4: 同人速報 21/02/02(火)08:37:59 ID:5Tn
才能がないんやろ

5: 同人速報 21/02/02(火)08:38:09 ID:t2m
たいしてうまくないんやろ

7: 同人速報 21/02/02(火)08:38:22 ID:w58
うまいだけの絵なんちゃうん

9: 同人速報 21/02/02(火)08:39:10 ID:bab
ちゃんとタグ付けてる?

22: 同人速報 21/02/02(火)08:48:41 ID:EaK
結局フォロワーに媚売ってかんとダメなんちゃう

26: 同人速報 21/02/02(火)08:51:11 ID:8hE
本当に上手いなら流行り物にのっかって毎日絵投稿してりゃ1万くらいはすぐよ

27: 同人速報 21/02/02(火)08:51:15 ID:39S
Twitterなんてよほど上手くないと交流が全てやしそんなもん
実力あるならpixivだと伸びるはず

28: 同人速報 21/02/02(火)08:51:38 ID:nS5
流行りの作品の絵描けよモナリザには興味ないんだよ

33: 同人速報 21/02/02(火)08:54:45 ID:aUY
自分の作品上げ続けてるだけじゃダメやね
人に多少媚びてでも見てもらわんと

39: 同人速報 21/02/02(火)08:58:19 ID:A6w
シャドーBANされてそう

43: 同人速報 21/02/02(火)08:59:55 ID:EaK
絵上手くなくても個性的な絵だったりツイート面白かったらフォローしとる

68: 同人速報 21/02/02(火)09:07:41 ID:b1n
絵の上手い下手じゃなくて魅力があるかどうかやろ

75: 同人速報 21/02/02(火)09:09:48 ID:eRT
ソシャゲの絵描いてれば伸びそうなもんやけどな

83: 同人速報 21/02/02(火)09:11:11 ID:nS5
fgoの新キャラ速攻描けば増えるやろ

119: 同人速報 21/02/02(火)09:20:30 ID:jgn
描いたら描いただけ伸びるのはえちえちイラストやで?

121: 同人速報 21/02/02(火)09:20:59 ID:BQt
ヘタクソの現実逃避やろ

123: 同人速報 21/02/02(火)09:21:38 ID:UlW
pixivはえちえちのほうがのびるけど
Twitterは全年齢だからキャラクター重視や

135: 同人速報 21/02/02(火)09:24:50 ID:jgn
Twitterで伸ばすならやっぱタグ付けるのがええんちゃうかな
具体例がパッと出てこんねんけどよくツイ絵師が使ってるやつ

147: 同人速報 21/02/02(火)09:29:53 ID:UlW
上手けりゃゴミみたいな愚痴吐きまくっててものびるんやから
Twitter対策より先に画力上げやろ

224: 同人速報 21/02/02(火)09:50:26 ID:nS5


これより上手い?

240: 同人速報 21/02/02(火)09:57:09 ID:62y
絵のクオリティに対してフォロワー全然居なかったり反応も薄い人って大抵人格に問題あるからな
政治系の発言やリツイートばかりしてるとか
自分の絵をこき下ろしたり何かと不快になる発言が多かったり

飲み会に行っては中指立ててイキった画像上げて避けられたのか絵のクオリティの割に反応薄くて鬱になった人知ってるし

243: 同人速報 21/02/02(火)09:58:34 ID:62y
絵のクオリティ高い方なのに「俺の絵なんて他の上手い人に比べりゃクソ過ぎる」みたいに
自己嫌悪というか他人に対する当てつけや嫌味な謙遜してるような呟きしてる奴もフォロワー少ない

271: 同人速報 21/02/02(火)10:09:32 ID:LQp
中学生とかしかいないマイナージャンルにめちゃくちゃ絵が上手い人がいるとなんか可哀想に見える

318: 同人速報 21/02/02(火)10:31:16 ID:aWN
一枚バズるとけっこう増えるんやけどなぁ
それよりは継続なんやろうけど

323: 同人速報 21/02/02(火)10:33:18 ID:F5D
何かよくわからんけどあるライン超えると絵も呟きも無しで増えていく

340: 同人速報 21/02/02(火)10:40:54 ID:W3g
単発流行りネタは増えないソースはワイ

346: 同人速報 21/02/02(火)10:46:15 ID:aWN
一万超えたらちょっと箔がつく感はあるわね

358: 同人速報 21/02/02(火)12:31:47 ID:Y6A
ワイもTwitterのフォロワー増えずに苦労しとるんや
どうやったら8000とかになるん?

359: 同人速報 21/02/02(火)12:35:41 ID:EO7
>>358
8000個アカウント作る

361: 同人速報 21/02/02(火)12:38:40 ID:Y6A
>>359
賢いとは言いがたいが
確実性はあるな
しかし、コストに見合うだけの成果が得られなさそう

360: 同人速報 21/02/02(火)12:37:54 ID:TBN
フォロワー1000くらいいるのにいいね!数件とかの見ると雑にフォローしてフォロバされまくってるんやろなァってなるわ
悲しくないんかね

362: 同人速報 21/02/02(火)12:41:01 ID:Y6A
>>360
Twitterの「いいね」って多いと何か影響あるんか?
リツイートやフォローの方がええやろ?

366: 同人速報 21/02/02(火)13:01:33 ID:TBN
流行り物描けばかなりフォロワー増える
ただあんまりそいつらRTとかいいね!はそれ以降してくれなかったわ

367: 同人速報 21/02/02(火)13:02:22 ID:TBN
フォロワーだけ多くてもRTいいね少なかったら意味ないンだわ

373: 同人速報 21/02/02(火)13:11:56 ID:xBM
バズる原因は面白い呟きとかじゃなくて、有名垢が反応するかどうかだって聞いたことある

374: 同人速報 21/02/02(火)13:14:53 ID:AZ2
見てもらわなきゃなんも始まらんからな
ほんまに上手いなら自分の宣伝力に関わらず見て貰えるような
流行タグに便乗しろ

387: 同人速報 21/02/02(火)14:16:38 ID:jCG
ああいうので伸びてるやつって流行り便乗とあとはよーわからん気持ち悪い関係ないツイートしてるやつやろ
絵の種類によるけど安易にそういうことしないやつでもそれなりに稼げてそうやし失敗しなさそうやけどな

391: 同人速報 21/02/02(火)14:42:06 ID:Olh
ワイはフォロワー2000の雑多垢なんやが
フォロワー2桁の有望な絵師発掘してRTしたり
マシュマロ投げまくっとる

395: 同人速報 21/02/02(火)14:50:42 ID:nrg
それなりに上手い絵ってありふれてるしエロ絵で性癖に刺さるとかじゃなきゃフォローせんな
それか二次創作漫画描いてておもろいかどうか

407: 同人速報 21/02/02(火)15:33:15 ID:wZJ
でもオリジナルよりなんとなく流行ってるから描いたサクナヒメが伸びて悲しかったわ

409: 同人速報 21/02/02(火)15:41:38 ID:ajL
絵がほんとにちゃんと上手かったら伸びないわけがない
Twitterが伸びなくてもpixivから人が流れてくるから時間の問題

448: 同人速報 21/02/02(火)16:18:03 ID:7ZK
書く題材が悪い
Vtuberの絵を描いてタグをつけるとええで
本人にいいねしてもらえたり使ってもらえたりする

449: 同人速報 21/02/02(火)16:18:26 ID:08h
>>448
まあこの辺やろね

458: 同人速報 21/02/02(火)16:24:44 ID:tqc
フォロワー伸ばしたいなら流行に乗るのが一番やで

460: 同人速報 21/02/02(火)16:25:29 ID:bNd
なんで絵描きって挫折を筆頭に頭がアレなの多いん?w


Amazon人気商品ランキング