいで、それを見て笑っていたかもしれない事。
悪気ゼロのマリンの失敗を利用して開き直ったかのようにみこちとバチギス始めた事。
るしあ誕生日後に自分以外が優遇されている(redditで公式に誕生日祝われたのはぺこらだけのに)と配信でぶちまけた事。そのうえスパチャを切ると運営を脅した事。
しかもそれがあくあとみこちが数字出した直後だという事。

712: 同人速報 2021/01/26(火) 08:20:40.11
>>689
これ全部事実なのが凄い

752: 同人速報 2021/01/26(火) 08:21:57.49
>>689
ゴッフィーの配信事故がスウジームーブの末の凸待ち移行時ってのも更にみっともなくて嫌悪感増すんだよな

767: 同人速報 2021/01/26(火) 08:22:36.99
>>689
糖質病院行け

834: 同人速報 2021/01/26(火) 08:24:54.74
>>767
これ妄想も加えたら3レスくらいに増えそう

778: 同人速報 2021/01/26(火) 08:23:04.03
>>689
句読点ガイジwwwwwwwwwwwwww

793: 同人速報 2021/01/26(火) 08:23:29.26
>>689
事実ベースはガイガイしにくいからNG
妄想ベースで書き直して😡

741: 同人速報 2021/01/26(火) 08:21:30.11
「スパチャをつけないほうがこれからいいのかなとか悩んでる。
ぺこらのお給料にもなってるけど、それは嬉しいけど、運営さんが実際何に使ってるかもわかってないし、みんなに返せることに使ってるのかわからないならもらわなくていいかなって思ってる。いろんなやつに
使ってるんだろうけど、実際わからない」

ここから読み取れることだけを書くと
ぺこらはスパチャが運営従業員の給料になってると理解してない
ぺこらはスパチャでの稼ぎが自分の配信に使われず他のやつに使われるようであればスパチャなんてつけたくないとも考えてる
つまり自分本位
箱を支えようって気持ちがこのセリフからは微塵も感じられない

779: 同人速報 2021/01/26(火) 08:23:04.26
>>741
お前みたいなアスペがいるからスレの質が下がるんだよ

811: 同人速報 2021/01/26(火) 08:24:15.43
>>741
ぺこらは社会人やってた事あるからわかってるよ
ただとことんアホでまんさん脳だから「私は被害者!」ってことを強調したくて口が滑って支離滅裂な言動が出た
リスナーに還元したいつってるのになんで既に運営に渡ってるスパチャを頼りにしてるのかって話だからな

876: 同人速報 2021/01/26(火) 08:26:37.27
>>811
アスペ

826: 同人速報 2021/01/26(火) 08:24:35.57
ぺこら「ぺこらはNGなのに別のホロメンはOKもらってて泣いちゃった」←これは結局なんだったんだろうと考えた

極2……みこが極2やったのは土曜。金曜日の時点で泣き崩れるのはおかしいし、運営がどうこうという話には絡まない
伊勢海老解体……ゲテ料理、はあちゃまはよくてなんでぺこらは駄目なのか。そんなの駄目に決まってる
誕生日配信……自分の誕生日とるしあの誕生日を比べて泣いちゃった。運営の待遇の差もくっきり出てる

っぱ誕生日配信よ

870: 同人速報 2021/01/26(火) 08:26:23.22
個人あての無限課金のシステムなんてそれこそ今みたいにヘラって休止するだけで吹っ飛ぶんだから
そうならないようにサポートするのは会社の仕事ではあるよね

910: 同人速報 2021/01/26(火) 08:27:59.45
>>870
ぺこらごときに払う労力が見合わないだろ
コミュ症を言い訳にコミュニケーションとろうとしないんだから

954: 同人速報 2021/01/26(火) 08:29:43.07
>>910
ぺこらはともかくココはサポートしたれ
中国ガイガイは運営が責任とるべき案件や

922: 同人速報 2021/01/26(火) 08:28:29.31
ぺこら擁護してる野うさぎたち
ぺこらをあくあやマリンに置き換えて考えてそれでも擁護するなら続けてくれ

957: 同人速報 2021/01/26(火) 08:29:48.99
>>922
あくあがぺこら並の扱い受けたらもうとっくに辞めてると思う
船長は頑張るだろうけど

993: 同人速報 2021/01/26(火) 08:31:30.85
>>922
3d配信のgdgdなんてずっと運営どうにかしろって言われてるけどね
音響やら機材やら直前に企画変更なんて初めてじゃ無いし

930: 同人速報 2021/01/26(火) 08:28:47.17
コロ不況でつらい時期にヘラられる運営や案件やらしてもらってるホロメンの気持ちにもなってみろ…、泣きたいのは周りの方だぜ、1人でも1企業の看板に泥塗って自分が稼げていたらいいみたいなのは本当に困るんだよ

956: 同人速報 2021/01/26(火) 08:29:46.04
スパチャやめよっかな(チラッチラッ
だけは擁護のしようがないわまだ素直に運営のやることが不満!って言うだけなら両手を挙げて賛成してた

967: 同人速報 2021/01/26(火) 08:30:27.46
>>956
それな
悪手すぎた

973: 同人速報 2021/01/26(火) 08:30:43.66
同じ営業職で稼ぎに10倍近く差があるのに待遇が同程度だったら普通なら他の会社に移るよね
それが簡単に出来ないのがVの欠陥というかホロ運営の怠慢を許してると思うよ

978: 同人速報 2021/01/26(火) 08:31:00.14
ぺこらだけが支えてる事業じゃないからスパチャについては考え直したほうがいいな


Amazon人気商品ランキング