同人速報

同人誌、同人作家を中心にまとめていきます。

    炎上

    1: 同人速報 2021/04/14(水) 13:14:20.67 ID:9fvjHYSb0
    ──もうひとつだけ、あえて聞かせてください。一部のユーザーの方からは、特定の声優さんに肩入れするような理由でシナリオを改変したのではないか、という声も上がっているようですが......?
    馬場 そのようなことは、断じてありません。『テイルズ オブ』シリーズのストーリー、ゲーム性は、開発チーム内で幾度となく協議を重ね、全員で作り上げているものです。
    もしも、僕や一部のスタッフが私情を挟んだり、圧力をかけるようなことがあったとしたら、チームそのものが崩壊し、『テイルズ オブ』シリーズを今日まで続けることは到底できなかったはずです。
    これまでも、これからも、チームが一丸となって開発していくことに変わりはありません。

    【ファミ通「んほったの?」馬場「そんなことしたらシリーズ崩壊するよね?」】の続きを読む

    7: 同人速報 2017/09/04(月) 23:02:15.93 ID:omNJjiZd0
    ・VALUは当初から関わっていた
    ・井川がVALUをすでに行っていたことも有り、教えてもらいながらこの企画をする事になった。  (井川主導?)
    ・ヒカル達4人の他に、VALUと密につながっている人が2人と、VAZの従業員がもう1人、アドバイザーのような役割で関わっていた。 (アドバイザーの存在)

    ・優待は、初期に井川が設定した。井川にVALUの設定を頼んだのはヒカル。
    ・最初に設定した優待は消すことはできないが、特別にVALUに頼んで消してもらった。(通常消せない優待情報を、特別に消した。)
    ・井川が安値でヒカル達のVALUを買い、高値で売る行為が問題ないことは、アドバイザーに確認しており、 ヒカル達3人には、それが駄目なことだという認識は無かった。 (事実上、井川のインサイダー取引を認める。アドバイザーの責任?)
    ・煽ってすいませんでした
    ・悪意や騙す気はなかった
    ・VALUの売却=みんなで話し合った結果、インパクトの残ることをしたいという結論になり、当初の予定していたVALUで価値を競いあう動画を取る路線は、ここで変わった。 (価値を競う企画ではなくなった)
    ・全員で売って、まとまった利益を得たら、支援してもらったとして、YouTubeの企画で使うつもりだった。 軽い考えでやった。(利益目的を認めた?)
    ・井川はこれを知っていたが、駄目な事という認識はなかった

    ・井川がボランティアをVALUに勧誘した件は、ヒカルは何も知らない。(井川の勧誘は否定せず)
    ・プレゼントをボランティアに回したことは否定
    ・Twitterで選んだ当選者は、アプリをたくさん遊んでいる人を選んだ(=ランダムではない)。ボランティアの中から選んだつもりはない、偶然そうなってしまったかもしれない (ボランティアへの当選を認めた?)

    ・なぜ謝罪しなかった=法的問題のため、VAZから発言しないでと言われていた。
    ・なぜ話す気になったの=ファンのため。デマに耐えきれなくなった。詐欺師のレッテルに耐えられない
    ・VAZは何も話すなと言っている。しかし動画を出した。(VAZの方針と対立?)

    ・無期限活動休止
    ・ネクステ解散

    ※VALUの買戻しが不十分なこと。それについてVALU側が内容証明で、VAZ側に客への保障を求めていること。これらの件については触れなかった。
    ※これ以上の損失補填に関して触れなかった。

    【パワプロに登場したヒカルさん、数年前にVALU騒動で大炎上したこととかありましたね…】の続きを読む

    1: 同人速報 2021/04/03(土) 16:38:16.66 ID:R4R6SLAbp
    三国陣@肩こり @mikunijin
    #しれっとすごいことを言う見た人もやる
    「だいしゅきホールド」とかいう知能指数0の妄言を生み出したのは私だ。正直すまなかった。

    【【速報】「だいしゅきホールド」、三国陣というラノベ作家が発明した単語だった】の続きを読む

    1: 同人速報 2021/04/03(土) 10:19:58.66 ID:8p0zDP/n0
    プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」

    スタッフ(うわぁ来たよ…)

    プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

    スタッフ「現在ここまで進んでいます」

    プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」

    プロデューサー「このヒロインの声優誰?」

    スタッフ「Aさんですね」

    プロデューサー(そっかぁ…)

    プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

    プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」

    プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」

    【ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~この声優たまんねえ~」】の続きを読む

    1: 同人速報 2021/03/31(水) 21:01:33.71 ID:n6djsUs7a
    no title

    no title

    【【朗報】ホロライブと同人誌の作者、同時に謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ