1: 同人速報 2021/05/04(火) 17:05:55.43 ID:iuaThp1r0
カフェ店主
「アニメとかうちのお店のカラーに合わないんだよね、悪いけど」
「店のブランディングとしてマズイ展開だったかも、断るべきだった」
「うちの客層は業界系、アパレル、モデル、音楽関係者なのでオタクの人は浮きまくる」
i.imgur.com/OTbfYSZ.jpg

キレたオタクが☆1レビューで荒らす
i.imgur.com/SDCDfKk.jpg
i.imgur.com/0TBYDTm.jpg
i.imgur.com/M9Nki0i.jpg

189: 同人速報 2021/05/04(火) 17:22:50.96 ID:HTwfKvk2M
>>1
こいつも頭おかしいな
なんで被害も出てないのにアニメとかうちのカラーじゃないやら煽りまくってるやん

3: 同人速報 2021/05/04(火) 17:06:25.47 ID:joL//1Lbd

店主が悪いやろこれは

4: 同人速報 2021/05/04(火) 17:06:37.39 ID:nqmAydrf0
だからオタクは嫌われるんだよ

6: 同人速報 2021/05/04(火) 17:06:48.92 ID:joL//1Lbd
青山でマウント取ってるゴミ店主は荒らされて当然やろ

8: 同人速報 2021/05/04(火) 17:07:17.42 ID:Hc64txc8a
許可したんやったら店主がアホやろ

9: 同人速報 2021/05/04(火) 17:07:28.97 ID:NY3TUjN8d
青山でマウント取ってるのしょうもないよな

10: 同人速報 2021/05/04(火) 17:07:36.81 ID:jAq87hsKa
オタク君さぁ

14: 同人速報 2021/05/04(火) 17:08:00.28 ID:tHGtNemeM
残当
さっさと潰れて別の店でも入ったらいい

24: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:34.81 ID:/hguXfmJ0
>>14
キモオタぷんぷんで草
普通の服で普通に過ごしてたらなんも問題ないんやで
まあキモオタには無理かもしれんがw

45: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:27.87 ID:8n9WTCcWa
>>14
廃校喜ぶクソアニメの主人公みたいなこと言ってんな

85: 同人速報 2021/05/04(火) 17:15:50.44 ID:xbojq4qmd
>>14
なぜか無惨様で再生される

17: 同人速報 2021/05/04(火) 17:08:59.90 ID:aOeCdfJXr
なんで断らんかったんや...

18: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:01.76 ID:Qbvxcqpo0
キモオタグッズ持ち込んで写真撮り出すキモオタが悪いよ

29: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:52.20 ID:sPApFoebd
>>18
違うぞ
そんなやついないのに店側が被害妄想で勝手に文句言ってるだけだぞ

217: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:19.10 ID:KdYw8SvMa
>>29
no title

実害出てるやん

235: 同人速報 2021/05/04(火) 17:25:25.88 ID:iU+uol7Zd
>>217
気持ちわりぃなぁ
そんな売上ないならオタクくんの為にコラボとかしたら売上一時的には伸びそうやけど

241: 同人速報 2021/05/04(火) 17:25:40.17 ID:8n9WTCcWa
>>217
わーお

35: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:16.22 ID:8n9WTCcWa
>>18
ぬいぐるみをテーブルの上に乗せるの本当に気持ち悪いし不衛生だしやめてもらいたい

19: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:02.82 ID:Q28F5Yc10
店側が悪い定期

20: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:04.92 ID:4PlF8XtF0
アニ豚ってすーぐGoogleマップとかWikiとか荒らすのなんでなん?
陰湿すぎて引くw

477: 同人速報 2021/05/04(火) 17:37:14.01 ID:Ka+/Dc6zd
>>20
オタクが嫌いな半島とかツイフェミライクなムーブだけど
自分らがやるのはOKってめちゃ甘いな

21: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:13.86 ID:W/NFPe5K0
そらこんなツイートしたら嫌われるわ

22: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:22.09 ID:RJo7ax0+d
オシャレなカフェでキモいフィギュアとか取り出す神経がわからんわ

26: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:41.52 ID:A7RisdENr
こういう☆1連投したとこでオタクが痛いことやっとるとなるだけちゃうのん
ただオタクのイメージ下がるだけで

27: 同人速報 2021/05/04(火) 17:09:46.49 ID:SoOk4Maqd
よく読んだら店のやつなんでこんな偉そうやねん

39: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:43.02 ID:/hguXfmJ0
>>27
まあ自分の店やしな

32: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:02.73 ID:UNkZikQ70
商売ってそういうもんだからなあオーナーの対応にも責任あるだろ

33: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:04.17 ID:EmfTTbA80
オタク叩こうかと思ったけどなんかスレがオタク寄りやな...

これは店主が悪いやろ
実際やられたら注意すればいいだけでわざわざ喧嘩売る必要ないわ

34: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:06.10 ID:4naYYWdxr
店主が正しかったってこと証明しちゃってどうすんねん

38: 同人速報 2021/05/04(火) 17:10:38.74 ID:pHSoSWLXd
実際危惧してるようなことは起こるだろうけどSNSでこれ発信することでどうなるか予想出来んのかな

42: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:09.13 ID:+mk6TYY7M
タイアップしておいて後からこれいうのもあれやしそれに対して匿名から低評価で嫌がらせするのも最低やと思うわ

43: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:20.52 ID:fkxg04Iwd
これ店側が適当なオタクの悪口拡散させたんやからしゃーないやろ

47: 同人速報 2021/05/04(火) 17:11:44.26 ID:DjDtNnwq0
オタクが何かやらかした訳でもないのに想像だけで「オタクはオシャレなうちの店に来たら浮くと思う」とか言っちゃうのはね

57: 同人速報 2021/05/04(火) 17:13:21.53 ID:8n9WTCcWa
>>47
このアニメのファンはぬいぐるみを当たり前のように持ち歩くし缶バッジ付けまくりで騒ぎたがるし杞憂ではない

107: 同人速報 2021/05/04(火) 17:17:32.89 ID:DjDtNnwq0
>>57
あのさぁ何もしてないのに他人に対してレッテル貼りして貶してくる奴に対して好意的になれるわけないだろ

この発言を受けて店の口コミ荒らす奴はクソだけど勝手にレッテル貼りするやつも大概失礼

121: 同人速報 2021/05/04(火) 17:18:27.88 ID:8n9WTCcWa
>>107
あんたの方こそラブライバー知らんからそんなこと言えるんだろ

196: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:01.28 ID:DjDtNnwq0
>>121
ラブライブも全部見てるしライブも行ったことあるわ 缶バッジジャラジャラ付けて騒ぐ奴、初代でモデルになった店で騒ぎになったことも(結局あれはお店は出禁にしてないらしいが)知ってる それとこれは別

297: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:58.47 ID:8n9WTCcWa
>>196
そうか…店側の物言いが若干乱暴なのは認めるがそれはそれとして今の内からも牽制しておく必要があるのは分かってくれ

430: 同人速報 2021/05/04(火) 17:34:28.50 ID:DjDtNnwq0
>>297
牽制って意味は理解してるが仮に本心だとしても言い方が良くないだろ 下手すぎる

「作品経由でお店に来ていただきありがとうございます。当店ではグッズ等を併せた撮影等はお断りさせていただいております」とか適当に言っときゃいいものを

「ウチは業界の人とか沢山来てるからオタクには来てもらう必要ないし、青山だからオシャレじゃない人は浮くと思う(笑)」とか書くか普通?

490: 同人速報 2021/05/04(火) 17:37:57.06 ID:8n9WTCcWa
>>430
最初の愚痴にしたって全くいいねとかリツイートの反応が無いので、こんなに急に注目されるとは思わなかったんだろうな
だから気が緩んでる部分はあったと思う

604: 同人速報 2021/05/04(火) 17:43:36.62 ID:DjDtNnwq0
>>490
こうなっちゃった以上店としては対応しなきゃ行けなくなったからお店の人は大変だろうと察するものがある

自戒を込めてオタクはでしゃばらないのが大事 経済回してるなんてのはもっての外だよ

660: 同人速報 2021/05/04(火) 17:47:20.52 ID:8n9WTCcWa
>>604
それはそうだね

174: 同人速報 2021/05/04(火) 17:21:43.02 ID:FBBewj9Xa
まーたやらかしたんか
no title

no title

200: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:10.15 ID:ReoF+G5V0
>>174
ニカッのほうじゃないんか

205: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:21.74 ID:QavIdYaw0
>>174
聞こえてます

220: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:24.83 ID:EmfTTbA80
>>174
オタクキモすぎる

221: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:26.33 ID:HTwfKvk2M
>>174
え?
許可を取らずに実在の店をモデルにしたんか?

274: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:04.81 ID:FBBewj9Xa
>>221
どうやろね
no title

no title

no title

299: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:59.30 ID:oHa2UVFWM
>>274
ファン主導で聖地認定とか半分ホラーやろ…😨

320: 同人速報 2021/05/04(火) 17:29:18.86 ID:8n9WTCcWa
>>299
似てるようで違うやよい軒高槻店みたいな例もある

331: 同人速報 2021/05/04(火) 17:29:52.17 ID:bBa/tOYia
>>274
地獄かな?

277: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:10.96 ID:FK3DoVZz0
>>174
こんなんが来るんやろ?
そりゃ勘弁して欲しいわしかも客層的にもアウトやろ

279: 同人速報 2021/05/04(火) 17:27:15.64 ID:87x5R4djM
>>174
これはくっそ迷惑やな
許可取ってないとしたら

374: 同人速報 2021/05/04(火) 17:31:54.81 ID:sRTrMg5+a
>>174
店主によるがこれぐらいならむしろ儲けもんちゃうか

187: 同人速報 2021/05/04(火) 17:22:40.38 ID:4r7iNjnl0
no title


ワイもいってきたンゴよ🤗
パンケーキ美味しかった

なんか特別なパンケーキってわけじゃあなく
普通のパンケーキやね
パンケーキというよりメニュー通りにホットケーキと行ったほうがいいかな
そんな普通さ

207: 同人速報 2021/05/04(火) 17:23:31.43 ID:0EAu2KL1d
>>187
なんでオタクは余計な一言が多いんや

218: 同人速報 2021/05/04(火) 17:24:23.59 ID:4r7iNjnl0
>>207
普通さの中にある美味しさなんよ

生クリームてんこ盛りインスタ映え!!じゃなくて
普通のホットケーキ

306: 同人速報 2021/05/04(火) 17:28:42.30 ID:0EAu2KL1d
>>218
そうか
直接言ってるわけじゃないしフラットな感想ならこんな感じなんやろか

440: 同人速報 2021/05/04(火) 17:35:06.59 ID:4r7iNjnl0
>>306
そう普通の美味しいホットケーキ

オムライスで例えるならば
ふわとろデミグラスソースオムライスじゃなくて

薄く堅焼きした卵に美味しいチキンライスが包まれていてケチャップがかかってる
普通の美味しいオムライス

褒め言葉としての普通のオムライス
褒め言葉としての普通のホットケーキ

478: 同人速報 2021/05/04(火) 17:37:15.08 ID:ySgsqHBV0
>>440
流行りの口溶けが良いやつより厚みがあってふっくらしたやつがええよな

635: 同人速報 2021/05/04(火) 17:45:37.22 ID:4r7iNjnl0
>>478
まさにそれ
no title


Amazon人気商品ランキング