403: 同人速報 2019/04/25(木) 00:42:46.44
サテーゲームのストーリーそのまま漫画化ばっかしてたけどとうとう経験値の漫画焼き直しまでしてんの
前に公式アンソロ作家が同じように経験値の漫画から勝手に焼き直ししていいね稼ぎしてたけど山賊に襲われやすい体質なの経験値

417: 同人速報 2019/04/25(木) 02:00:07.39
飛びぬけてるわけではないけど上手いと思うよ
少なくともサテーよりは
no title

451: 同人速報 2019/04/25(木) 04:54:44.06
サテーコンプ公式垢に元ネタはこちらって引用RTされてた通知のキャプ上げて
またぶん殴られる未来が確定してしまった~ってふざけてるけどふざけることじゃなくない
表記漏れすみませんするとこじゃない

454: 同人速報 2019/04/25(木) 05:09:06.01
商業単行本にのってる漫画を自分の絵で描きなおしてWEBにアップとか普通に怒られる

457: 同人速報 2019/04/25(木) 05:18:38.75
出版社から元ネタはこちらされるほど

460: 同人速報 2019/04/25(木) 05:28:34.60
元が商業でも同人でも自作と誤解させるのって色々とアウトなのに

461: 同人速報 2019/04/25(木) 05:30:25.38
>>460
ツイ元に表記ないからサテー作だと勘違いしてる爺婆いた

474: 同人速報 2019/04/25(木) 07:15:57.65
サテー絶対出版社に引用RTされるまで丸パクの自覚一切なかったでしょ
ゲームのイベ内容そのまんま漫画にして描いてるのと同じノリ

479: 同人速報 2019/04/25(木) 07:29:31.05
サテーの中では経験値の漫画の好きなシーンを描いてみたことになってるから

518: 同人速報 2019/04/25(木) 11:33:19.31
リプちょっと見てもこれ100%サテー作と思ってそうなの多い

521: 同人速報 2019/04/25(木) 11:37:19.34
サテー完全にこれが盗作って自覚なかったでしょ
誰かに指摘されたら事後承諾って形で話付けるんじゃない

571: 同人速報 2019/04/25(木) 12:28:16.84
王より人の心がわからないサテー

596: 同人速報 2019/04/25(木) 12:47:51.97
イゾー絵師といいサテーのこれといい
経験値先生の作品はリメイク自作発言上等のフリー素材か何かなの?

他の方が俺の思った事をきちんと言葉にしてくれてはいるが、やっぱり今回のサテー氏の件は礼を欠いているように感じてしまう。
経験値先生が許してもファンの心の中にはどうしても嫌悪感や不信感が残ってしまうのでは無いか

サテーさんのやつさぁ…経験値せんせーの同人誌そのまんますぎて…その話が読みたくてお金出して同人誌買ったわたしはなんなんだ…って思ってしまったよ。
途中までなら続きはコハエース(同人)もしくはぐだぐたエースで読んでね!って宣伝にもなるけど最後まで描いたらあかんよ…

一晩あけてもまだもにょるので言わせてもらうんだけど、今回サテーさんがやったことはファンアートの域を逸脱していると思う。
内容も書き文字もそのまんまだし、お話のラストまで描いてしまうのはいくらなんでもやりすぎ。また、もし経験値先生の了承を得てたとしても
この投稿のやり方では大多数がまるでサテーさんが考えたストーリーかのように勘違いするのは当たり前で、それはリプ欄がその証拠になってる。
ツリーに記載してるからOK、で許されることではないと思う。このお話を作った先生に対して失礼だし、ここで初めていいお話を読んだと思った人達に対しての裏切りにもなりかねない

今回サテー先生が勝手に(?)描いてる漫画さ経験値先生の本を買って読める作品なんだよね…しかも経験値先生自身が
漫画として描いてるんだよ…それを更にコミカライズって言うのかな?するのが意味分からないし、
お金払って2人の過去話を読んでる人間としてはモヤっとする

599: 同人速報 2019/04/25(木) 12:48:20.24
サテーもlackも自分が同じ事されたらどう思うか考えて

603: 同人速報 2019/04/25(木) 12:50:05.31
>>599
これ
やる前に考えることできないのかな;;人の心がどっか行ってる

600: 同人速報 2019/04/25(木) 12:48:57.79
同じことされたら法的処置を考えていますだょ

601: 同人速報 2019/04/25(木) 12:49:01.44
商業誌になった原稿のストーリーを自分の絵柄で描いて発表する(しかもそのツイート内には原案が誰か明記していない)ってどうなん?
サテーさん許可得てるん??商業誌って商品とちゃうのん???

617: 同人速報 2019/04/25(木) 12:56:28.48
サテーさんがまた凄いものを産み出してしまった;;とかのツイートが溢れてて気分悪すぎる

694: 同人速報 2019/04/25(木) 13:43:43.62
経験値はlackやサテーの素材じゃないんだょ

698: 同人速報 2019/04/25(木) 13:45:23.08
コンプティーク公式が嬉々として引用RTしてるから許されたサテー

701: 同人速報 2019/04/25(木) 13:46:56.23
嬉々としてるかな
原作と経験値にリンク張ってるしありがとうございます(ビキビキ)て印象なんだけど

704: 同人速報 2019/04/25(木) 13:47:36.01
>>701
ビキビキしてるならわざわざ取り上げたりしないでしょ

710: 同人速報 2019/04/25(木) 13:49:02.14
>>704
ビキビキしてるから誰からも見えるようにサテーにも伝わるように引用RTしたんでしょ

855: 同人速報 2019/04/25(木) 15:08:20.69
サテーが経験値に頭下げてこのシーン自分も描きたいって言っていれば確実に経験値はOK出すだろうし

856: 同人速報 2019/04/25(木) 15:09:58.99
>>855
それなら経験値先生に許可をいただきましたありがとうございますって書けたのにね

909: 同人速報 2019/04/25(木) 15:57:19.34
サテーヤフーの方のリアルタイムトレンドには載ってて草

979: 同人速報 2019/04/25(木) 16:52:13.80
経験値先生が同人誌で龍馬とお竜さんの過去の漫画を描き、
それが商業の単行本(ぐだぐだエース)に載り、それをサテーさんが改めて漫画化する
あまりに贅沢で完璧な流れ過ぎる…

コハエース産のサーヴァントってそれ自体がかなり特殊な立ち位置だから、
先生や絵師さん、ファンの間の善悪の認識がズレやすい部分はあるのかもね


990: 同人速報 2019/04/25(木) 17:05:46.29
>>979
言い訳面白すぎて検索しても上出てこないけど鍵かけたのかな

981: 同人速報 2019/04/25(木) 16:54:10.91
キャラが特殊な立ち位置なら盗作していいはずないでしょ


Amazon人気商品ランキング