1: 同人速報 2021/05/04(火) 17:05:55.43 ID:iuaThp1r0
カフェ店主
「アニメとかうちのお店のカラーに合わないんだよね、悪いけど」
「店のブランディングとしてマズイ展開だったかも、断るべきだった」
「うちの客層は業界系、アパレル、モデル、音楽関係者なのでオタクの人は浮きまくる」
i.imgur.com/OTbfYSZ.jpg
↓
キレたオタクが☆1レビューで荒らす
i.imgur.com/SDCDfKk.jpg
i.imgur.com/0TBYDTm.jpg
i.imgur.com/M9Nki0i.jpg
「アニメとかうちのお店のカラーに合わないんだよね、悪いけど」
「店のブランディングとしてマズイ展開だったかも、断るべきだった」
「うちの客層は業界系、アパレル、モデル、音楽関係者なのでオタクの人は浮きまくる」
i.imgur.com/OTbfYSZ.jpg
↓
キレたオタクが☆1レビューで荒らす
i.imgur.com/SDCDfKk.jpg
i.imgur.com/0TBYDTm.jpg
i.imgur.com/M9Nki0i.jpg
189: 同人速報 2021/05/04(火) 17:22:50.96 ID:HTwfKvk2M
>>1
こいつも頭おかしいな
なんで被害も出てないのにアニメとかうちのカラーじゃないやら煽りまくってるやん
こいつも頭おかしいな
なんで被害も出てないのにアニメとかうちのカラーじゃないやら煽りまくってるやん
3: 同人速報 2021/05/04(火) 17:06:25.47 ID:joL//1Lbd
草
店主が悪いやろこれは
店主が悪いやろこれは
4: 同人速報 2021/05/04(火) 17:06:37.39 ID:nqmAydrf0
だからオタクは嫌われるんだよ
6: 同人速報 2021/05/04(火) 17:06:48.92 ID:joL//1Lbd
青山でマウント取ってるゴミ店主は荒らされて当然やろ
8: 同人速報 2021/05/04(火) 17:07:17.42 ID:Hc64txc8a
許可したんやったら店主がアホやろ
9: 同人速報 2021/05/04(火) 17:07:28.97 ID:NY3TUjN8d
青山でマウント取ってるのしょうもないよな
10: 同人速報 2021/05/04(火) 17:07:36.81 ID:jAq87hsKa
オタク君さぁ
14: 同人速報 2021/05/04(火) 17:08:00.28 ID:tHGtNemeM
残当
さっさと潰れて別の店でも入ったらいい
さっさと潰れて別の店でも入ったらいい
24: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:34.81 ID:/hguXfmJ0
>>14
キモオタぷんぷんで草
普通の服で普通に過ごしてたらなんも問題ないんやで
まあキモオタには無理かもしれんがw
キモオタぷんぷんで草
普通の服で普通に過ごしてたらなんも問題ないんやで
まあキモオタには無理かもしれんがw
45: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:27.87 ID:8n9WTCcWa
>>14
廃校喜ぶクソアニメの主人公みたいなこと言ってんな
廃校喜ぶクソアニメの主人公みたいなこと言ってんな
85: 同人速報 2021/05/04(火) 17:15:50.44 ID:xbojq4qmd
>>14
なぜか無惨様で再生される
なぜか無惨様で再生される
17: 同人速報 2021/05/04(火) 17:08:59.90 ID:aOeCdfJXr
なんで断らんかったんや...
18: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:01.76 ID:Qbvxcqpo0
キモオタグッズ持ち込んで写真撮り出すキモオタが悪いよ
29: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:52.20 ID:sPApFoebd
>>18
違うぞ
そんなやついないのに店側が被害妄想で勝手に文句言ってるだけだぞ
違うぞ
そんなやついないのに店側が被害妄想で勝手に文句言ってるだけだぞ
217: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:19.10 ID:KdYw8SvMa
235: 同人速報 2021/05/04(火) 17:25:25.88 ID:iU+uol7Zd
>>217
気持ちわりぃなぁ
そんな売上ないならオタクくんの為にコラボとかしたら売上一時的には伸びそうやけど
気持ちわりぃなぁ
そんな売上ないならオタクくんの為にコラボとかしたら売上一時的には伸びそうやけど
241: 同人速報 2021/05/04(火) 17:25:40.17 ID:8n9WTCcWa
>>217
わーお
わーお
35: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:16.22 ID:8n9WTCcWa
>>18
ぬいぐるみをテーブルの上に乗せるの本当に気持ち悪いし不衛生だしやめてもらいたい
ぬいぐるみをテーブルの上に乗せるの本当に気持ち悪いし不衛生だしやめてもらいたい
19: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:02.82 ID:Q28F5Yc10
店側が悪い定期
20: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:04.92 ID:4PlF8XtF0
アニ豚ってすーぐGoogleマップとかWikiとか荒らすのなんでなん?
陰湿すぎて引くw
陰湿すぎて引くw
477: 同人速報 2021/05/04(火) 17:37:14.01 ID:Ka+/Dc6zd
>>20
オタクが嫌いな半島とかツイフェミライクなムーブだけど
自分らがやるのはOKってめちゃ甘いな
オタクが嫌いな半島とかツイフェミライクなムーブだけど
自分らがやるのはOKってめちゃ甘いな
21: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:13.86 ID:W/NFPe5K0
そらこんなツイートしたら嫌われるわ
22: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:22.09 ID:RJo7ax0+d
オシャレなカフェでキモいフィギュアとか取り出す神経がわからんわ
26: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:41.52 ID:A7RisdENr
こういう☆1連投したとこでオタクが痛いことやっとるとなるだけちゃうのん
ただオタクのイメージ下がるだけで
ただオタクのイメージ下がるだけで
27: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:46.49 ID:SoOk4Maqd
よく読んだら店のやつなんでこんな偉そうやねん
39: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:43.02 ID:/hguXfmJ0
>>27
まあ自分の店やしな
まあ自分の店やしな
32: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:02.73 ID:UNkZikQ70
商売ってそういうもんだからなあオーナーの対応にも責任あるだろ
33: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:04.17 ID:EmfTTbA80
オタク叩こうかと思ったけどなんかスレがオタク寄りやな...
これは店主が悪いやろ
実際やられたら注意すればいいだけでわざわざ喧嘩売る必要ないわ
これは店主が悪いやろ
実際やられたら注意すればいいだけでわざわざ喧嘩売る必要ないわ
34: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:06.10 ID:4naYYWdxr
店主が正しかったってこと証明しちゃってどうすんねん
38: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:38.74 ID:pHSoSWLXd
実際危惧してるようなことは起こるだろうけどSNSでこれ発信することでどうなるか予想出来んのかな
42: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:09.13 ID:+mk6TYY7M
タイアップしておいて後からこれいうのもあれやしそれに対して匿名から低評価で嫌がらせするのも最低やと思うわ
43: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:20.52 ID:fkxg04Iwd
これ店側が適当なオタクの悪口拡散させたんやからしゃーないやろ
47: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:44.26 ID:DjDtNnwq0
オタクが何かやらかした訳でもないのに想像だけで「オタクはオシャレなうちの店に来たら浮くと思う」とか言っちゃうのはね
57: 同人速報 2021/05/04(火) 17:13:21.53 ID:8n9WTCcWa
>>47
このアニメのファンはぬいぐるみを当たり前のように持ち歩くし缶バッジ付けまくりで騒ぎたがるし杞憂ではない
このアニメのファンはぬいぐるみを当たり前のように持ち歩くし缶バッジ付けまくりで騒ぎたがるし杞憂ではない
107: 同人速報 2021/05/04(火) 17:17:32.89 ID:DjDtNnwq0
>>57
あのさぁ何もしてないのに他人に対してレッテル貼りして貶してくる奴に対して好意的になれるわけないだろ
この発言を受けて店の口コミ荒らす奴はクソだけど勝手にレッテル貼りするやつも大概失礼
あのさぁ何もしてないのに他人に対してレッテル貼りして貶してくる奴に対して好意的になれるわけないだろ
この発言を受けて店の口コミ荒らす奴はクソだけど勝手にレッテル貼りするやつも大概失礼
121: 同人速報 2021/05/04(火) 17:18:27.88 ID:8n9WTCcWa
>>107
あんたの方こそラブライバー知らんからそんなこと言えるんだろ
あんたの方こそラブライバー知らんからそんなこと言えるんだろ
196: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:01.28 ID:DjDtNnwq0
>>121
ラブライブも全部見てるしライブも行ったことあるわ 缶バッジジャラジャラ付けて騒ぐ奴、初代でモデルになった店で騒ぎになったことも(結局あれはお店は出禁にしてないらしいが)知ってる それとこれは別
ラブライブも全部見てるしライブも行ったことあるわ 缶バッジジャラジャラ付けて騒ぐ奴、初代でモデルになった店で騒ぎになったことも(結局あれはお店は出禁にしてないらしいが)知ってる それとこれは別
297: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:58.47 ID:8n9WTCcWa
>>196
そうか…店側の物言いが若干乱暴なのは認めるがそれはそれとして今の内からも牽制しておく必要があるのは分かってくれ
そうか…店側の物言いが若干乱暴なのは認めるがそれはそれとして今の内からも牽制しておく必要があるのは分かってくれ
430: 同人速報 2021/05/04(火) 17:34:28.50 ID:DjDtNnwq0
>>297
牽制って意味は理解してるが仮に本心だとしても言い方が良くないだろ 下手すぎる
「作品経由でお店に来ていただきありがとうございます。当店ではグッズ等を併せた撮影等はお断りさせていただいております」とか適当に言っときゃいいものを
「ウチは業界の人とか沢山来てるからオタクには来てもらう必要ないし、青山だからオシャレじゃない人は浮くと思う(笑)」とか書くか普通?
牽制って意味は理解してるが仮に本心だとしても言い方が良くないだろ 下手すぎる
「作品経由でお店に来ていただきありがとうございます。当店ではグッズ等を併せた撮影等はお断りさせていただいております」とか適当に言っときゃいいものを
「ウチは業界の人とか沢山来てるからオタクには来てもらう必要ないし、青山だからオシャレじゃない人は浮くと思う(笑)」とか書くか普通?
490: 同人速報 2021/05/04(火) 17:37:57.06 ID:8n9WTCcWa
>>430
最初の愚痴にしたって全くいいねとかリツイートの反応が無いので、こんなに急に注目されるとは思わなかったんだろうな
だから気が緩んでる部分はあったと思う
最初の愚痴にしたって全くいいねとかリツイートの反応が無いので、こんなに急に注目されるとは思わなかったんだろうな
だから気が緩んでる部分はあったと思う
604: 同人速報 2021/05/04(火) 17:43:36.62 ID:DjDtNnwq0
>>490
こうなっちゃった以上店としては対応しなきゃ行けなくなったからお店の人は大変だろうと察するものがある
自戒を込めてオタクはでしゃばらないのが大事 経済回してるなんてのはもっての外だよ
こうなっちゃった以上店としては対応しなきゃ行けなくなったからお店の人は大変だろうと察するものがある
自戒を込めてオタクはでしゃばらないのが大事 経済回してるなんてのはもっての外だよ
660: 同人速報 2021/05/04(火) 17:47:20.52 ID:8n9WTCcWa
>>604
それはそうだね
それはそうだね
174: 同人速報 2021/05/04(火) 17:21:43.02 ID:FBBewj9Xa
200: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:10.15 ID:ReoF+G5V0
>>174
ニカッのほうじゃないんか
ニカッのほうじゃないんか
205: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:21.74 ID:QavIdYaw0
>>174
聞こえてます
聞こえてます
220: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:24.83 ID:EmfTTbA80
>>174
オタクキモすぎる
オタクキモすぎる
221: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:26.33 ID:HTwfKvk2M
>>174
え?
許可を取らずに実在の店をモデルにしたんか?
え?
許可を取らずに実在の店をモデルにしたんか?
274: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:04.81 ID:FBBewj9Xa
299: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:59.30 ID:oHa2UVFWM
>>274
ファン主導で聖地認定とか半分ホラーやろ…😨
ファン主導で聖地認定とか半分ホラーやろ…😨
320: 同人速報 2021/05/04(火) 17:29:18.86 ID:8n9WTCcWa
>>299
似てるようで違うやよい軒高槻店みたいな例もある
似てるようで違うやよい軒高槻店みたいな例もある
331: 同人速報 2021/05/04(火) 17:29:52.17 ID:bBa/tOYia
>>274
地獄かな?
地獄かな?
277: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:10.96 ID:FK3DoVZz0
>>174
こんなんが来るんやろ?
そりゃ勘弁して欲しいわしかも客層的にもアウトやろ
こんなんが来るんやろ?
そりゃ勘弁して欲しいわしかも客層的にもアウトやろ
279: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:15.64 ID:87x5R4djM
>>174
これはくっそ迷惑やな
許可取ってないとしたら
これはくっそ迷惑やな
許可取ってないとしたら
374: 同人速報 2021/05/04(火) 17:31:54.81 ID:sRTrMg5+a
>>174
店主によるがこれぐらいならむしろ儲けもんちゃうか
店主によるがこれぐらいならむしろ儲けもんちゃうか
187: 同人速報 2021/05/04(火) 17:22:40.38 ID:4r7iNjnl0
207: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:31.43 ID:0EAu2KL1d
>>187
なんでオタクは余計な一言が多いんや
なんでオタクは余計な一言が多いんや
218: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:23.59 ID:4r7iNjnl0
>>207
普通さの中にある美味しさなんよ
生クリームてんこ盛りインスタ映え!!じゃなくて
普通のホットケーキ
普通さの中にある美味しさなんよ
生クリームてんこ盛りインスタ映え!!じゃなくて
普通のホットケーキ
306: 同人速報 2021/05/04(火) 17:28:42.30 ID:0EAu2KL1d
>>218
そうか
直接言ってるわけじゃないしフラットな感想ならこんな感じなんやろか
そうか
直接言ってるわけじゃないしフラットな感想ならこんな感じなんやろか
440: 同人速報 2021/05/04(火) 17:35:06.59 ID:4r7iNjnl0
>>306
そう普通の美味しいホットケーキ
オムライスで例えるならば
ふわとろデミグラスソースオムライスじゃなくて
薄く堅焼きした卵に美味しいチキンライスが包まれていてケチャップがかかってる
普通の美味しいオムライス
褒め言葉としての普通のオムライス
褒め言葉としての普通のホットケーキ
そう普通の美味しいホットケーキ
オムライスで例えるならば
ふわとろデミグラスソースオムライスじゃなくて
薄く堅焼きした卵に美味しいチキンライスが包まれていてケチャップがかかってる
普通の美味しいオムライス
褒め言葉としての普通のオムライス
褒め言葉としての普通のホットケーキ
478: 同人速報 2021/05/04(火) 17:37:15.08 ID:ySgsqHBV0
>>440
流行りの口溶けが良いやつより厚みがあってふっくらしたやつがええよな
流行りの口溶けが良いやつより厚みがあってふっくらしたやつがええよな
635: 同人速報 2021/05/04(火) 17:45:37.22 ID:4r7iNjnl0
Amazon人気商品ランキング










コメント
コメント一覧 (20)
doujinsokuhou45
が
しました
体も臭くて髪もテカってるから風呂に入ってねって寮長さんに言われた俺がいうんだ間違いない
doujinsokuhou45
が
しました
そもそも外でグッズを出すなと言いたい
doujinsokuhou45
が
しました
オタ用イベントとかならわかるけどさ
doujinsokuhou45
が
しました
耐性あってもうわキッツってなるんだからオタクに関係ない一般人からしたらどう感じるかわからないもんか?
doujinsokuhou45
が
しました
変に煽る必要はなかった
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
普通の人からしたらどのオタクなんて一括りで考えるわな
doujinsokuhou45
が
しました
あと聖地にするのに当たってもっとしっかり許可取ってるもんだと思ってた
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
オタク良い悪いじゃなくて、場所に合った身なりや振る舞いができないから客層が合わないと言われるのは仕方ない
doujinsokuhou45
が
しました
許可取らずに勝手にモチーフにされてるわけじゃないんだろ
doujinsokuhou45
が
しました
今回はどっちもどっちだな
このコロナのご時世に私物をテーブルに並べんなって言っとけば
大勢が味方になっただろに
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
スマホにはだんまりでアニメグッズだけ衛生がどうの言い出す人もよくわからん
doujinsokuhou45
が
しました
>オタクが嫌いな半島とかツイフェミライクなムーブだけど
>自分らがやるのはOKってめちゃ甘いな
ほんまこれなんやけど指摘すると逆ギレ・被害者ヅラ・フェミだの何だののレッテル貼り攻撃のコンボ決めるまでがテンプレ
オタクくん体臭もそうやし鏡も見んから客観的に見て自分がどうなってるのかわからんのやな…
doujinsokuhou45
が
しました
doujinsokuhou45
が
しました
コメントする